• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:周りとの差に落ち込みます)

周りとの経済的差に落ち込みます

tnrの回答

  • tnr
  • ベストアンサー率18% (67/364)
回答No.7

あります。比べること。 でも三人の子宝に恵まれ、うらやましいです。 ないものねだりですよね~ 当たり前のことに感謝をつい忘れてしまいます 先生に禁止されてるなら治療に専念された方がよいのではないでしょうか? 十分毎日主婦がんばっておられると思います。 自分で自分を褒めて下さい。 私はそうしてますよ (笑)

noname#184571
質問者

お礼

子供が宝なんですよね。 昔の人もそんな詩を作ってましたよね。金よりも銀よりも子供が一番だと。 私は何か大事なものを忘れているのかもしれません。 ゆっくり色んなことを考えてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 理想の身長差

    今、好きな人がいるんですが、その人は175で、私は143と30センチちょっとも違います・・ 今まで160~170ちょっと程の人としか付き合った事がなく(たまたまですが・・) 周りの男友達もそのぐらいが多いです。 その人と並んでるとやっぱ自分小さいなーって思ったり、相手からも「小さいなー」ってよく言われます。 そこで質問です。 1)カップルの理想の身長差は何センチですか? 2)30センチちょっとも違とやっぱりバランスが悪いでしょうか? 3)小柄の女性ってどんな風に思いますか? 4)彼氏、彼女がいる方、相手の身長と身長差教えてください^^ 多くてすいません。

  • 「うつを発症」するときっていうのは

    私は人間関係でのストレスを感じやすい性格です(50代、男性) イヤなことなどで小さなことが気になりだしたら なかなか離れられないことがあります 周りの知り合いなどで、うつ病の人が数名おりまして 自分もストレスから「うつを発症するのではないか」と ふだんから心配しているのですが「うつを発症する」というのは ある朝、目が覚めたら、突然発症していたということもあるのでしょうか?

  • 公営住宅の入居について教えてください

    現在一人暮らしで25歳 男です。親が生活保護うけて母が障害年金を貰っています。生活保護を受けている家庭は収入がある人(私)がいると生活保護を受けられなくなるので仕方なく今は安いアパートで一人暮らししています。私がお金が毎月赤字でとても苦しい生活(年金や国保にはいれないです)なので公営住宅の入居したく市役所に行って公営住宅のことについて詳しく聞きました。 市役所職員の説明で家庭環境や高齢者や障害者の人が優遇されると分かりました。ただどうしても公営住宅に入居し、せめて年金や国保ぐらいは払いたいので今の私25歳 男でも公営住宅に入る方法やアドバイス、またはこんな私でも優遇される方法などがありましたら教えてください。お願いします。

  • 周りと価値観が合わない

    28歳男です。 共産党に深くかかわっている父親を持ってます(党員ではありませんが)。 子供の頃から父親が共産党である事に疑問を抱かず、共産党の思想が正しいんだと思って生きてました。 大学に入学し、一人暮らしを始めたあたりから、周りとの価値観の違いに苦しみ、ついには大学の友人とトラブルを起こし、精神を病んでしまい、半年間引きこもりました。 何かと助けてくれる他の友人が居たお陰で(共産党や宗教関係の人ではありません)何とか大学を卒業し、就職しましたが、入社一ヶ月目で統合失調症を発症し、泣く泣く実家に戻りました。 その後、辛い闘病生活とフリーター時代を過ごし、2年後に上京し、再び一人暮らしを始めました。 上京後に色々と勉強して、何とか洗脳状態からは脱出し、今年やっとIT企業の正社員になれました。 ですが、やはり、周りと価値観が全然合わないのに苦しんでいます。 病気の事も職場や友人には話せず、父親は相変わらず共産党の活動に熱心で、あまり話がしたくありません。 人間的に悪い人ではないのですが、事あるごとに赤旗に書いてあるような事を話してきます。 姉が仕事の悩みに関しては話せる人なので、色々相談していますが、最近負担をかけ過ぎて、申し訳なく思っています。 自分は仕事の事だけでも大変なのに、周りと価値観を合わせる所から始めなければならないので、精神的に相当辛く、最近は鬱状態が酷くなっています。 仕事に集中したいのですが、自分自身の悩みが頭をちらつき、中々集中出来ないのです。 自分自身の能力に関してはそれなりにはあるのではないかと思っているのですが、回りに合わせる事が中々出来なく、自分の力を発揮出来ません。 最近、自分自身に嫌気がさしてきたので、いい加減仕事も辞めて人生をあきらめようとも思ってしまうのですが、その気持ちを何とか抑え込んで生活してます。 自分は一体、どうすれば仕事を続け、人並みと言える生活を過ごす事が出来るのでしょうか。 もうあまりにも一般とはかけ離れてしまった、自分の全てが嫌で嫌でたまりません。

  • 木村藤子さんに精神バランス崩してると言われました

    私は前に、霊能者で有名な木村藤子さんに透視してもらった事があるのですが、木村藤子さんが私に「精神バランス崩してる」と言われました。 後で周りの人(学校や家庭の人など)に私って精神バランス崩してるように見えるかどうか質問したらみんな「全然精神バランスなんか崩してないでしょ」と言われました。 周りの人から私は正常に見えていても、神様は私の心の奥深くの状態を見てそれで精神バランスを崩してると判断したということですか?

  • 保育園に入れ、働きたい

    10月末に子供を産みました。 個人的には子供と1年くらい一緒に居て、幸い母乳も出るので完母で育てていきたいなーと考えていたのですが… 家計の事情からなるべく早く私も働きに出なくてはいけなくなりました。(現在は無職です) 月10万くらいは稼ぎたいと考えています。 となると、子供を保育園に入れなくては働けません。 どのようにこれから行動すれば保育園に子供を預け、働きに出ることがスムーズにできるでしょうか?(そもそも私が求職中でも預けることが可能なのか) 0歳で預けることになるのですがいつから預けることが可能なのでしょうか?(なるべく早く働きに出なくてはいけない) 月いくらくらい掛かるのか? アルバイトでも入園できるのか、最低週どれくらい働かなくてはいけないのか? 始めての子のため、周りに0歳を預けてる共働き家庭がいないため分からないことばかりですみません。他にもこうゆう流れで入園させた、これに気をつけた方がいい…等あれば是非教えてください。 都内在住で旦那の年収は約250万くらいです。

  • すぐ凹む私…

    こんばんは。 私は19の学生です。 私はよくある一定期間鬱っぽくなります。 友達はみんな彼氏出来て幸せそうだなぁとか、 気になる人にメール送っても、返事来ないとか… そういう些細な事からドンドン鬱っぽくなってしまうんです。 生理によるホルモンバランスかなぁとも思っていますが、 みなさんは周りと比較して鬱っぽくなることありますか? 趣味のネットや音楽を聴いて紛らわそうとしても、 結局気が散っちゃいます。

  • 妹の家庭教師二人も、テレビでも周りも皆恋人がいます

    妹の家庭教師二人も、テレビでも周りも皆恋人がいます。 わざわざ付き合って幸せなエピソードを僕の母親の前で言いやがって。それで残念な顔をして僕を見る。どれだけ努力しても彼女ができない人の事をバカにしやがって。優越感感じられて嬉しいでしょうね。楽しくてよかったね残念そうな目で見やがって。ゴミくず。死ね。死ね市ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね消えろ。ゴミ野郎。くず、わざわざ自慢するなかすかすかすかすかすかすかすかすかすかすかすかすかすかすかすかすかすかすかすすすかすすすかさかすかす。 すみません。愚痴です。周りが羨ましくて仕方ない。どちらも僕と同い年なのにこの差は何? 殴りかかりそう。人間や生物以外で他人に迷惑をかけず、殴ったらスッキリするものありませんか?

  • ADHD,アスペルガーの障害者年金

    ADHD、アスペルガーだと言う事のようです。 自営でしたが仕事に成らず、失敗ばかりで 仕事上の人間関係トラブルで病院へ駆け込みました。 店は妻が子育てをしながらで、アルバイトまで必要として 赤字続き、役に立たない、いるだけ邪魔な自分が申し訳ないので 年金などが頂ければ家計の足しに出来るのか? とかそもそも貰えるのか? 貰うと周りの人に知られてしまうのか?(田舎なので周りの目が心配です) 貰うと働けませんか?

  • 契約社員か派遣社員

    私は、21歳のフリーターです。 高校卒業後、就職を考えましたが多くは給与が14万程度。手取りは10万前後でした。 高卒、無資格女の賞与なんて、期待できるものではないと思います。 母子家庭で、私が家庭の家計を支える立場です。(母は、体調が悪く仕事があまりできません。弟はまだ学生です) 月10万では生活できないということで、フリーターになりました。 現在、アルバイトを掛け持ちでやっており月25から30万ほどの収入です。 そこから、家族3人国民保険に入ったり、国民年金を払ったりすると手取りは減ります。 社会保険のある、契約社員か派遣社員を主に働き それプラス、アルバイトをしようかなと考えています。 契約社員や派遣社員は、ダブルワークが可能でしょうか? 家計のことを考え、就職できずにいます。 この状態を続けるしかないのでしょうか? 他に何かいい方法はありますか? 母は、稼いでくれるなら正社員にならなくてもいいと言っていますが 周りの反応はよくないように思います。