• 締切済み

大学からサッカーって?

大学からサッカーを始める 今年医学部に入学したものです。部活選びについて相談です。 練習に参加してみたサッカー部の雰囲気がすごく良く、入部を考えていたのですが、 ほぼ全員中高経験者で、小学生の時に地元チームに所属していた程度しか 経験がなく、高校では文科系の部活にしか入っていなかった僕は、引け目を感じてしまいました。。 もっとも、その事がコンプレックスで、ちゃんとした体育会の部活に入ろうと思っているので、やる気はあります。 入部したとして、大学からサッカー始めた人間が差を取り返すことってできるでしょうか? 参考になる経験などを聞かせてもらえるとありがたいです。

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.1

サークルではなくて、体育会のサッカー部に入部すると言うことでしょうか? ならば、サッカーに限らず、体育会系に入部したなら、医学部の勉強は追いつかないですよ。 仮に、あなたにとっては、勉強は無問題だったとしても、 推薦等で入学(入部)しているプレイヤーには、決して追いつくことはできません。 人数がそれなりの大規模のサッカー部ならば、卒業するまで公式戦には出られないでしょう。

michibiki_2000
質問者

補足

医学部なのでスポ推薦などで入ってくる人はいません。 プレイヤーあわせて30人程度の部活です。