• 締切済み

脂などにより夕方顔色が悪い

タイトル通りですが、夕方に近付くにつれ、皮脂などによって顔色が凄く悪いです。 クマとかも酷いので何だか老けて見えます。。。 休日など一日中すっぴんの時、夕方前に洗顔をすればそこまで酷くありません。 やっぱり毛穴のつまりが原因ですよね? でも仕事中化粧を落として洗顔なんてできないですし… どうしたらいいのでしょう?改善策はありますか?

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17658/29484)
回答No.1

こんばんは 下地は使っていますか? 明るめのお色を使うといいと思います。 それとファンデですが、黄色っぽすぎるということはないですか? 黄色いとくすみが目立ちます。 時間が経つとくすみの原因にもなります。 顔のくすみはふき取りようの化粧水で週1くらいふき取るとだいぶ違います。 顔にくすみが残っていないかチェックしてみてくださいね。 それと目の下の▽ですが、ここにはハイライトを入れるようにすると 時間が経ってもそれほど酷くなりません。 朝の蒸しタオルも効果がありますよ。 ご参考になれば幸いです。 http://allabout.co.jp/gm/gc/5276/ http://josei-bigaku.jp/beauty/datemenosita81905/

rinono30
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 顔が黄黒い。顔色が悪い。

    題名のとおり、顔色が悪いと周りからも言われ、 自分自身、鏡でみて一人だとあまり分からないですが 人と並んで鏡でみると、黄黒いことがすごくわかります。 中学からよく言われていましたが、最近ひどくなった気がします。 少し貧血で、毎日少しでもほうれん草を食べたりと鉄分を摂取しているつもりなのですが、一向に顔色がよくなりません。 目の下のクマもよく寝てもとれず、クマも顔色が悪くみえる原因のひとつだとも考えてます。 顔色が青白いならまだわかりますが、黄黒い、ドス黒いといわれて自分もネタにしたりして笑ってるのですが、実は結構ショックだったりします。 化粧をしてたら、まだ大丈夫なのですがスッピンだと本当にヒドイ顔色です。 化粧や食べ物以外でなにか治す良い方法はありますか。 食べ物に関しては鉄分以外のものでなにかあれば教えてください。 あと、これは貧血だからなのでしょうか。 もしほかに原因があると考えられるのであれば教えてください。 よろしくおねがいします!

  • 顔が脂でテカテカです…

    23歳女性です。 タイトルの通り私の肌は皮脂が多く、冬でも顔全体がテカテカしてしまいます。もちろん最近ではさらに酷くなっています。分かりやすく説明するなら、すっぴんで1時間いたとすると、顔全体が脂ぎってきて、髪が顔に引っ付いてしまう程です。10代の頃は「若いからかな」と思っていましたが、今でもその頃と肌の脂の出具合は変わっていません。脂のせいもあり、ニキビにも悩んでいます。 普段のスキンケアは、しっかりとクレンジングをし、洗顔も皮脂を落としすぎない様に洗っています。(洗いすぎると、かえって肌が脂を出そうとすると聞きましたので…)洗顔後には化粧水をたっぷり使い、オイルフリーの保湿クリームを塗っています。食生活も油っこい物やお菓子はなるべく控えています。 一向に改善されないので、本当に困っています。どなたかアドバイスをお願いします。 また、お薦めのスキンケアなどありましたら教えていただけると助かります。

  • 肌がかなり汚いです

    21歳、女性です。 タイトル通り、肌がかなり汚くて悩んでいます。 写真はスッピンの状態です。 毛穴?が凄く目立って、もう化粧するのもスッピンでいるのも鬱です。 スキンケアは 洗顔→プラセンタ原液→素肌しずく ぷるっとしずく化粧水C です。 ニキビに良くないと聞いたので、乳液はしていません。 化粧は kissの化粧下地→レブロンリキッドファンデーション→お粉 です。 どうしたら改善されるか分からず、とても困っています。。。 助けてください。。。

  • 顔色悪いの治す方法ってありますか?

    私は子供の頃から顔色が悪いのですが、 大人になるに連れて酷くなっていきます。 人間ドックなどの検査をしても特に異常は 無いんですが、 唇は薄い紫だし、目の下にはくっきりクマが出来ていて、顔は薄く褐色がかってるし、凄く小さいシワが結構あります。目元とかも弛んでるし。。 まだ22歳なのですが、なんでこんな事になるのでしょう? 普段でも厚化粧をしっかりしていなければ、 「体調悪いの?大丈夫?」と本気で心配されてしまいます。 顔色が悪い人って何が原因なのでしょう? どうすれば改善されるかご存知ないですか?

  • 汚れが落ちた!と実感できる洗顔料

    はじめまして、tomoechaと言います。 わたしは皆さんがあんまりススめないよ・・・という貼ってはがすタイプのパックを愛用しちゃっていました。。。 そのせいだけじゃありませんが毛穴が開いています。 それで洗顔しても毛穴に光った皮脂が残っていて全然キレイになった気がしません。ディープクレンジングオイルは結構とれますがこれはメークをした時だけ使用しています。 普段は固形石鹸(化粧品店で売ってる肌によさそうな1000円程度のもの)で泡立てて洗顔していますが、どれも洗い終わって鏡を見ると全然毛穴の皮脂がたっぷり残っていて・・・・。 結局よごれがたまって角栓になって毛穴つまりをおすことの繰り返しです。 わたしの皮脂は普通以上にヤバイのでしょうか。。。。 どなたか同じような体質の方で良い洗顔料を知っていたらぜひ教えてください。試してみます。

  • 顔中の毛穴に皮脂が溜まってぶつぶつに・・

    3週間前くらいから顔中の毛穴が皮脂でぶつぶつになりました。 混合肌で昔からべとつきや乾燥には悩まされてきましたが、鼻以外の毛穴に皮脂が溜まってブツブツになったことはありませんでした。 思い当たることは、「洗顔以外のスキンケアを完全にやめると肌が本当にきれいになる」と友達に言われてそれを実践してからです。 また、石鹸を使わないお湯洗顔がいいということで一週間くらいお湯洗いのみの洗顔で化粧水もまったくつけませんでした(子育て中で家にいる為化粧は全くしていません)。 それから、経験をしたこともなくあり得ないほどに毛穴に硬い頑固な皮脂が溜まってしまい、とにかく悩んでいます。 額の横や頬やあごの毛穴は見たことも無かったのにブツブツして皮脂が浮き出ています。にきびもおでこにはびっしり出て、口の周りもいっぱい出来ました。頬は黒にきびがいっぱいです。 スキンケアを再開して2週間が経ちますが、化粧水でパックをしても改善しません。ブツブツの毛穴から全ての皮脂がぽろぽろとはがれ落ちてこない限り、一生このままな気がしてこの世の終わりみたいな気分です。 どうにか改善できませんでしょうか。よろしくお願い致します。

  • お風呂上り 異常にテカる

    27歳女性です。 昔からオイリー肌で悩んでいます。 最近お風呂にゆっくり浸かって毛穴を開いてからクレンジングして冷水で引き締め、お風呂上りに化粧水と乳液をつけるんですが、1時間程するとTゾーンが異常なほどにテカります。指で触るとヌルっとするくらい皮脂が滲んでいて、気持ち悪くてもう一度水で洗顔しないと寝れないくらいです。 オイリーの原因は乾燥によるものという説も聞いたことがあるので保湿はきちんとしているのですが・・・毛穴を開かせた後はこんなにテカるものなんでしょうか?何か改善策などあれば教えてください。

  • こんばんわ(。・Д・)ゞ顔色について

    こんばんは(。・Д・)ゞ 私は洗顔をした後は顔がしろいのですが、 時間がたつといつもどおりに戻ってしまいます。・゜・(ノД`)・゜! 洗顔後の顔色を保つにはどうすればいいですか? 私はピンクっぽいかおいろです。 あと、私はファンデーションで、うすずきの日焼け止めようの下地だけぬっていました。 (ファンデーションではないかな?) が、今は何も使わないようにしています。。。 ほんとは使いたいのですが、夕方になるとくすむので、やめました (´゜ω゜) 下地の上にお粉はぬっていませんでした。 肌に悪いと思って。。。 私は手の甲と顔の色を比べて顔色をチェックしています。 あさと夜帰ってきてからでは色が違います。 普段は顔のほうがしろいのに、夜や夕方になると顔のほうがピンクっぽくなっていろが 黒く見えます。。。 (?﹏⁰)。 いつもきれいに保つにはどうすればいいですか?泣?・・・

  • Uゾーンから脂がほとんど出ません。(生理前)

    生理2週間前あたりから生理になるまで、いつもUゾーンに化粧(パウダーファンデ)が全然ノリません。生理が始まると極端に化粧ノリが良くなったりします。 洗顔は泡の時もお湯のみの時も、優しく洗おうがカピカピになります。水を使わずに乳液でふき取りにしても数分するとカピカピ。(粉はふきません。毛穴や細かいしわが目立つ感じです。) 化粧水や乳液もこの時ばかりはどれだけ使っても全く潤いません。サプリメントもとっていますが改善せず。 すっぴんがきれいなら化粧しなくてもいいかもですが、私は色素沈着のニキビ跡がひどいのでしないわけにはいかずでして。 クリームファンデも試しましたが、やはり乾燥します。 なぜか、Uゾーンからほとんど脂が出ません。Tゾーンは普通に出ています。 [気になること] ・冷え性 ・普段からあまり汗をかかない。 ・抗生物質を服用している。 思い当たることや改善策などありましたらご指導お願いします。(運動は時間的にあまりできません。週1でアクアビクスはしています。) 肌に関しては色々勉強している方なので、スキンケア用品のお薦めや洗顔の仕方等はご勘弁ください。

  • 皮脂の量が・・・

    高校2年の女子です。今年になって毛穴の開きが気になりはじめました。遠くでみるとそうでもないんですが、近くで見ると全体的に毛穴の開きで肌が黒っぽく見えます。それだけでなく、昼時になると皮脂がびっくりするくらい出てきてしまいます。皮脂の分泌をおさえるには保湿が大切だということなので、洗顔後は化粧水をつけた後、これでもかってくらい入念にクリームを塗って保湿するのですが、全く駄目なんです。ちょっとでも肌にふれると、指が脂でぬるぬるするほどです。不意に友達が肌に触れてきたりするので、そのたびにびくびくします。なにかいい改善策はないでしょうか。