• ベストアンサー

昔の漫画

『笹山しげる』という漫画家が昔いたと聞いたのですが、 どのような作品を書かれていたのか知りたいのです。 作品以外の情報もありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

検索で出てきた結果です。 昭和30年代前半に活躍した少年少女漫画家みたいです。 「永遠の鐘」少年少女漫画18 「父よぶ声」小学五年生 S3?/03 「ふろたき大将」ぼくら S30/08 「少女コゼット」小学三年生 S31/06 「家なき子」小学三年生 S31/12 「がんばれ鉄腕太郎」小学五年生 S34/12 「鉄腕赤バット」痛快ブック S33/07 S33/11

tyoufu
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 一度自分でも調べてみたのですが、「がんばれ鉄腕太郎」と「鉄腕赤バット」ぐらいしかみつかりませんでした。 こんなにあるなんてちょっと驚きです。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sophia35
回答No.1

こんにちは。 兄が持ってましたねぇ・・・野球漫画みたいなので、「がんばれ鉄腕君」とか「エラーくん」とか言う漫画がありました。あと数冊持ってたようですが、野球漫画が多かったように記憶しています。絵の特徴・・・と言っても、如何にもあの時代の赤本の絵柄だな~って感じでしたね。いま検索したら、少女マンガの方の画像があったので貼っておきます。 あまりお役に立ちませんが・・・ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?q=cache:RG6TGhBS488J:www.kudan.jp/EC/manga09.html+%E7%AC%B9%E5%B1%B1%E3%81%97%E3%81%92%E3
tyoufu
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 少女漫画は全然知りませんでした。 なんだか昔の少女漫画って...って感じで、興味深いページでした。 回答ありがとうございました。