• 締切済み

このデート服、アリですか?

薄い水色の細身のデニムに白のシフォンブラウス、 ピンクのジャケットは、カジュアルなデートでならアリでしょうか!? 足元はヒールパンプスです。 デニムでも大丈夫か自信がなくて(>_<) 男性の意見がききたいです。 よろしくお願いします!

noname#184044
noname#184044

みんなの回答

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

確かに男性が好きな女性に求めるファッションのタイプは様々ですが、「彼を喜ばせたい」という意図なら、かなり点数低いと思います・・・。 まず、スカートの方がより可能性は高いです。ピッタリデニムのムチムチした下半身を好む男性も確かにいますが、ジーンズやスパッツに色気が無いと感じる男性は決して少なくないようです。 確実なのは、生脚を見せること。これであればどんな男性にも少なくともガッカリさせることはないはずです。 シフォンブラウスはゆったりとしてシルエットも何もわからないので、「女性の魅力をアピールする」という意味ではむしろ正反対です。そういう意味では決して男性受けがいいとは言えないかもしれません。ただし、シフォンブラウスのようなロリータ的でフェミニンなアイテムを好む男性もいると思いますが・・・。 それから、派手でギャルっぽかったり、セクシーアピールが強過ぎたり、ゴージャスでセレブやファッションモデルのようだったり・・・というような際立った路線よりも、シンプルでごくごく普通で地味で安上がりで、女性からすると多少「野暮ったい」くらいのファッションの方が、男性受けは良かったりします。「自分にしか興味なさそう」とか「自己主張が強くて個性的過ぎて、扱いにくそう」とか「お金がかかりそう」といったイメージの女性には、男性は物怖じしてしまうのです。でも、控えめな中にも、露出度やセクシーさが適度にある女性は、男性は意外と抵抗が無いです。 基本的に男性は、女性に「オシャレさ」は求めていません。最低限のセンス・清潔感があれば、後は求めるのはセクシーさや女性としてのリアリティです。 以上は、手堅さという観点からです。その路線でもう少し練り直してみることをお勧めします。

noname#184044
質問者

お礼

とても丁寧な回答、ありがとうこざいます! やはり女性らしさをアピールする上ではスカートの方がいいんですね。 普段カジュアルなので、実は手持ちにスカートがなくてですね(^^; 唯一もってるワンピースは前回のデートで着てしまったので、 しかたなくデニム、です(笑 シフォンブラウスとかは清楚で人気だと思ってましたが、 大事なのは程よく身体のラインが分かることだったんですね! 次のデートではgldfishさんからいただいたアドバイスをもとに コーディネイトしてみます(*^^*) スカート買っておきます!笑 とても参考になりました! ありがとうございました♪

  • AI-Pi-Pi
  • ベストアンサー率29% (27/91)
回答No.1

こんばんは。男性・・・。ではなく、女性です・・・。 バッチリです!スカートは、女の子らしいキュートな感じを引き出しますが、 デニムでは、クールでカッコよさを引き出します。 男性のアンケートによると、男性はスカートよりもデニムの方が 好きという方の方が多いようです。 このコーデで、デートに行くと男性もキュンとなるでしょうね。 どうぞ、楽しんできてください(*´∀`*)

noname#184044
質問者

お礼

デニムも人気なんですね! よかったです。ほっとしました(*^^*) デート楽しんできますね♪ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 大学に入学した初日の服装はどうすればいいのでしょうか?

    大学に入学した初日の服装はどうすればいいのでしょうか? 今年東海地方から関西の私立大学に入学した女です。 今日入学式が終わり、明日からガイダンスなどが始まるのですが どのような服装でいったらよいのかわかりません。 自分の中で考えているものとしては 黒のテーラードジャケット、白のシフォンブラウス、ボーイフレンドデニム、黒のローヒールのパンプス、白の大き目のバッグにしようと思っているのですが、 いきなりデニムでも大丈夫でしょうか? 大学の雰囲気は、かなり人数も多く入ったばかりでまだよくわかりません(>_<) 普段雑誌はnon-noを読んでいて、モノトーン多めのカジュアル系かな?と自分では思っています。 アドバイスお願いします!

  • デートの服装

    明日 夕方からデートなのですが、デートにデニムはありでしょうか? 3回目のデートで、以前の2回はワンピースだったのですが、同じ服を着ていくのは避けたくて。ワンピースは3着もっているのですが、残りの一枚は紺地に白のボーダーのフレアワンピース(半袖だし夏っぽすぎるかも?)なんです。かなりシンプルだしカジュアルすぎかなぁと思いまして。それよりも、タイト目の淡いデニムに白の透け感のあるレーストップス(七分丈)、淡いピンクのヒール7cmくらいのパンプスの方が女の子らしいかと思うのですが…男性のみなさんのご意見きかせてください! ちなみに、こちらからは告白済みで明日彼から改めてプロポーズしてくれるそうです。二人とも大学生です。

  • 結婚式の二次会の服装

    結婚式の二次会に招待されました。 初めてなので戸惑っています。 しかし、お恥ずかしいことに、 かなりのデブ体型のため、 当日、足を出したくありません。 今のところ考えている格好が、 髪をアップして、 トップスはスモーキーピンクのシフォンブラウスにボレロかストール ボトムスは黒のパンツをロールアップ 足元は少しヒールのあるパンプス クラッチバッグとネックレス でいきたいと思うのですが、 少しカジュアルすぎでしょうか、、、 良ければアドバイスをいただきたいです。

  • 男性に質問。デートで彼女に着て欲しい服装

    普段デニムが多いのですがたまにワンピースとかスカートで行くと男性は喜びますか? (1)綿の白ブラウスに下はデニムの爽やかなカジュアル系 (2)ピンク色のフリルがついたブラウスに膝丈スカートの大人フェミニン系 (3)黒か白どちらか一色の清楚なワンピースお嬢様系 この中であればどのタイプが好きですか? お答えできればあなたの年代も教えて下さい。

  • 明日初デートなんですが

    明日初デートなんですが どちらの服装がいいと思いますか? http://imepic.jp/20140613/725290 http://imepic.jp/20140613/725300 先週、2人で遊んだときは 同じ黄色のカーデに 写真と似たような白のシフォン?の ブラウスに デニムのショーパンでした

  • デート服で(長いです。)

    好きな人と、学校帰りにデートする事になりました。 彼は、社会人です。 初めて友達に紹介してもらってから、一回だけ二人で会いました。 春休み中だったので、時間に余裕があり、直前にヘアーセットに行き、可愛くしてもらい、服装も可愛くしていきました。紹介の当日もワンピースで、セットに行き可愛くしてもらったんです。 が!今回は、どう考えてても、彼との待ち合わせ時間までそんなにセットに行く時間なんかないんです。多く考えても、2時間くらい。彼は、いつも、大変じゃない?と気を使ってくれるのですが、あたし自身は、そんなにしんどくないんです。 あたしは、髪が地毛でもだいぶ長いので、それをそのままおろした感じで、髪を巻き、デニムにヒールといった服装なんですが、あまりにも、違うので、どうしようかな?と。彼は、デニムいいやん!って、そんな○○の格好見たいな。といってくれるのですが。 デニムは、最近買った流行なので、それを着るのですが、トップスは、どうしようかな。 最近は、白のタンクに黒のジャケットというビクトリア風の格好が流行ってますが。カッコいいし、いいと思うんですが。後は、白のレースのついたキャミソールです。まったく、タイプの違う服ですが、どうなんでしょうか?彼は、多分、芦屋の美味しいトコに連れて行ってくれると思います。時間は、夜です。 すみません。読みにくくて・・

  • デート服

    29日に彼氏と遊園地デートします☆ 2回目のデートです。 そこで服なんですが 予定でゎ ピンクのカットソーに ショートパンツ タイツ ブーツ で行こうかなぁって思ってます。 そこでデニムジャケットでもいいと思いますか?? あとブーツゎショートとロングとその間の長さでゎ どれがいいと思いますか?? 私たちゎ中学2年です!! 回答よろしくお願いします☆

  • 居酒屋デートでの服装どちらが良い?

    どちらのコーディネートの方が良いでしょうか?居酒屋デートに着て行こうと思っています。性別も併せて教えて下さい。また、アドバイスがあればお願いします!(左のデニムはスキニーのほうが良い、など)行くお店はちょっとおしゃれな感じのバルです。 左 ベージュのリブTシャツ 裾にスリットが入ったテーパードデニム 茶色のバッグ(ベルト3色の方) こげ茶の鼈甲柄のパンプス(ヒールなし) 右 テラコッタの開襟ブラウス ベージュのスラックス 茶色のバッグ(ベルト茶1色の方) ベージュのパンプス(ヒールなし)

  • 初デートの服装を一緒に考えてください!

    25歳、女です。 合コンで出会った方(同い年)と2人で飲みに行くのですが、(お店はまだ決めていません。)何を着ていくか悩んでいます。 相手はシャツ(例えばレモンイエローのシャツ、紺のドットのシャツなど)にチノパンやデニムパンツのカジュアルなスタイルが多いようです。カバンはキャンバス地のトートバッグを使っていました。 合コンの時は仕事帰りでしたので、私はブラウスにスカートとよくいるOLのような服装をしていましたが、 今度会うのはお互い休日なので相手に合わせて雰囲気は綺麗めカジュアル系で行こうと思います。 私から誘った手前あまり女らしい服装(ワンピースやヒールのあるパンプスなど)をすると気合入りすぎに見えますか? かといって、パンツやスニーカーでいくとデートっぽくないでしょうか? 下記を考えてみたのですが、どうでしょうか? ・トップス+膝丈ホワイトデニムスカート+カーディガン+エスパードリーユ ・白のVネックのTシャツ+グレイのマキシワンピ+シャツ+トングサンダル 二の腕や太ももは出さず、なるべく細く見えてバランスが良く、デートっぽいのに力の抜けたきれカジコーデが理想です。 ご意見よろしくお願いします。

  • 服の組み合わせで困っています。

    おはようございます。 今日朝から友達と遊びに行くんですけど どんなものを着たらいいか わからなくて困っています('・_・`) このセーターの下に 何かブラウスのような ものを着ようと思うのですが 何色のものがいいと思いますか? それから下の短パンは何色を 着たらいいと思いますか? ちなみに、ブラウスは 白とデニムの柄?のようなものしか ありません('・_・`) 短パンは黒、きみどり(ネオンカラー)、ピンク、デニムしかなくて… すみません…わかりにくくて…('・_・`) お願いします。

専門家に質問してみよう