• 締切済み

結婚式の二次会の服装

結婚式の二次会に招待されました。 初めてなので戸惑っています。 しかし、お恥ずかしいことに、 かなりのデブ体型のため、 当日、足を出したくありません。 今のところ考えている格好が、 髪をアップして、 トップスはスモーキーピンクのシフォンブラウスにボレロかストール ボトムスは黒のパンツをロールアップ 足元は少しヒールのあるパンプス クラッチバッグとネックレス でいきたいと思うのですが、 少しカジュアルすぎでしょうか、、、 良ければアドバイスをいただきたいです。

みんなの回答

• inuusagi_8
回答No.1

会場がレストランなどのカジュアルな場なら大丈夫ではないでしょうか。 ホテルなどであればちょっと考慮すべきかもしれません。 あとは一緒に行くお友達などの服装も聞いて、バランスを合わせておきましょう。 ボトムスの黒パンツが出来ればサテンなどの艶や光沢のある素材が望ましいです。 でなければウエストベルトをゴールドやパールチェーンなど、 光る素材を身に付けた方が華やかになります。 ロールアップをするのであれば、 ストッキングはゴールドラメの入ったものとか。 普段のお洒落着をパーティー仕様にするわけですから、 小物で頑張る必要がありますね。 クラッチにするならネイルアートも良いかもしれません。 1点注意しておきたいのは、 髪のアップ時に花のコサージュを付けることは控えておくべきでしょう。 頭に花を飾れるのは、本来は花嫁さんだけです。 それを知らないで多くの人が大きなコサージュを付けています。 知らないなら知らないで、知っていて付ける人もいますが、 コサージュを付けなくても華やかなヘアアクセは沢山売っていますし、 まとめ方次第です。 まあここはご本人の気質によると思います。 何にせよ素敵な二次会になるといいですね。