• ベストアンサー

制服のスカート

高校生なのでやっぱりスカートを短くしたいんですが、ベルトであげるか折るかで迷っています。 「折るとプリーツが変になるよ」って言われたんですが、どうやったらキレイにスカートが短くできますか? また、ベルトだったらどんなベルトがいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

当たり前ながら、学校によって指定・使用する制服のスタイルやプリーツの入れ方など個々に違います。 うちの娘の学校は、折るとすぐにわかるように腰骨あたりに校章の刺繍が入っていて、折ると隠れて見えなくなってしまいます。 また同じ市内の他の高校では、折ることができないようにウエスト部分に補強材が縫い込まれています。 どういったことができ、どうするのが一番良いのか、お友達や先輩など同じ制服を使う仲間に聞くのが一番かと思いますよ。