• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別れなきゃならなかった、相手を思い、かられる日々)

別れなきゃならなかった、相手を思い、かられる日々

isaryの回答

  • isary
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

僕も大好きだった彼女と別れて2年間毎日頭から離れず、鬱状態で引きこもりになりました。 何をするにあたっても彼女のことが蘇り、まじめに生きる意欲すらわきませんでした。 そんな時は自分の好きなことをやって気を紛らわすしかないと思います。 自分はそうやって徐々に彼女との思い出を忘れてゆきました。 ただ自分の場合はその後彼女ができせんでした。 もしかしたらまた新しい恋をみつけたらすぐに忘れられるのかもしれません。 「忘れる」って本当に良いことだと思います。

azyuzyuyo
質問者

お礼

アドバイス、有難うございました。isary さんの、体験をお聞きに」なり、失恋の苦しさは、忘れる事が 一番だと私も、思いました。 うつ状態で、引きこもりになってしまうお気持ち良く理解できます。 一時でも考えなくてすむように努力するべきですね

関連するQ&A

  • 振られた相手を恨む事で気持ちを落ち着かせている

    彼氏に振られました。 1年前の出来事です。 でも未だに未練が残っています。 でも苦しいので忘れたいです。 なので最近は彼を恨むようになってしまいました。 「本当は最低な奴なんだ!」とか 「女だったら誰でもいいんだ!」とか 「私とはやりたかっただけなんだ!」とか そう思う事で気持ちを落ち着かせています。 でもそう思ってしまったら楽しかった思い出まで消えそうです。 でも恨む事で楽になれるのも事実です。 楽しかった思い出が消えるのも嫌だけど未練で苦しいのも嫌です。 何かいい方法はないでしょうか?

  • 思い入れがあまりなくても別れたら男性は引きずりやす

    思い入れがあまりなくても別れたら男性は引きずりやすい?大して好きじゃない相手でも男性は振られたら未練を持ったり引きずったりしますか? 元彼が私と別れて未練を持っているという話を友人から聞かされました。ですが相手と付き合った期間は1ヶ月だけ、遊んだのはたったの1回、それまでに会う機会はありましたが喧嘩ばかりしてお互い会う事もせず、もう最後の方相手も放置状態だったし付き合ってるのが辛くてこちらから振って別れました。 もうお互い冷めきっていたと思うし別れてこちらは後悔も悲しさも無かったのですが、そんな思い出の欠片もない関係だったのに元彼が未練を持っているというか、失恋ソングばっかり聞いてたり私の事を気にしてるという話を聞いて驚いています。ちなみに一度だけ連絡も来ました。 私は付き合っていた思い出も全然ないし、そのお陰でダメージも少なく引きずる気持ちもないです。 思い出もが無く、短期間で別れた元カノでも振られたら未練を持つものなのでしょうか?

  • 元カレに未練ありの彼女

    閲覧ありがとうございます。 約2週間前に自分から告白したのですが、その時に「元カレに未練がある状態だけどいい?」と聞かれ、「俺との思い出でいっぱいにして幸せにするから」と答え、付き合うことになりました。 この2週間、いろんな所にデートいったり、一緒に飲んだりと楽しい時間を過ごしていたのですが、昨日ふとした瞬間に元カレを思い出してしまったらしく、こんな気持ちで付き合っているのは、あなたに悪いと言われてしまいました。 自分は今の彼女と思い出をたくさん作って幸せになりたいと心から思っているのですが、本当にそうなることができるのか非常に不安です。 なので、「似たような経験がある」や、「こういう風に接していったらもっと良くなるんじゃないか?」というのがあったら、ぜひ教えてもらいたいです!! ※彼女は元カレにかなりひどいことをされて別れているので、元カレに未練はあるがやり直したいという気持ちはないようです。

  • 2人の結婚相手 精神的に悩む日々

    今、とても悩んでる事があります。 私は、44歳になりますが、結婚を申し込まれてる相手が2人いて 今彼…Nさん…52歳 元彼Sさん…55歳です。 私は水商売をしてました。 Sさんとは、以前の昼間の職場で知り合い、Sさんの家庭状況の為、一緒に暮らす事が、出来ず一年半、隣街のSさんの自宅まで、通い妻をしていました。 私が仕事に起動に乗り始めて、店の稼ぎ頭になった段階で、忙しくなりました。 Sさんの自宅まで、体力的に通いきれなくなり、Sさんがヤキモチから感情的になり、電話喧嘩のような状態で、やがて、気持ちの整理をつけるかのように、Sさんから私の荷物が届き終わりました。未練はありましたが、そこで、私も気持ちにふん切りをつけました。 Nさんは、お店のお客さんでした。 気にいって貰えて毎日お店に通ってくれました。 はじめは、高いお金を落としてくれるお客さんに過ぎませんでしたが、他にも、ここまで尽くしてくれるNさんの、情熱が伝わって来て私も、気持ちが入りはじめました。 Sさんの家庭状況で、家には入れなかったし、もう、別れたのだから、未練で苦しみましたが、全面的にNさんに、気持ちを向かせて、忘れようと努力しました。 Nさんも、とても良い人、ひと月前から、一緒に暮らしてます。私関連で、500万弱のお金を使ってくれました。 彼は、独身者のつもりでしたが、奥さんが数年前記入した離婚届を提出してない事が発覚。現在は既婚者です。 彼は、元々奥さんにあげるつもりでしたが、彼の一軒家の名義変更の為、奥さんが調停をかけた為、もうすぐ始まります。 私は、彼が既婚者だとしり、信用した自分の浅はかさを後悔しました。 彼も奥さんに騙されていたので、可哀想ですが…。 そんな中、Sさんから電話が来てまだ、私に未練があると告白されました。 私は、Nさんの事情を全部話ました。 だから、復縁は無理と…。彼いわく、調停が入ってくるとこの結婚は上手くはいかない。 何かあった時の為に、お守り変わりにと自宅の鍵を渡してくれました。 でも、とても辛そうです。 Nさんも、私とは別れる事ができないと、辛そうです。 幸せになれるのは、多分Sさん、でもNさんに、多額なお金を使わせてしまった手前、突っぱねれません Sさんは、私をずっと待ってる愛してると言いますが、Sさんの為にも、ハッキリお別れするべきですか? 筋としては、私はNさんについてくべきでしょうか?

  • 相手の気持ちが見えない

    大好きな女性との出来事です。 その方と一緒に食事できる事になり浮かれていた僕は酒を飲みすぎ、気づいたら眠っていました。目を覚ますと彼女の顔がとても近くにありました。目と鼻の先です。彼女も眠ってしまったようで、二人で抱き合う形で毛布の中に居ました。とまどいと恥ずかしさのあまり、僕は背を向けました。すると彼女は起きているのか、僕の腕を自分の体を抱かせるように引っ張り、また抱き合う形にしてきたのです。理性を保つように努力したのですが、その状態が長く続いた為に、キスしてしまいました。それに対する反応で彼女が起きている事に気づきました。それから、最後の一線を越える一歩手前まで行きました。ただ、お互いの気持ちを確認していない状態で最後まで行ってしまう事に抵抗があり(頭固いでしょうか?)、相手が明らかに求めているにも関わらず、途中でやめてしまいました。 翌日の朝、誤解されていると思った僕は、彼女に「昨夜は軽い気持ちじゃない」と伝えました。 しかし、彼女からの返事は「忘れてほしい」でした。僕は一瞬動揺しましたが、お酒が入っていた事による衝動的な事だったのだと自分を納得させました。(当然、失恋と同等のショックを受けました) 以前のように仲良くできないと思っていたのですが、彼女の態度は今までと変わりませんでした。むしろ以前よりも好意的であるように感じました。諦め切れていなかった僕は再度二人きりでの食事に誘ってみました。返事はOK。 その日、また彼女が寄り添ってきました。ただ、今回は以前のようにお酒は入っていなかったんです。「忘れて」という言葉が頭を離れない僕は、彼女の行動を「好意的な行動」として単純に受け入れる事が出来ませんでした。中途半端な決意で食事に誘った事を後悔しました。 相手の気持ちが全く見えません。からかわれているようにも感じます。どうかアドバイスをお願い致します。

  • 私の思い出は汚れてしまったと思います。落ち込んでいます。

    私は倫理上認められない相手を好きになりました。相手も私のことが好きでした。といっても既婚ではなくて医師/患者、教師/生徒、教授/学生、のような類いのものです。 現時点では彼とつきあうことは不可能に近いです。出会って1年ちょっと、お互いの気持ちを知ったのは2ヶ月前です。 気持ちをお互い知ったあとの2、3回、微妙な雰囲気が流れていました。キスとその先少し、進んでしまいました。気持ちを抑えては進み、進んでは戻るという感じでした。 そしてこの間のことです。 彼とふたりきりになり、私は彼の立場も心配だったのでこれからはこういうのはやめて元通りの関係に戻ろうといいました。でもなんか切なくてやっぱりそんな雰囲気になりました。頭の中は葛藤であふれていました。 彼は私の様子をうかがいつつも迷っている感じでした。お互いどちらかが強くノーと言えばやめられる理性なあったのに、おがたいそこまでも言えず。 お互い相手がそうなりたい気持ちがあるのは知っていて、でも理性で抑えなければならないという状態でした。 ただ私はそのやりとりの中で私は彼を男性としてよりその立場の人(たとえば担当教授として、担当医として)として好きなのだとも気づきました。だからよけい彼と性的関係を持つ事にためらいがありました。 だらだらと時間は過ぎて行き、一番はっきりしないのは私の態度で、いったいどっちなの?という感じで彼はちょっといらついていたように思います。私も大人げなかったとは思って今反省しています。 結局、直前までいきながら私のノーで彼は完全にやめました。そして私と話していたように「今度からは完全に○○と▼▼という立場でいよう。今後一切君にこんなふうな接し方はしない」と。 それを聞いてほっとした私がいました。私はその立場にいる彼と接していたかったのだとはっきりわかりました。 なんか気持ちを知ってからのしんどさや緊張の糸が切れてそれと同時に出会ってからの思い出が頭に浮かんできてちょっと涙が浮かんできました。彼も気づいていましたが何も言ってくれませんでした。 その後お互い冷静になってもう一度話しました。 お互いの置かれている立場に戻る事、そして今まで定期的に(週に1、2回)会っていたのですが、今回はお互いのために一ヶ月時間をおこうといいました。私はそれを了承しました。 家に帰ってから涙が止まりませんでした。 彼と出会って私はたくさん支えてもらって助けてもらいました。とても大切な人でした。でもこのことで私と彼との思い出が汚れてしまったような気がして、残念で仕方ありません。 キスだけでやめておけばもっときれいな思い出になったのにだらだらとふんぎりがつかなくて、中途半端な行為をした罪悪感。 そんな思いで胸がはりさけそうです。 それに彼がふと「今日を最後にしよう。」そういいながら最後までしようとしたことに不信感が少し芽生えています。 本当に大切なら「思い出として一度だけ」ということをするでしょうか。 なんか私はどこかで失敗をしたのでしょうか。 本当に大切な人だったのに、これからも大切にしていきたかったのにもう涙が止まりません。 私たちはこれからどうなるのでしょう。 何でもいいです。アドバイスいただけますか?

  • 結婚してからも思い出すと切なくなる人がいるって罪ですか?

    結婚した友達から、「旦那が一番好きだけど、思い出すと今でも切なくなる人がいて、忘れられないってこのことかなって思う」と相談されました。 これを一緒に聞いた友達は「ありえない!!だったら結婚するなって思う」と言っていました。 …私はぶっちゃけわかってしまいます。 すごく好きだったけど、いろいろあって悩み、今の彼を選びました。これは私のワガママだと思うし、誰にも言ったことはないけれど今でも時々思い出しては胸が痛みます。 すごくひどい事したし、都合がいいですが正直言うと思い出して悲しくなったりもします。 自分が決めたことなくせに、未練がまだあるような…。 これって、確かに今の彼が同じように昔の彼女に感じてたら嫌だけど、どうしようもないような気もするんです…けどやっぱり一般的には許されない事なんでしょうか? 不倫とかは理性を持っていれば、しなくてすむと思うのですが、結婚していたからといって、切なくなるなっていっても難しい気がするような。 でも、しっかり理性を持っていたらそんな気持ちにもならないんでしょうか? また、今の彼はすごく好きでも、未練が残るような人がいるのはおかしいですか? もしいたら、それはそこまで旦那、彼を愛していないって思われるのでしょうか? 私はふっと思い出しては切なくなってしまったりします。 2~3日たつとまた思い出さなくもなりますが、 思い出す時はギュ~っと胸がしめつけられるくらい切なくなって、涙が出そうになって、会いたい!って思ってしまうことも…(もちろん本当に会うつもりはないし、今更相手にされないのもわかっています) こんな気持ちってやっぱりおかしいのかな?知り合いとかには言えないので、聞いてみました。 この質問見て気分を害す人がいたらすいませんです…

  • 男性へ質問!愛情と性欲と理性について

    私は恋愛感情がない人とSEXをしたことがありませんが恋人とのSEXは大好きです。 恋人とは好きだからたくさんしたいと思っています。 愛情表現と思っています。 なので男性の 【理性が飛んで性欲でSEXをする】 というのがいまいちわかりませんが 過去には風邪の彼に会いに行って、キスしたら我慢できなくて求めてしまいSEXしてしまうという事がありました。 (ちょっと風邪できつそうな彼を見てしちゃダメと思いましたが久しぶりに会ったので我慢できませんでした。) それは男性の理性が飛ぶ性欲のSEXと同じことですか? 性欲だけのSEX? 今の彼は知り合って間もなくお互いいいなと思っていて、 そういう雰囲気になりSEXして付き合うことになりましたが、 やる前に相手が自分をどう思ってたかはお互い後から知りました。 彼は 『いいなと思うし好きな感情はSEXする前から少しあったけど、 さすがに遠いし(関東と九州)、 君は前の好きな人未練あるかもと思ってたし、 地元で彼氏作るって言ってたし、自分の入る隙はない感じだったし だからやったらいけない(彼はSEXしたら付き合うのがけじめという考えです)かなぁと思ってた、 付き合えないならダメだと…いろいろ葛藤や不安があっていろんな思いがあった。 でもかわいいしイチャイチャしてたら我慢できなくなった。』 と言いましたが なんだかそれが 理性が飛んで性欲だけでしたSEXに思えます(T-T) やった後も不安だったみたいですが…。 それから1週間毎日一緒にいてSEXもして手もつないでデートもして彼は私をどんどん好きになっていったみたいですが やはりお互いが相手の気持ちがわからず不安で付き合うという事を話し出せずにいました。 結局私が不安に耐えれず泣いてしまったんですが(^^;) 結局は付き合う前にSEXした時にお互いにいいなと思っていたのでそれはいいんですが、 してはいけないと思ってたのに我慢できずにしたってのが性欲に負けてしまったのがなんだか悲しいです(T-T) 好きは関係ないのかと… 好きでも理性失って我慢できなくなるとか普通ですか? 好き=性欲 と考えるからダメなんでしょうか?

  • 自分をフった相手への感情

    付き合っていて、自分はすごくすごく好きでずっと一緒にいたいと思っていたのに、相手から一方的な理由でフラれてしまった場合(たとえば、気持ちが冷めたから、他に好きな人ができたから、など)、相手にどういう感情を抱きますか? 私は、自分がすごく愛していた分、裏切られたような気持ち、悔しい、悲しい、ひどい…そんな気持ちを持ちつつ、でも幸せだった頃や彼の良いところを思い出すと、嫌いになれるわけでもなく…まさしく愛憎というか、もどかしい気持ちで、今後彼に対する気持ちをどういう風に整理して、区切りをつければいいのか悩んでいます。もちろん、もう終わってしまったことなので、よりを戻したいとかまだ好きとかそういう気持はありません。 いつまでも彼に執着したくないので、「この人とは合わなかったんだ」「もっと自分に合う人がほかにいる」とか考えて前を見るようにしていますが、やっぱりどこかで、成就しなかったことへの未練とか、彼への恨みのような気持ちが少しあります。もっと時間がたてば、懐かしい思い出になるのかもしれませんが… 経験者のかた、自分をフった相手への気持ちはどういう風に整理しましたか??

  • 男性に質問です

    ケンカをして数週間たって別れることになりました。 最後に明るい想い出にしたいからということで仲直りしました。 そのときに彼から 『幸せになってほしい』願ってる。 あと、もらった写真を大切に残しておくって言ってたんです。 相手のことをまだ好きなんでしょうか?どんな気持ちなんですか?? まだ未練があるんでしょうか? こんなときの男性の気持ちを教えてください。