コーギー体型の男性をオシャレに見せるには?

このQ&Aのポイント
  • コーギー体型の男性をオシャレに見せるためのアドバイスとは?
  • コーギー体型の男性のおしゃれのポイントはどこにあるのか?
  • コーギー体型の男性に似合うファッションスタイルはあるのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

コーギー体型の男性をオシャレに見せるには?

30歳男性、 身長164センチ、 体重60キロ、 6.5等身、 足のサイズ25センチくらい、(全体のバランスからすると纏足したみたいに小さい) 尻や太股から下が太く脚が短い。 顎が長めで首が太い、左右ほっぺたあたりの余白が多く、頭部が大きい印象、 雰囲気はヒャダイン、工藤官九郎に似てると言われます。 首が太いからかよくある小顔テクのUネックTを着ると、首が延長されたみたいになりバランスがおかしい、 ウェルシュコーギーみたいに上半身は何やら男っぽくがっちりなのに、下半身が脚が短く、足も小さいのでだんだんフェイドアウトしていくような寸詰まり感があります。 こういう体型の場合、どういう系統がいいんですか?おしゃれは好きなんですが、全体写真を見るとなんだか何を着ても意味がない気がします。

noname#183210
noname#183210

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184677
noname#184677
回答No.9

 長々失礼。最後です。 体形補正のための道具としてファッションを考えるのはやめて、ご自身の体形にジャストフィットする服を丁寧に探すことがよろしいかと存じます。  本当に標準的な体形の人がつまらないコーデをしているのより、チビでバランスの悪い体形の人が、綺麗な「カラーバランスの」着こなしをしているほうが魅力的ではありませんか?  プロポーションはわすれて配色バランスで勝負したらいいのでは?  コンプレックスを意識すると、自分の体形を標準に近づけることばかり考えてしまいます。 だいたいコーギー種の人は、上着が緩め。胸周り、肩幅で選ぶとAB4とかワンサイズ上のジャケットを買っていたりしませんか? スーツを着なくていい職種らしいから、ここはストレッチ素材のジャケットをワンサイズ下げて着てみましょう。 アメリカンサイズのジャージージャケットならXSだとちょうど着丈、袖丈がぴったりだったりしませんか? さて太股対策ですが気になるなら太目のパンツをサスペンダーで履く。私は職場でそうしていますが、サスペンダーは快適ですよ。  残念ながら、バイカーやB系やストリートが質問者さまにぴったり、などという回答はないと思います。コーギー体系はコーギーとして独自の「自分らしいスタイル」を開発する課題を背負っている。それができる能力を持っているからこそ神様はそういう体形を我々に与えた。大丈夫、それ以上に優れた美意識を神様は質問者様に与えてくれています。おまけにそれを評価するやさしい奥さまも。 なかなか、「あなたコーギー体形だから」なんて愛情籠った表現で夫のコンプレックスに触れずに話題がふれる女性はいませんよ。愛されてますね。

noname#183210
質問者

お礼

こんなにひとつひとつ丁寧に回答していたけて、感謝と驚きでいっぱいです。 僕は18くらいの頃からなんとかオシャレになれないかと悪戦苦闘してきました。 メジャーを持ち歩いては試着をしまくったり、 毎日の靴やバッグまで含めたコーディネートを玄関で写真に撮り、 似合う色合わせやアイテムの組み合わせによるシルエットの良し悪し などを研究するのを何年も現在に至るまで続けていたり、 恥を忍んでアパレル関係で働いてみたり、 妻にビョーキだと言われるくらい色々やってきたんですが、たまにすごく自信がなくなって、 何を着てもダメなものはダメなんだと悲観的になり落ち込んでしまう時期があります。 最近、コーディネートに慣れてきたと錯覚して、 適当な組み合わせや楽な格好ばかりしていたツケが回ったのか、 妻に撮られた自分と子供の全身が映っている写真の中の自分がモッサリしていて、 全てがイヤになって妻に八つ当たりしてしまったので、どうしようもなくなってここで質問しました。 やはりカラーコーディネートを軸にしつつ、 似合うと思ったものはセオリーから外れていても取り入れてみる、 体重管理はシビアにやる (最近太ってきていたのですが、前より男っぽく見えるような気がしていて危機感を持ってませんでした。) という基本の部分を忘れていました。反省です。 とりあえずダイエットを継続することと、 世の中の定番とされる色合わせに惑わされず、 中身を繋げる、全体でグラデーションになるように、 などをより意識して頑張っていきます。 何にせよ妻に迷惑をかけないようにします。 この前、回答を意識して ライトグレーのカバーオールタイプの丈が短いタイトなジャケットにベージュのチノパン、白無地ロングTシャツ、キナリ色のコンバースで出かけてみました。 最初は色が近すぎてちょっと作業着っぽいかな、とも思ったんですが、外に行ったら全く気になりませんでした。 もっとジャケットが欲しい!って思いました。

その他の回答 (8)

noname#184677
noname#184677
回答No.8

着こなしの話は図版抜きで話していてもかみ合わないのでとりあえず、例として ミリタリーは小柄の男の鬼門と思っていますが、顔がオッサン顔ならあえて薄めのカーキに デニムをあわせてオッサンぽさと拮抗させる手もあるかなと ライトベージュはあうとおもうのですが、あえてパンツはチェックのサマーウールか リネンをあわせてみます。 インナーを暗くして、白い色味がたりないので、あえてストールを。 白いサマーニット肩掛けでもかまいません。

noname#184677
noname#184677
回答No.7

>また、上下明るい色の時、靴の色はどうすればいいですか? こげ茶のスリッポン、ローファーが万能だと思います。 >靴はパンツの色に合わせる、といいますが、明るめのパンツの時はある程度暗く、重さが出る色味のものをはかないと太股が太い分、寸詰まり感が強調される気がします。 それでいいのですが、ジャケットが暗い時は白いデッキシューズやベージュのスエードシューズが似合ったりします。 >あと、僕は大人っぽい格好をするとおじさんぽくなってしまい、妻に 「ジャケットは年いってからも着れるんだからまだ無理に買わなくてもいいんじゃない?」 と言われます。 ジャケットにもいろいろあって、オッサンぽい典型はツィード、色でいえばグレー系と言う感じですが若々しい素材は、コードレーン、サッカー、ポプリン、ピケなどがあります。 それとチェックのシャツなど着こむとまるでゴルフオジサンになりますから 肩パッドのないジャケットをTシャツで着てみるといいです。ニットジャケットあたりからはいると抵抗なく羽織れるようになるのではないでしょうか。 >あと、細いパンツで明るい色はお尻から太股のシルエットが丸出しになり太股が太く見えるため、自分はあまりオシャレには見えません。 そうでしたね。私は足は短いけど太ももは細いので気が付きませんでした。 そこで上着丈を長く太股を隠そうとすると逆効果ですね。ライトなコートを着て 隠すくらいでしょうか。 >あと、身長が低くストールをしている男性はお歳を召した方なら別ですが、わりと若めの方でコーギー型の人を見たことがなく、あまり現実感がありません。視線は上に行くかも知れませんが似合うかどうかは別ではないでしょうか。 ストールも大判をさけて麻素材のものを選べば大丈夫です。むしろ年配のオッサンがストールをすると滑稽な感じです。アスコットスカーフとは全く逆。 お洒落はやってみることです。質問者さまはイメージが描けるからそちらが先行するのでしょうが、他人のコーデを見ること(雑誌も含め)と自信でやってみることの間にはおおきな差があります。 自分にあうスタイルは実践のなかから学んでいくものではないでしょうか。 センスがいい方だけに、「見えてしまうもの」があって、それゆえに躊躇なさるんでしょうね。服装にタブーはないです。自分が自縄自縛のかたちで避けているだけでやってみたら以外に似合った、かっこいいということがある。 いっぱい試着してみること。買わなくても試着してまわる。これが発見のコツ。 (補足はメールがこないので、回答が遅れて申し訳ありませんでした)

noname#184677
noname#184677
回答No.6

お礼と補足ありがとうございました。 身長163の老犬コーギーです。 >ジャケットの異質な色や素材というのはどういうことですか? それはなんでもスーツっぽく同質素材を持ってくると、上下がつながるという意味なら、否定はしませんが、衣服というのは似たようなものでも近すぎるものは お洒落には見えないという法則があります。互いにその良さを消し合うと思うのです。スーツなら完璧に「共布」つまり同一素材でないとむりしてスーツっぽくあわせている・・・貧乏たくみえる。 例えばネイビージャケットに少しだけ色味の違う紺のウールパンツをもってきたらこれは色の「不協和音」の元でしょう? ネイビージャケットに暗い色のパンツを持ってくるなら、スーツ以外ならリジッドデニム。あえて素材感を切り替えて、色だけを近づけるという手があります。 コーギーはスーツを着ていたら体形はカバーできます。できればネイビーよりライトベージュがいいでしょう。 でもそうそうスーツばかり着ていられないですから、ジャケットを考えると上濃下淡とかよりも グレーとベージュのように明度差のない色相、彩度での対比を表現するのが効果的だと申し上げたかったのです。 黒ジャケのケースでは、シャツとパンツの明度を明るくして「縦の線をつなげる」ことで「足と胴のつなぎ目を曖昧にする」ことをねらいます。 ですからジャケットは常にボタンを留めずに着ます。 >のっぺり貧相にならないように一番外側の服にはほんのちょっと素材でアクセントをつける、くらいの軽い意味なのか、 いえいえ、素材は季節によって違いますから上着だけでアクセントをつけるという意味でなく、あくまで「色」による錯覚の話をしています。 あと小柄な人間には皺加工ジャケットとかワークウエアテイストやミリタリーウエアなど汚れっぽい質感の服は鬼門です。  貧相に見えないためには、質感はプレーンでもプレスの効いたポプリンや サージ、サマーウールなど。 >ベーシックカラー以外の色を使ったり大人しめの柄ものなどでインナー部分と馴染ませない方がいい、という意味なのか。 そういう意味ではないです。インナーは白、ボトムスはライトベージュ ジャケットはライトグレーで極めてベーシックです。 >下手するとジャケットが歩いてるみたいになりそうだなぁと思いましたが、インナーさえちゃんと色が揃ってれば大丈夫なのか?とも思いました。 どの絵を刺しておっしゃっているのかわかりませんが ジャケットが歩いているというのは主にサイジングの問題です。質問者さまの 体形でパンツの股下が68センチ以上ならジャケットの着丈を70センチまで 短くすれば(かつ肩幅があっていれば)ジャケットが歩いているという雰囲気には ならないでしょう。 もちろん素材はリネン、コットン、サマーウールの無地。あるいはコードレーン、シアサッカー、色は ネイビー ブラック、ライトグレー、ライトベージュのあたりで選んでいればの話です。

noname#183210
質問者

補足

ありがとうございます。おっしゃっている意味よくわかりました。 また、上下明るい色の時、靴の色はどうすればいいですか? 靴はパンツの色に合わせる、といいますが、明るめのパンツの時はある程度暗く、重さが出る色味のものをはかないと太股が太い分、寸詰まり感が強調される気がします。 あと、僕は大人っぽい格好をするとおじさんぽくなってしまい、妻に 「ジャケットは年いってからも着れるんだからまだ無理に買わなくてもいいんじゃない?」 と言われます。あと、細いパンツで明るい色はお尻から太股のシルエットが丸出しになり太股が太く見えるため、自分はあまりオシャレには見えません。 あと、身長が低くストールをしている男性はお歳を召した方なら別ですが、わりと若めの方でコーギー型の人を見たことがなく、あまり現実感がありません。視線は上に行くかも知れませんが似合うかどうかは別ではないでしょうか。

noname#184677
noname#184677
回答No.5

次の図です(続きです)

noname#183210
質問者

補足

なるほど。 あと、 ジャケットの異質な色や素材というのはどういうことですか? のっぺり貧相にならないように一番外側の服にはほんのちょっと素材でアクセントをつける、くらいの軽い意味なのか、 ベーシックカラー以外の色を使ったり大人しめの柄ものなどでインナー部分と馴染ませない方がいい、という意味なのか。 下手するとジャケットが歩いてるみたいになりそうだなぁと思いましたが、インナーさえちゃんと色が揃ってれば大丈夫なのか?とも思いました。 あと、靴の形も興味あります。僕はある程度丸みがあり、明るめの色の靴の方がバランスが取れることが多い気がします。

noname#184677
noname#184677
回答No.4

それじゃ、コーギー体系の男にあう着こなしを例示します。 例えばこの絵 よくある黒ジャケ。 右と左ではどちらがコーギー向けの着こなしでしょうか? あきらかに左のほうが上半身に収縮色を持ってきているぶんだけ 下半身が膨張色の強調されます。 質問者様はデザインセンスがよさそうなので、配色はお得意でしょう。 右側の着こなしをするならジャケットはライトグレーかライトベージュ 右のままでは足が余計短く見えます。 さてライトグレーのジャケットを着ても、リジッドデニムにするとせっかく 出来た上下の明度の近いつながりが消えてしまいます。背が低く見えます。 グレージャケットなら明るい色落ちデニムかベージュのチノ まぁこの辺は配色のプロですからわかって訊いておられると思いますが。

noname#178543
noname#178543
回答No.3

ヒャダインやクドカンのファッションを真似すればいいんじゃないでしょうか? それと、スクワットでもして脚を鍛えればいいと思うんですが…。

noname#184677
noname#184677
回答No.2

×インコスティック ○インコテックス すみません。仲間に出会えた嬉しさについはしゃぎすぎました。 失礼しました

noname#184677
noname#184677
回答No.1

短躯の人にいつも申し上げるのは、どういう系統のファッションとかではなく、一にも二にも「高そうな服」を着ろということです。 体形が貧相でかつコミカルなのは、私も同じ。質問者さまとほぼ同じ体形(163センチ、首が短い 胸板ぶ厚い。ベッドに初めて入った相手から、必ず「柔道やってたの?」と訊かれます。で質問者さまより30年近く余計に生きてきて少し余計な脂肪がついただけですから、私もコーギー種です。コーギーというより顔がでかいから、バセットハウンドに近いですけど。 それに、神様はチビを見捨てずに結構男前の顔立ちを授けてくれている。その点は私も同じ。麻雀で手牌のメンツは1面子だけど、ドラ3枚みたいな感じです。 はいはい、いろいろなことやりました。ヒール10センチのロンドンブーツを買ったら、世界は別物でした。あはは、173センチの世界って結構すごいもんだと、それを履いて帰省した夏。親父は酒を飲んで暴れました。暴れて玄関に置いてあったロンドンブーツを外に放り投げた。 それきり私はオヤジとチビの悔しさを分かち合って生きようとおもいました。 まずシークレットブーツも、ロンドンブーツも厚底靴も履くのはやめて、ベルボトムのジーンズからストレートのジーンズに替えました。 私は、自分の体形はさておき、ジャケットが大好きで、夏物冬物あわせて30着は持っています。なぜ好きかというとジャケットはパンツとインナーの組み合わせでその人の雰囲気にあった着こなしができるからです。 それと、ブルゾンやスタジャンなど着た日には、子供っぽく見える。一方ミリタリーは「屈強な戦士」であるべきものが小人レスラーみたいな雰囲気になる。 私は、自分に似合うものはいくつもあるけど、手を出してはいけないものをおぼえるべきだと思います。  申し訳ないけど、私は太ももが細い。だからスキニーパンツが履ける。おそらく質問者さまも履けるスキニーやジョッパーズパンツがあるとおもいます。 彼女いそうですから彼女と一緒にぜひPT01やPT05だのインコスティックだの穿いてみてください。風呂場のタオルに使えそうなくらい裾を切りますけどそんなの平気。 足は細く。長くないならせめて細く。ジャケットは着丈70センチであわせているだろうけど、68センチくらいでもOK とにかく上半身が短い今のファッションが続くうちに自分のベストプロポーション(に見える服)を手に入れるのです。 ジャケットのポケットがフラップポケットのものを選んで着丈は補正しましょう。 着こなしは、まずはインナーとパンツをつなげる。ジャケットは異質な色や素材で。 例えば、今季ZARAで出ていたこげ茶のギンガムチェックのジャケット。インナーは白いポロシャツ、パンツはホワイトデニム。 そんな恥ずかしい恰好できない?なにを仰いますか。コーギー病の治療のためです。恥を忍んでついでに首にストールを巻いて下さい。 ストールは短躯という欠点を視線を上に集めることでカバーすると言われています。でも帽子は絶対にダメ。宮藤官九郎なら帽子は必須ですけど164センチで帽子は・・・まぁでかい顔強調するだけでしょうね。 59年の人生でまともにかぶり続けた帽子は保育園と中学の帽子とゴルフだけ。ジーンハックマンの被っていた八枚剥ぎのキャスケット、夏のボルサリーノのパナマ帽、今までいくつ買って捨てたことか。 あと、時計とバッグは免罪符みたいなものですから、コーギーがいい首輪しているほうがいいのと同様、貧祖を補うにあまりある高価なオーラを放つものを持って下さい。 いいですか、チビは何をやっても「背伸び」にみられる。ミーハーにならずに生きていくなんて無理だと割り切らなくちゃいけません。

noname#183210
質問者

お礼

同じコーギー病の方からの回答、ありがとうございます! 高価なものを買える経済状態ではないのですが、生地やシルエット、デザインなど安っぽく見えない服を妻にも見てもらい選んでおります。 ジャケットやストールなどきれいめの格好はあまりしたことがないので、自然に見えるように研究してみます。 あと、帽子ですが一度ひどい円形脱毛症になった時に必死で似合うものを探した経験があり、コーディネートに合わせてギリギリバランスが取れる形、色の帽子を選ぶことはできますが、やはりスラッと小顔の男性が、さりげなくニット帽などを浅くかぶっているのを見ると 溜め息をつきたいような気持ちになります。 結局、何をしたってスタイルが良く見えるわけではないんだから、キメキメにならずにコーディネート単位で極力馴染んで見える帽子を探して楽しむことはしていこうと思います。 (ジャケットのコーディネートの時はどうなるか容易に想像できるのでかぶりませんよ)

関連するQ&A

  • 下半身が気になる

    身長170センチ52キロの貧乳、下半身デブです。 下半身がかなり気になります。太っているだけではなく形も治したいです。 特にお尻が大きいです。測っていませんが100センチ超えてるような気がします、、 お尻から太ももにかけて外側の骨が張り出しています。骨盤より広がっているので短足に見えます。 膝も若干内側にはいっていて、X脚に近いです。 あと、足首が太いです。 顔も小顔と言われるほうで首も長く、上半身は貧乳なのもあって華奢なのに下半身ドンッッッ!ってかんじでかなりバランス悪いです。 一番気になるのはお尻から太ももにかけて外側の骨が張り出していることです。これがなければかなり違うと思います。 足を肩幅に開いて立ってその骨の部分を押して体を横に傾けるやり方が有名ですがそれ以外になにかありますか?あるだけ教えて欲しいです! あとX脚の治し方と足首を細くする方法もおしえてほしいです。 骨盤の歪みを治したら全体的に良くなりますか?それとも部分的な問題なのでしょうか。

  • バランスの悪い体型を改善したい!

    どうにも体型に特徴がありすぎて適切なダイエット方法が見つかりません。 バランスの良い体型になるためのアドバイスをお願いします! 20代 155cm 52kg 体脂肪27%です。 バストE65 ウエスト58cmであばらが浮き出るくらいなので、胴体は細めだと思います。 しかし、ヒップ88cm、太もも50cmと下半身が太いです。 また腕も太く、二の腕周りで30cmあるんです。 顔や首は丸くありません。 過去、がっつり運動していた記憶はありませんが、四肢は全体的に硬いです。 冷え性なので、毎日むくみ取りマッサージもしています。 コントレックスを毎日2Lは飲んでいて、ジュースはほとんど飲みません。 野菜は毎食必ず摂るようにし、食事バランスには気をつけています。 運動はほとんどしていません。 何をやれば効果的か悩んでいるところです。 とにかく、胴体に対して四肢が太くて困っています。 何をやれば良いでしょうか?

  • 下半身やせ

    下半身が太くて悩んでいます 上半身はウエスト58でふつうなので、できれば脚だけ痩せたいです 下半身と上半身のバランスがおかしいほどです 特徴は、全体的に太いです。歩いただけで筋肉が出て            太ももの前は張っていて足を伸ばすとボコッとでます       膝はくっつきますが膝下O脚です           脚やせの方法を教えてください。お願いします。

  • 下半身がふくよか

    下半身が太いことが気になります。 154cm41~42kgで太もも41cmふくらはぎ28cmです。 全身のバランスからして、脚全体、特に太ももがむちゃくちゃ太く見えます。 下半身の骨格自体が太いです。 どうですか??やはりこれは「下半身デブ」になりますか?! どうしたら脚が細くなりますか?!

  • ダイエット後の体型維持

    特別ダイエットをしたわけではないですが、食生活を見直し(食事日記をつけたり、栄養バランスを考えたり)したことで、身長163センチに対して、体重が58キロから49キロまで落ちました。 顔周りの肉が取れて、すっきりし、むくんでる感がなくなりました。 そのおかげか、目など顔のパーツがはっきり目立つようになりました。 また腕や脚もひと回り細くなり、以前ぴちぴちだった服が、今ではダボダボです。 ブラのサイズもアンダーが75から65まで落ちました。 服なども着れる種類が多くなり、周りからも綺麗になったといわれるようになりましたが、女性特有のふくよかさが全くなくなってしまいました。 胸のハリもなくなりましたし、鎖骨やあばらが浮き出てしまって、上半身が貧相に見えます。 おなか周りもやわらかさがなくなり、平べったいです。 友達からも「服着てたらちょうどいいんだけどね。脱いだら色気がない。」と言われる始末です。 しかし、体重を増やしたところで、太ももや横腹、お尻に集中的に肉がつくので、バランス良くはならないと思います。 今の体重を維持して、女性らしい体型を維持することは不可能でしょうか? バストアップやほどよく脂肪(筋肉?)をつける方法があれば教えてください。

  • 6歳の犬が停留睾丸で去勢手術を

    こんにちわ。教えてください。 6歳の犬(ウェルシュ・コーギー)を飼っているのですが最近お腹が痛そうなので病院で調べたところ、1つは正常に降りてきているのですが、もうひとつが停留睾丸でどうやらお腹の中で腫れているようなのです。 このまま放置しておいてもいいことにはならないと思いますので去勢手術をすることにしました。 そこで教えてください。 (1)手術は日帰りが多いようなのですが、できれば入院した方がいいのでしょうか? (2)停留睾丸なので開腹手術になるのでしょうか? (3)傷跡は大体何日くらいでよくなるでしょうか?毎日ガーゼ交換とかで通院するのでしょうか? (4)外で飼っているのですが、術後は家の中で暮らした方が清潔でいいでしょうか? (5)首のまわりにつける円盤みたいなもの(名前がわかりません)が犬種がコーギーなので足が短くとってもいやがります。(つけて歩くとブルドーザーのように土を掘りながら歩くようになるからです。)つけていないと手術後は傷を気にしてなめたり掻いたりするのでしょうか? いろいろ聞いてすみません。 教えてください。

    • ベストアンサー
  • 背が低くて、下半身が太めなんです。

    背が148cmで脚全体が太めのです。 洋服を買うとき、特にパンツやスカートを購入することに 全体のバランスが取れずに困っています。雑誌の特集などでも なかなか140cm台のものはないので、どうしたものか・・・と 思います。 背を高く見せる必要はないのですが、太めの下半身でもバランス良く見せるコツなどがありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 足がすごく太い…

    28歳、163センチ52キロです。 自分では足が普通くらいと思ってスカートやショートパンツを履いてましたが、写真を見てビックリ!! ! 私より体重が五キロ上の友達や、明らかに私のほうが痩せてる友達よりも、5人いた中で私が一番太いじゃありませんか!! 上半身が細く、胸も小さい為すごく痩せて見られます。 しかし下半身がすごく太く、バランスがすごく変です…。お尻も90センチ位あって、そこから足がずどーんぼーん!と生えてるような感じです…。 ただ単に少し痩せればいいのでしょうか? あと、比較的簡単なお尻~足やせの方法があれば教えてください! よろしくお願いします。

  • 首を冷やす事と冷え性に付いて悩んでます><

    私は冷えのぼせといって、脚は冷えてるのに上半身(頭や顔)がほてって熱いタイプなんです・・・ それで昔から足は冷やすのはダメですけど、頭は冷やしなさいと良くいいますよね・・?そこで冷えのぼせなので最近よけいに暑く首に冷却シート(冷えピタなど)を使いたいと考えているんですが、首は冷やさない方がいいですか? 首は頭に繋がっているから冷えのぼせの人はバランスを整えるために冷やしなさいと書いてあったんですが、どうなんでしょうか? 本当に困ってます><誰か回答お願いします。

  • 長文ですが、よろしくおねがいします

    こんにちわ^^ 私は身長158センチ体重45キロの高校生です。 体重としては平常より下なのですが 足と顔で気になる部分があるので今もダイエット中です。 しかし、物凄くという程ではないのですが体のバランスが悪いです。 腕の肉がほとんど無く、あばらが出ていて お腹は腹筋がついているのですが、平らでくびれています。 胸もAくらいしかありません。タレントでいうと 首からお腹まではYOUサンみたいな感じです。 しかし、顔はちょっと丸くて足はMサイズのパンツが ほんの少しあくくらいで、上半身とバランスがとても悪いです。。 自分でも気にしていたのですが、最近友人にも「腕細すぎ、大丈夫?」 と言われてとてもショックでした。 もうダイエットで腕がこれ以上細くなりたくありません。 欲を言うと、腕やあばらや胸などもう少し肉付いて 足や顔はもう少し細くなりたいです。 簡単に言うと45キロらしいバランスのいい体になりたいです。 そのためにも色々努力してます。 *下半身痩せのためにお風呂後にストレッチ (柔軟体操) *筋トレ(腹筋背筋30回ずつ) *ムクミ取りマッサージ *寝るときはムクミソックスみを履いて寝てます なので、下半身に対しては努力しています。 食事も三食バランスよく食べています。 脂肪分の高いものは避けていますが タンパク質もちゃんと取っていて食事にたいしては 問題はないと思っています。 どうしたらバランスよい体になるでしょう?? アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう