• ベストアンサー

給料振込み口座

就職して生活保護抜け出したら母の実家の方に引っ越すつもりです。 引越し先にある銀行で口座を作りたいのですが、就職した時に銀行を指定されてない限り捨て口座というのは変な言い方ですが、そういう口座に給料を振り込んで貰った方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご質問の意図が少し曖昧ですが、給与の振込先銀行の指定がなければ、 どの銀行を指定しても良いか?ということでしょうか? 会社によっては、入社時に指定銀行の口座を作るように言われる場合もありますが、 最近は少なくなってきているようです。 また正社員採用ならあまり聞いたことはありませんが、 派遣などの場合、ある銀行以外への振込は「手数料○百円が必要」などというケースもあります。 このあたりはのことは、入社前に確認されれば良いと思います。 会社として特に指定がなかったり、特に損することがないなら、どこの銀行でも大丈夫です。

hiro541029
質問者

お礼

わかりました。 どうもありがとうございます。