• ベストアンサー

小松菜を茹ですぎました

もうクタクタです(苦笑) なんとかクタクタがあまり気にならないようなレシピがあれば教えてください。

• mk5151
  • お礼率98% (131/133)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6248
noname#6248
回答No.5

茹ですぎた葉野菜は そのままコンソメ等のダシを適度に入れてスープにするか、 レンジでチンしたジャガイモをほぐした所に混ぜ入れて 塩とマヨネーズで味付けしてポテトサラダにしてしまいますが… いずれにせよ短冊切り?したベーコンがいい味出すんですよ。

mk5151
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 ポテトサラダおいしそうですね。 いつもきゅうり+じゃがいも+ハムというパターンなので、一度作ってみたいと思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

グラタンの上に乗せて、彩りにいかがでしょうか? または味噌汁の具材としてはクタクタでもいいでしょう。がんばってください。

mk5151
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり煮込み料理が良さそうですね。 参考にさせていただきます。

• yasune
回答No.3

全然気にしなくていいですよ。 私はさっとゆでたのが好きですが、夫の実家は何でもクタクタ。これが普通のおひたしだと思って普通に食べます。 それがイヤなら、他の方が書いてるように何かに混ぜるといいですね。ハンバーグとか、卵焼きとか、チャーハンとか。

mk5151
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そういえばうちの実家もクタクタでした。 結婚してからは『さっと派』になりました(笑)。 たまにはクタクタもいいかな・・・。

• yasya
回答No.2

スープにしちゃってはいかがでしょうか? フードプロセッサーがあればそれで繊維が残らないぐらいにまで細かく(?)して、なかったらすりばちで摺ってこまかく(?)して、コンソメスープでとく。 それに、片栗粉などで少々とろみをつけるといいと思います。 あと、上記のコンソメをホワイトソースにして ご飯に掛けてドリアにするとか。

mk5151
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 スープもドリアも全く思いつきませんでした。 参考にさせていただきます。

• snoopy64
回答No.1

僕料理したことないんですけど、おなかがすいてたもんで、つい投稿してしまいました。 玉子焼きに混ぜて天津丼みたいにするとかどうでしょう。 頑張ってくださいヽ(^。^)ノ

mk5151
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 天津丼おいしそうですねぇ。 参考にさせていただきます。