• ベストアンサー

スカートをはく理由

ベルトを外したり、トイレする時にいちいち脱がないといけないのががめんどくさいから、毎日スカートを履いてる女ですが、 こういう理由でスカートをはいてるのは私だけですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anyap
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.2

それも理由としてはありますね。 私は、パンツをはくと足が短いのとお尻が大きいのが目立ってしまう気がしてスカートをはいてカバーしてます。あとは、単にスカートが好きっていうのもありますが。

BEWQWBPRPR5
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.3

だってスカートってそういう理由で成り立ってきた服ですよ? 当然の事だと思いますが。

BEWQWBPRPR5
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bbzzg
  • ベストアンサー率8% (5/56)
回答No.1

私も同じです(^^)v スカートだけではありません。 トイレでストッキング脱ぐのもめんどくさいのでガーターベルトします。 あと、アイロンがめんどくさいからニットやTシャツばかり。ハンカチもタオルハンカチのみ。

BEWQWBPRPR5
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スカートをはく理由

    男子大学2年生。 スカートの中ってパンツをはいて、その上にストッキングをはくかはかないか、だと思います。 冬は寒いはずだし、万一虫とか入ったりしたら危なくないですか? そういうことってないんでしょうか。また走りにくそうだし、何かあったら逃げられなくて危なくないでしょうか? 女の人でもズボンは履けるんだからなんズボンにすればいいのに。はじめ小用を足すときに便利なのかな、と思ったけど、スカートも下におろしますよね? で、スカートをはく理由を自分なりに考えたのですが、またのところの形がスカートだとわからないからでしょうか?

  • 制服のスカートを短くする方法をお願いします

    高校の制服のスカートを みじかくしたいんですが 先生がきびしく 折ってるのがバレるとめんどくさい ことになるので折らずにそれと スカートを切らないで 短くする方法ありますか? ベルトなどはバレると とりあげです(泣) わがままでごめんなさい ちょっとしたことでもいいので お願いします

  • スカートを穿く理由、穿かない理由・・・

    男女問わずにお聞きします。 あなたがスカートを穿く理由、または穿かない理由は何ですか?

  • スカートを褒める女性

    私のスカート姿を見て、「いつも見ていますけど、おキレイですねー」と言ってくる女性がいます。 先日、言われたときに、スカートの話をしてみようと思って、「スカート履きますか?」と聞いてみたところ、「全然履かないです」ときっぱり。 「スカート履かないなら、なんでいちいち褒めてくるの?お世辞?嫌味?お世辞ならまだいいけど、嫌味だったらほんと面倒くさい」と思いました。 スカートを履かない女性が、スカートを履く女性を褒めてくるのって、どういう意味合いがあるんですか? この次は、なんて答えたら良いでしょうか?

  • 制服のスカート

    高校生なのでやっぱりスカートを短くしたいんですが、ベルトであげるか折るかで迷っています。 「折るとプリーツが変になるよ」って言われたんですが、どうやったらキレイにスカートが短くできますか? また、ベルトだったらどんなベルトがいいんですか?

  • 彼女がスカートをはくことについて

    今付き合っている彼女がいます。 冬とかだとブーツにスカート(ミニではありませんがそれなりに短い) をはいている女の人を街でもみかけたりしますよね? 自分は彼女にはスカートをあんまりはいてほしくないのですが、 彼女はスカートをはきたいそうです。 スカートをはいてくる日は気をつかって疲れてしまいます。このことも ちゃんと伝えました。 男の人の目とかもあるしいろいろな面ではいてほしくないです。 自分のわがまま、束縛っていうこともわかっているのですが、 スカートをあんまりはいてほしくないと言っているのに ほぼ毎日スカートをはきたいといっている彼女はどう思いますか? 自分は女の人のスカートのファッションとかはあんまり 好きじゃないのですが、ほかにもそう思う人はいるのでしょうか?

  • 制服のスカートの折り方について

    私の学校はセーラー服なんですよ。 当然スカートがひざ下!! 切りたいケド、切ったらスカート没収されちゃうからスカートはいつも折って短くするんです。 でも、セーラーのスカートだから折りすぎるとひだが変になっちゃうんです(><) みんなベルト使ってるんだけど、いまいちベルト使っての折り方がわからないんです…。 誰かわかる方教えてくださいっ! お願いします~☆ できればベルト使って折れる折り方を知りたいですが、ひだがキレイに折れればどんな折り方でもイイです♪

  • 制服がスカートでならなければいけない理由について

    僕は性別上女ですが僕は性別と心が異なる障害を持っていて、性別を変える事をいいと言われました。なのでいますぐにでも戸籍を男にしたり、手術をしたいのですがまだ中学生なのでできません、なのでほんとに女として生きて、スカートを履いて登校するということが辛いです. 先生も理解してくれません 自分の好きにしてくれていーだろ(( スカートがいい人はスカートでスカートがいやならズボンとかでいいと思いませんか?

  • 女性はスカートを履いている時はどうやってトイレ

    しているのですか? スカートを下ろすのか… スカートを捲り上げるのか… スカートを脱ぐのか… どれでしょうか? スカートの長さ(ミニスカートかロングスカートか)によっても変わったりするのでしょうか? また、ストッキングがガーターベルトなどのぺターンもお願いしますm(__)m ※当方、年齢=彼女いない歴で一人っ子なので女性の知識が小学生並みです 女性の知り合いも皆無なのでここでの質問及び疑問解決をお許し下さい(;_;) また、彼女が出来た際には自宅のトイレでスカートでするところを直に見せてもらう事は可能でしょうか?

  • 女性だけがスカートを履くようになった理由

    元々男女ともスカートを履いていた時代があると思うのですが、馬に乗る事からズボンというものが出来たと私はどこかで聞きました。狩猟をするのは男性でしたので男性がズボンを履き、女性はスカートのままだというのはわかります。 しかし馬に乗らなくなった現在でもスカートを履くのは女性だけという事が残ったことには何か理由があるのでしょうか。伝統というのにはあまりにも全世界で広がりすぎているように思えますので質問させて頂きました。 日本の学生制服にスカートが採用された理由もわかりません。大人の女性ならば優雅さやセックスアピールなどの面でもスカートを履く理由はわかりますが、当時の学生にはそういうことは必要なかったはずですよね。 私の考えでは、スカートを履くことにより激しい動きや大股を開くようなことが自然と無くなり、しとやかな女性らしい動きを生活から学べるという事ではないかと思うのですがどうでしょうか。 よろしくおねがいします。