• ベストアンサー

サッカーの背番号張り替えてくれるお店について

2002年のアルゼンチン代表のユニフォームを持っているのですが、 諸事情でオフィシャルの番号ではなく、黒いビニール製の番号を 張られております。 もう10年以上前なので、2002年のオフィシャルの背番号のモデルに 張り替えることは無理だと思っておりますが、 そんなマニアックなお店はないでしょうか。 最悪背番号を綺麗にはがしてくれるお店を探しております。 神奈川・東京近辺もしくは郵送でもやってくれるお店を 知っている方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • getr
回答No.3

黒のラバーマークからオフィシャルマークにしたいと言う事ですよね? まず、持ち込みも含め現在マーキングの剥がしはミスのリスクが高いので やってくれないと思います。 (例え本人がそれでも良いと言ってもクレームに一番繋がるので) #2の方の場合は買ったお店(?)と言うのがポイントだと思います。 そして2002年のアディダスのメッシュナンバーは現在廃盤です。 同じフォントのはあってもメッシュナンバーはお店で在庫持ってない限り ないと思います。 (アディダスにもないはず) ただお店の人と親しい人(常連さん)又はゼビオかスポーツオーソリティなら 一部店舗でやってくれた記憶があります。 確かな情報ではないので、確認をして見て下さい。 ゼビオスポーツ http://www.supersports.co.jp/shop/ スポーツオーソリティ http://www.sportsauthority.co.jp/

chirorin22
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えてくれたお店に問い合わせをしてみましたが、 結果ダメでした。 あきらめました。

その他の回答 (2)

• ultraCS
回答No.2

アイロンプリントは剥がせます。以前、チームで作ったとき、白ナンバーが判別しずらかったので赤に張り替えて貰いました。多分、B&Dだったと思います。 ただ、張り替え前提だったので、少々残っても同じナンバーを貼ってしまえばすみますが、綺麗に剥がすとなるとどうでしょうか、チームユニフォームを扱っているショップで聞いてみて下さい。そういうショップなら剥がすこともやったことがあるはずです。

chirorin22
質問者

お礼

はがすことを問い合わせたら、補償がないって言われましたので やめました。ありがとうございました。

• hirama_24
回答No.1

アイロンプリントだったら剥がすことはできませんから、諦めてください 刺繍だったら、縫い糸を切るだけです、自分で出来ます。

chirorin22
質問者

お礼

アイロンプリントなので、結果あきらめることとなりました。 ありがとうございました。