• 締切済み

皮脂がすごいのにカピカピする

30歳女です。 肌の悩みです。 昔から冬でも脂性で、毛穴の開きも気になります。 さっぱりの化粧水や毛穴引き締めコスメを使っていました。 でも、過剰な皮脂は乾燥によるものだということで、保湿をこころがけるようにしました。 ちふれのとてもしっとりの化粧水や極潤なども使ってみましたが、 ベタベタ感がずっと残り、しっとりという感じにはなりませんでした。 その後、アットコスメで人気のハトムギ化粧水を使いました。 さっぱりでしっとりするのですが、やはり時間がたつと、皮脂はすごい出るし、 肌がつっぱるというかカピカピな感じです。 ハトムギの後には乳液もつけてますが、ベタベタ感が残り、時間がたってもあまり効果なし… 洗顔料は高保湿のクレイ洗顔を使ってます。 毛穴に皮脂がたまりやすく、鼻をぐ~っと押すとニュッと皮脂が出てくるくらいです。 食生活は普通だと思います。 食生活の改善や水分補給などでなく、コスメで何かないか悩んでます。 使用後にベタベタにならずに、ずっとしっとり感が残るような 化粧水や乳液などがありましたら教えてください! …なるべくコストパフォーマンスが良いものがありがたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

こんにちわ 自分の肌に合う化粧品選びは難しいですよね。 基本は、@コスメで評判がよいものを試していくのが一番だと思います。 成分で言えば、プラセンタが配合されているのがいいかなと思います。 あと、食生活に加えて、睡眠・運動を適度に行うのがお肌には絶対いいですよ! ただ・・・継続しないと効果はないので、そこが問題ですが。

参考URL:
http://bijinhime.com/cosme-rank/
回答No.3

質問拝読しました 脂でテカテカ=水分不足ですね べネフィークNTはいかがでしょう? こればっかりは本人の肌質もありますので猛烈推しはできませんが... メイク落としで拭き取り、一旦洗い流します で、蒸しタオルで毛穴を広げて洗顔 ※ゴシゴシしない!! その後は化粧水でコットンパック→乳液→(美容液など)→収れん化粧水でまたコットンパック ベタベタ感がお嫌いでしたらさっぱりタイプの方が良いのではないでしょうか? アットコスメをご利用と言うことは通販でお買い求めですね? 化粧品専門店に行くと水分&油分チェックしてもらえますよ たまには美容部員さんのいる化粧品店に行って下さいね

Renegades
質問者

お礼

つい、毛穴の皮脂が気になりゴシゴシすることが… 気をつけます。 水分チェックしてもらおうかな~ ありがとうございます。参考になりました。

• kms1010
回答No.2

私も乾燥肌で皮脂が凄く出ます! 夕方には化粧崩れしてしまったりも… でも、ここ2ヶ月前から使い始めた美容液乾燥肌で皮脂が凄かった私だったんですけどこの美容液使ってから皮脂が気にならなくなりました! 容量もたっぷり入ってるのでボディーにも使ってます♪

Renegades
質問者

お礼

ありがとうございます。

• chiychiy
回答No.1

こんばんは 多分インナードライだと思います。 インナードライのほかに、使っているお化粧水にアルコールが多く含まれていて カサカサになっているような気がします。 皮脂を取るより、保湿をすることを心がけたほうがいいと思います。 それと意外と乳液よりクリームの方がよかったりします。 お勧めの化粧水はアトレージュのスキントリートメント化粧液です。 http://atorrege.jp/products/product2/ 後はプラセンタ入りのもの http://www.kenko.com/product/item/itm_6909405072.html?_A_=googleshopping よろしければお試しになってくださいね。 ご参考になれば幸いです。

Renegades
質問者

お礼

敏感肌用なんて、自分に関係のないものだと思ってました!! 参考になりました。 ありがとうございます。