• ベストアンサー

ワイドショーで・・・

今日のワイドショーで「鈴木あみ・泥沼裁判」ということが報道していたのを見て、つい感じてしまったことがあって・・くださらいことかもしれませんが・・。  昔、流行していた「小室ファミリー」はどうなってしまったのでしょうか。 ・TRF ・グローブ  ・dos その他もろもろ・・・・。フェミリーを抜けて、がんばっているのは、篠原涼子とか朋ちゃんで彼女たちも、一時期はテレビに出てこなかった時期もありますよね。  どこでも、そうなのかもしれませんが、使い捨てのようにされているな~と感じてしまっているのは私だけなんでしょうか?確かに「つんくP」でも、ダメだった人とかいつかもしれませんが、それなりに、解散とかはっきりして明確にしているのに、「コムロファミリー」は今、どうなっているのかもね・・かわいそうに思えて・・くだらない質問でごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ちょっと余談かもしれませんが…。 数ヶ月前に、深夜番組をみていたら、 お笑いコンビ二組が、 一週間後のある会場に、何人観客を集められるかを競ってました。 そのとき、片方のコンビが小室さんと面識があるみたいで、 「小室ファミリー呼んで、それで客呼ぼう!」って言って、 小室さんに電話したんです。 そうしたら小室さんは 「今、小室ファミリー、僕と木根ぐらいしかいないからなぁ」 って言ってましたよ。 小室さん自信が「ファミリー」ってもうないって思ってるみたいですよ。 ※ちなみに番組の方は 「えっ一週間後?そんなすぐには無理だよ」って断ってました。

marutama
質問者

お礼

小室さんにもそんな一面もあったのですか。ありがとうございました。

marutama
質問者

補足

4名の皆様回答ありがとうございました。いろいろ、誤解などを与えてしまったことお詫び申しあげます。これで受付を終了します。良回答にはtomikou0000さんにしました。他のみなさまの意見も参考にあなりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • red-don
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.3

globeファンとしては聞き捨てなりませんね。 新曲も出しているじゃないですか!! outernetというアルバムもでしているじゃないですか! ちなみにTRFはとっくに小室ファミリー脱退してます。 hitomiははじめから一人でやりたかったらしくTKファミリーの中に入ったのは形だけだそうです。 dosはkabaがなんか行方くらましてますが、asamiは無事小室さんと結婚しますしtaekoもステージで活躍しています。 鈴木あみは確かに今やばい状態らしいですがそれなりに頑張っているので応援しています。あまり人をけなすような投稿はしないほうがよいのでは?

marutama
質問者

補足

ごめんなさい。けなしているような書き方になってしまっていたら、誤ります。 私はそのようなつもりで書いたわけではないです。何年か前とかの再現ビデオとか見ていて、正直寂しくなって、どうなてしまっているのかと思い書いたつもりです。特に私は地方なんでライブとかもあったりなかったり・・・・テレビなんかも 時間がちがっていたり、放送されていない局もあります。がんばって欲しいからこそ、気になって投稿したつもりです。すみません。

  • sonorin
  • ベストアンサー率52% (351/671)
回答No.2

小室さんって、最近はどんな曲もいまいちヒットしませんよね。その原因としては、曲調がどれもみな同じようなものばかりで斬新なものがない(それが個性といってしまえば終わりですが)のと、他のアーティストの楽曲も小室さんに似たようなものがたくさん出てきて、オリジナリティーが薄れたこともあるのでしょうね。 どのみち、もうブームが過ぎてしまった感があり、コムロファミリーの方々ももうそろそろ脱コムロの時代が来ているのでは?小室さんがだらだらとプロデュースを続けるのも、なんか未練がましく感じて、少しアーティストが可哀相な気がします。

  • osafune
  • ベストアンサー率48% (106/217)
回答No.1

marutamaさん、こんにちは。 そうですねぇ~。TKはワリと放ったらかしですよね。 そんな時に、底力を発揮するのが所属事務所とレコード会社の力ですかねぇ? TRFもhitomiもエイベックスの力で頑張ってますよ! TRFは新曲リリースは少ないけど、コンサートツアーやってるし、hitomiも順調じゃないですか。 結局TKって、アーティストの音楽人生全部をプロデュースするんじゃなくて、曲のみをプロデュースする事が多いんだと思います。 MAX松浦なんかは、アーティストの存在自体をプロデュースしている様に思います。 (う~ん、でも言い切る事は出来ないなぁ~)

marutama
質問者

お礼

ありがとございました。 >曲のみをプロデュースする事が多いんだと思います。 納得しました。そうですね。だから、若い「鈴木あみ」なんかがかわいそうに思えて・・・・ TRFはコンサートやっているんですか。それはよかった。私は地方なんでこちらにはきていないので心配になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小室哲哉の披露宴出席者

    本日小室哲哉とKEIKOの披露宴がテレビ中継されていましたが、 各界著名人がたくさん出席されていました。 中には、「小室哲哉と今日初めて会った」という何のための披露宴か 分からないような人もいらっしゃいましたが・・・。 出席した有名人(家族除く)教えてください。 ちなみに私が確認できたのは、下記の方々です。他にいらっしゃいましたか? ★小室ファミリー globe TMネットワーク trf 安室奈美恵 ★吉本興業 オール阪神巨人 池野めだか チャーリー浜 島田珠代 ロンドンブーツ ますだおかだ たむらけんじ ★音楽 内田裕也 南こうせつ ★スポーツ 佐々木主浩 ギャオス内藤 古田敦也 ★タレント 俳優 森口博子 峰竜太 岸本加世子 ・・・くらいが今思いついたのですが・・・。他に皆さんご存知ですか?

  • 小室哲哉氏の当時の小室ブームについて。

    最近ふと思うのですが、TMNが終了してからの 小室プロデュースとしての小室哲哉氏、俗に言う 小室ブームの時ですが(95年~00年辺りまで) ASAYANと言うオーディション番組でコムロギャルソンという コーナーで、小室氏が若い女の子をオーディションさせ プロデュースし(自身作詞・作曲)、ヒットさせていく時期がありましたが 私はTMN世代で、本格的にTMNのアルバムを買い集めたのが 93年頃で(当時中学生です)、終了の僅か1年前くらいでした。 その前から、「TM NETWORK」は知る機会があったのですが やはり本格的に聴いたのが、92年終わり93年頃です。 時はコムロプロデュース時代になろうとしていて、私は それに何故か無反応で、この時代に小室氏がオーディション、ヒットさせた 曲はまったく購入していません。純粋に、あまり良いと思わなかったのです。 後、オーディションでボーカルを取ったのがソロであれグループであれ 殆ど女性だったと言うのもあります。 この小室オーディションは、後につんくオーディションに変わるのですが 正直、小室さんは当時何がしたかったのだろうと10年以上たった今 自分の学生時代とクロスオーバーして、苦く思います。 終に小室さんは、08年に事件を起こします。 事件を起こす前後くらいから、TMの3人もかなり歳を取ってきているような 印象を受け、小室氏の事件後の物は購入していません。 で、最近になり漸く最新の物と、小室氏の「罪と音楽」を読まなければ 行けないのではないかという気持ちになりました。 あの時代が一体なんだったのか、小室さんから直接聞ければ 良いのですが、そういった内容も書いてあれば幸いです。 あの当時オーディションを受けていた子らが、私たち世代です。 今、13年、あの番組で取り扱われた方たちで現在も名を馳せ残っている 人、グループはかなり少ないと思います。(中には悲劇に会われた方もいます。) 当時のオーディション者は中高生の女の子で、PCやネットもまだまだの頃なので 当時のASAYANのHPが今でも閲覧でき、「これから頑張ります」と言った 文言が15年前後経った今も残ったままです。皆さん、篠原さんや浜崎あゆみさん(当時絶頂) に影響を受けた子達のようです。 私は当時この強烈なブームが、寂しい面も持ち合わせていたように 思えてなりません。小室ブームについて聞いてみたいと思いました。 私は30代、男です。

  • ワイドショーで

    少し前にNHKうたのおにいさん覚せい剤と同性愛疑惑で謝罪って新聞に出てたけど誰~??気になるゥ~誰か知らない??

  • ワイドショーについて

    ワイドショーについてです。 色々なコーナーにおいて、それぞれレポーターやアナウンサーが自分の担当のコーナーを発表し、それが終わると 司会者が「ありがとうございました」と言っているのをよく見かけます。そんなお礼は放送中にやらないで、裏でやってくれと私は思うのですが変でしょうか?特に、番組中にアナウンサーがニュースを読むと司会者やコメンテーター全員が「ありがとうございました」と深々とおじぎをしている場面は非常に違和感があります。こちらまで「ニュース読んで貰っちゃってすいません…」みたいな卑屈な気分になります。アナウンサーがニュースを読むのは当たり前のことですのでお礼を言うのは変だと思います。友人などにこの話をすると「???」となるのが不思議でなりません。ご意見ください。

  • ワイドショーの好きですか?

    否定的な意味で、”ワイドショー的な***”と言う言い回しをちょくちょく耳にします。 このように考えると、ワイドショーは世間では好まれていないようにも見受けられます。 しかし、平日のお昼の時間帯はワイドショー(みたいな番組)が多数あります。 主婦層にはワイドショーが支持されているということだと思います。 そこで質問です。 (1)どのような部分でワイドショーが好まれているのでしょうか? (2)なぜワイドショーが主婦層にだけ人気があるのでしょうか?  (厳密には”だけ”というわけではないですが、放送時間帯を見る限りやはりメインターゲットは主婦層?) (3)あなたはワイドショーが好きですか? 否定的な見解だけではなく、肯定的な見解をお持ちの方の意見もよろしくお願いします。

  • ワイドショーで…

    昨日4/14のお昼のワイドショーだったと思うんですが、1つの鍋でアサリとキャベツのサラダとありあわせの材料を使って3品のおかずを同時に作るのを見た方いらっしゃいませんか?関西ローカルかも知れませんがどうしてもその番組が思い出せません。レシピが知りたくてそれらしき番組のHPも探したんですが分かりませんでした。よろしくお願いします。

  • ワイドショーっぽいですが。。。

    これからホリエモンはどんな人生を歩むと想像できますか? これから損害賠償で一文無しになるのでしょうか?? もう、六本木ヒルズなんて住めないのでしょうか?? はてはて・・・色々想像してしまいます。 みなさんは今後のホリエモンはどんな人生を歩むと想像していますか?

  • ワイドショー

    玉川さんは、退社されたのですか???

  • ワイドショー

    『 羽鳥慎一 』って、誰ですか???

  • 朝のワイドショー

    ZIPとか、朝のワイドショーって、ムカつくわー。あの海荷とか、誰やねん。特に売れてもいないのに、メインですか。知らんし。さっき教えられた事を、さも、知ってるかのようにしゃべってるけど、お前に教えられたくないわ。 マーメイド、ポロロンとか、なんにも面白くない。 レースみたいなので、あ、うみかちゃんが先頭、私が2位とか、全く興味ないし。知らんやつの誰が1位とか、内輪で何やってんの。 ナラベローとか言ってポーズとられても、どうでもいいわー。 昔、ドラマにお笑い芸人をキャスティングするのが流行ってたが、あれに似たセンスで、設楽とか、田中とか、半端な芸人が、出て、調子に乗ってるのが、痛々しい。