• 締切済み

親が悪い人間

だった場合どういう風に接していくべきでしょうか? 大人になればなんでも自分でコントロール出来るのでしょうが、それまではどうしてもバカ親の援助なしでは生きれな?と思います。 「利用するだけ利用すればOK」という考え方もあるのでしょうが・・・ さあどういう気持ち、心もちがいいのでしょうか。

みんなの回答

noname#179614
回答No.4

支障?出ないよ、演じてるから

sousoumoutoku
質問者

お礼

と強がってもやはり深ーい所で出てくるような気がしますよ。

noname#179170
noname#179170
回答No.3

質問者さまのいうとおり、利用できるだけ利用すればいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

質問者

補足

あ まあただ人によっては利用しにくい、さらに倍に返される等のリスクが伴うので注意と器用さが必要になってきますね。

• NURU_osan
回答No.2

あなたの質問文には情報が欠落しているため回答できません。 質問の趣旨は以下のどちらかだと思いますが、どちらですか? 1.自分の親が悪い人間なのだが、どう考えたらいいのか? 2.悪い人間の子供がいるがどう考えどう接したらいいのか? また、「悪い人間」とはどう悪いのかもわかりません。 1.所謂「犯罪者」で、その親と一緒に居ることで子供までもが偏見や差別等の社会的制裁を受けてしまう 2.人格に問題があり、子供を虐待している。 3.犯罪者でも虐待も無いが、倫理的・道徳的に問題があって子供に悪い影響を与えている 考え付くのは大まかに分けて以上の3種ですが、具体的にはどう悪いのですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほぼ1~3全て当てはまってますかね。 ただまあ、ある程度金は稼いでいるようですが、たまに違法行為や、それを隠せとかいうイビリがありますかね。 何を言っても理解出来ませんし、都合が悪くなれば暴れる、物を投げつける、「倍返しや」と言いながらあらさがしを始めるといった所でしょうか。  私としてはまあ飯を食っているのなら平和の心で接しながら、さすがにダメだと思えばイジメ覚悟で通報等の措置をとるしかないと考えますね。 

回答No.1

道化になるしかない。あたしがそうだから。

質問者

お礼

道化だと人間性に支障が出ますよ。