• 締切済み

もうすぐ犬を飼おうと思っています

thomasvealrathの回答

回答No.5

パピヨンやプードル、テリア系は ほとんど毛が抜けません。 ただ、毛が抜けにくい種類は 毛がどんどん伸びやすい種類なので トレードオフでトリミングしなければなりません。 (費用が掛かる) ここからは余計なお世話の話です。 一軒家に引っ越しをするということですが その家は新築ですか? 家族みんなが犬を飼うのが初めてということで しつけが中途半端だと家の中をボロボロにされる可能性があります。 (しつけが完ぺきでも、きっとなるでしょう) そのあたりのことを家族で話し合っておいたほうがよいでしょう。 感覚としては、人間の3歳児が 家の中で落書きをしたり、破ったり、汚したりするイメージです。

comecome49
質問者

お礼

ありがとうございました。 そういう毛は共通点があったんですね 三歳児ですか。。。 普段はおりとかに入れてちゃかわいそうですかね・・・? 私の友達は初心者だったようですが 犬を飼って ある程度躾を済ませてから数か月後に新築にうつっていたせいか あまり家が荒れていませんでしたね。。。 その辺は家族と話し合おうと思います。