• 締切済み

結婚式の二次会の服装

結婚式の二次会に招待されました。 初めてなので戸惑っています。 しかし、お恥ずかしいことに、 かなりのデブ体型のため、 当日、足を出したくありません。 今のところ考えている格好が、 髪をアップして、 トップスはスモーキーピンクのシフォンブラウスにボレロかストール ボトムスは黒のパンツをロールアップ 足元は少しヒールのあるパンプス クラッチバッグとネックレス でいきたいと思うのですが、 少しカジュアルすぎでしょうか、、、 良ければアドバイスをいただきたいです。

みんなの回答

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.1

会場がレストランなどのカジュアルな場なら大丈夫ではないでしょうか。 ホテルなどであればちょっと考慮すべきかもしれません。 あとは一緒に行くお友達などの服装も聞いて、バランスを合わせておきましょう。 ボトムスの黒パンツが出来ればサテンなどの艶や光沢のある素材が望ましいです。 でなければウエストベルトをゴールドやパールチェーンなど、 光る素材を身に付けた方が華やかになります。 ロールアップをするのであれば、 ストッキングはゴールドラメの入ったものとか。 普段のお洒落着をパーティー仕様にするわけですから、 小物で頑張る必要がありますね。 クラッチにするならネイルアートも良いかもしれません。 1点注意しておきたいのは、 髪のアップ時に花のコサージュを付けることは控えておくべきでしょう。 頭に花を飾れるのは、本来は花嫁さんだけです。 それを知らないで多くの人が大きなコサージュを付けています。 知らないなら知らないで、知っていて付ける人もいますが、 コサージュを付けなくても華やかなヘアアクセは沢山売っていますし、 まとめ方次第です。 まあここはご本人の気質によると思います。 何にせよ素敵な二次会になるといいですね。

関連するQ&A

  • 結婚式二次会の服装について

    今月末に初めて友人の結婚式へ参加します。 招待を受けたのは二次会からなのですが、 結婚式場でやるようです。 ワンピースは黒のシンプルな膝下丈のホルターネックを購入しました。 が、その他小物が全く決まらず焦っています。 これから先、披露宴にも御呼ばれする機会が増えると思うので、 今回に限らずオールマイティーに使える小物を教えてください! 私は26歳で、かわいいよりもかっこいい系です。 (1)はおり物 かわいくなるのを避けたいのでボレロよりもストールを検討中。 黒のドレスに黒のストールはアリでしょうか? ・黒 ・ゴールド (2)バッグ パーティーバッグがどうもデザインがかわいいものばっかりで・・ ビーズやスパンコールがついているとアクセサリーを選びそうな気が。 クラッチバッグはあまりよくないのでしょうか? ちなみにクロコの型押しはよくないと聞きましたが・・ ・色は黒 (3)アクセサリー ゴールド系か黒の華やかな石のネックレスを考えています。 ストールとカバンの事を考えると何を合わせていいのか・・ パール系の方が合わせやすいですか? (4)パンプス 黒のシンプルなネックストラップのパンプスを検討中。 (5)ストッキング 黒の柄入りはよくありませんか? 無難に普通のストッキングにしたほうがよいのでしょうか。 とりあえず、まずはネックレスを決めてからバッグを選ぼうとしていましたが、それもまた難関で・・ 何をしていいのかわからなくなってきました・・ 質問ばかりですみません! みなさんのアドバイスを参考にさせてください!

  • このデート服、アリですか?

    薄い水色の細身のデニムに白のシフォンブラウス、 ピンクのジャケットは、カジュアルなデートでならアリでしょうか!? 足元はヒールパンプスです。 デニムでも大丈夫か自信がなくて(>_<) 男性の意見がききたいです。 よろしくお願いします!

  • 結婚式二次会の服装

    こんにちは。 今月、お友達の結婚式二次会に呼ばれており、 服装について迷っています。 二次会からの参加で、場所はイタリアンレストランの様なのですが こちらのワンピースだと上がニットなのでカジュアルすぎでしょうか? パールのネックレスとシンプルなクラッチバッグ、パンプスを合わせようと思っています。 二次会からの参加が初めてなので、ご意見お願いします。

  • 職業訓練の申し込み前説明会の服装について

    近々、職業訓練の申し込み前の学校説明会があります 。 そこで質問なのですが、服装はオフィスカジュアルで行こうと思っています。 トップスはスーツのシャツにボトムはスーツのスカートにサマーカーディガンを羽織って、靴はスーツに合わせる黒のヒールで行こうと思っているのですが、オフィスカジュアルにしてはきっちりし過ぎてしょうか… いろんな方の質問を見ていたら、申し込み前の説明会なんてほとんどみんな私服。と言うのが多かったのですが、少し心配になったのでオフィスカジュアルくらいの格好で行こうと思いました。 たとえばトップスをシャツじゃなくもっとラフなブラウスに変えたら…?や、スーツのスカートにブラウスやラフなシャツを着てサマーカーディガンはは合わない。などなど回答お待ちしております。

  • 結婚式での服装について

    来月親友の結婚式に出席します。 式は教会、披露宴は日中に室内で行われます。 出席するときの服装なんですが、今回はワンピースではなくタンクトップのトップスにバルーンスカートを合わせるつもりです。 もちろんパールなどのアクセで地味にならないようにし、教会ではストールを羽織る予定でいます。 そこでなんですが、足元はストッキング+パンプスの方がいいのでしょうか。 最近とても流行っているレギンス(スパッツ)+パンプスはどう思われますか? 体型の問題上レギンスの方がスタイルよく見えるのですが・・・・。 結婚式の服装もカジュアルになってきていて、過去の質問を見てもブーツをOKとする方もいるようでしたので。 とても迷っているのでぜひ回答お願いします。

  • 2次会の服装

    2次会の服装 今月末にある結婚式の2次会の服装について質問させてください。初めて2次会に参加するんですが、下記のようなワンピースに、丈の短い5分袖の白かベージュ系のボレロ(orカーディガン)はカジュアルすぎでしょうか。私が着用したときの丈は、膝より少し上だったので、この写真ほど短くはないのですが、柄的にカジュアルすぎるのかなと、、足元は少しヒールのあるベージュとか明るめのパンプスにストッキングにしようかなと思っています。 新郎新婦は共に海外で勉強されたファッション関係の方で、来られる友人の方々もそういった方が多いみたいです。私も出会ったのがロンドンで勉強している頃だったので、正直来られる方がどんなファッションで参加されるのか、想像がつきません、、 会場はパーティーが出来るようなカフェレストランのようです。 最近の2次会は結構カジュアルな格好で来られる方も多いようですが、いろいろ調べてみるとそうではない意見もちらほらあったので、気になっています。 よろしくお願いします。

  • 結婚式の服装

    近々,友人の結婚式に出席します。 添付写真の格好で出ようと思うんですが,おかしくないですか? ・レースの黒ドレス ・ベージュのボレロ ・ブルーのパンプス ・パールのネックレス ・ベージュでビーズのクラッチ 以上です。 あまり結婚式に出た経験が無く不安です(>_<) 皆さんアドバイスお願いします。

  • 2次会に呼ばれたのですが…

    旧友の結婚式の2次会に呼ばれていますが、分からないことだらけです。 今まで結婚した友人は数名いますが、2次会に誘われても行けなかったり身内でひっそり式を挙げたという友人ばかりで、初めての2次会になります。 ・服装は黒のシフォンスカートとしか考えていません。 全然違う商品ですが、雰囲気はこんな感じです↓ http://item.rakuten.co.jp/iservice/sk_100316_4/ 金欠学生の為、ワンピースやドレスを買う余裕は全くありません。柄物のワンピが数着ありますが、カジュアルすぎるかなぁと思って着て行こうとは思っていません。 トップスはどんなものでもいいでしょうか?会社に着て行くようなオフィスカジュアルのようなものでいいのでしょうか? 母は、私の持っているグレーのスーツで+ブラウスでいいじゃないかと言い張るんですが、スーツはさすがに地味すぎますよね…。 パンプスは、飾りのついた黒い5cmヒールのものをと考えていますがこれで大丈夫でしょうか。 バッグも基本的にカジュアルなものしか持っていません。ブランドのトートならあるのですが… クラッチバッグ(持っていません)を買ったほうがいいでしょうか? ・ご祝儀・お祝い品などは2次会でも必要でしょうか? 共通の友人達は式から参加するそうで、絶対用意はしていると思います… ・2次会でも美容院に行って髪形をセットしたほうがいいでしょうか(自力でセットはかなり苦手です)? こういう場合は「結婚式で…」と言って予約をしたほうがいいのですか? 質問事項が多くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 質問⇒結婚式の服装について

    はじめまして。 6月に結婚式に招待されたのですが、初めて行くので服装の中におかしな点がないか気になります。 ・黒のシフォンワンピース ・胸元にオフホワイトのコサージュ ・パールのネックレス&ピアス ・シルバーのストール(or白の短袖ボレロ) 以上の服装におかしな点はあるでしょうか? 個人的に白のボレロが可愛いので着たいのですが白は花嫁さんの色と聞いたので着ていいものか悩んでいます。 パールも大丈夫なのか教えていただけると嬉しいです!

  • 結婚式の二次会の服装(マナー)について

    知人の結婚式の二次会に参加することになりました。 その時のドレス(服装)を考えているのですが、結婚式の二次会は初めてなので、ご意見をお聞かせ頂けると助かります。 考えている服装は下記の通りです。 1.ドレス →水色ノースリーブワンピースです。 →ピンクの花柄で、アンティークな感じです。 →ふわっと広がる形です。 →膝上約15cmです。 2.ドレスの下 →ドレスの丈が短いので、中にパニエを履いて丈を伸ばそうかと思っています。(ドレスの裾から少しパニエが見える感じです。) 3.トップス →ドレスがノースリーブなので、肌をあまり見せないように、白の総レースのハイネックトップスを、ドレスの下に着ようと思っています。 4.靴 →黒のヒールの少し高いパンプス 5.バッグ →黒のミニショルダーバッグ →パーティーバッグではないです。 6.その他 →ストッキング →パールのネックレス、ピアス 以上なのですが、1番気にしているのはドレスとトップスです。 上品な感じのドレスなのですが、二次会でも短すぎるのはマナー違反なのでしょうか? おばあちゃんが買ってくれたので、ぜひ着て行きたいのですが・・・ また、脚が出る分腕の露出を防ぐために、総レースの白のハイネックトップスを着るのは、どうでしょうか? 白は新婦のイメージなのでダメですか? 二次会なので、ある程度肌を見せても問題ないようですし、カジュアルな感じでも良いとのことですが、ご意見お聞かせ頂けますでしょうか? 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう