• ベストアンサー

鼻くそについて

まじめな話で、最近鼻くそが多くて困っています。なぜ、多くなるのでしょうか?もともと、アレルギー性鼻炎ですが、ここ数年特に問題はありません。また、花粉症ではありません。乾燥しているから??でしょうか? つまらない話ですが、結構真剣ですのでお願いします。

noname#100479
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

生活環境の変化ではないでしょうか? 基本的には鼻くそは『鼻から入ってきた異物を吸着して、体外に排出するもの』なんです。 田舎から都会に引っ越したり、タバコを吸い始めたり、車に乗る時間が長くなったり。 あまり真剣に悩まなくても、けっこうよくある話だと思いますよ。 それこそ日常生活が困難になるほど酷いようであれば、病院に行く事をオススメしますけどね。

質問者

お礼

よくよく変化点を考えると1ヶ月ほど出張していたのが原因かもしれません。もう少し様子を見てみます。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

おはようございます。 ずばりそれはほこりがはいるからでしょう。

質問者

お礼

よくよく変化点を考えると1ヶ月ほど出張していたのが原因かもしれません。もう少し様子を見てみます。回答ありがとうございました。

• miumiumiu
回答No.1

鼻くその出る理由 http://www.toyama-mpu.ac.jp/md/orl/hana/hanaj.html#hanaq6j 空気が汚いのかもしれませんね。

参考URL:
http://www.toyama-mpu.ac.jp/md/orl/hana/hanaj.html#hanaq6j
質問者

お礼