• 締切済み

英語の問題集について、教えて下さい><

masarunrunru-の回答

回答No.4

ターゲットはあまり覚えやすくないし単語を切り取って覚えるのでとても覚えづらいですよ。 私的にはシステム英単語がおすすめですね。 連語で覚えるので覚えやすくまた語法も一緒に覚えられるのでおすすめですよ。 あとは東進のレベル別問題集シリーズですね。時間がある内に全部といておくといいですよ。 長文を読み始める前に一定の単語と文法は絶対に必要ですよ。 長文を読んでいて分からない原因のほとんどは単語か文法に問題がありますから