• 締切済み

脂などにより夕方顔色が悪い

タイトル通りですが、夕方に近付くにつれ、皮脂などによって顔色が凄く悪いです。 クマとかも酷いので何だか老けて見えます。。。 休日など一日中すっぴんの時、夕方前に洗顔をすればそこまで酷くありません。 やっぱり毛穴のつまりが原因ですよね? でも仕事中化粧を落として洗顔なんてできないですし… どうしたらいいのでしょう?改善策はありますか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんばんは 下地は使っていますか? 明るめのお色を使うといいと思います。 それとファンデですが、黄色っぽすぎるということはないですか? 黄色いとくすみが目立ちます。 時間が経つとくすみの原因にもなります。 顔のくすみはふき取りようの化粧水で週1くらいふき取るとだいぶ違います。 顔にくすみが残っていないかチェックしてみてくださいね。 それと目の下の▽ですが、ここにはハイライトを入れるようにすると 時間が経ってもそれほど酷くなりません。 朝の蒸しタオルも効果がありますよ。 ご参考になれば幸いです。 http://allabout.co.jp/gm/gc/5276/ http://josei-bigaku.jp/beauty/datemenosita81905/

rinono30
質問者

お礼

ありがとうございました。