• 締切済み

しっかりしたAVボード

しっかりしたAVボード探しています。 (食器とか含めて搭載可能な大型) ハミレックスや若月さんのような感じのものです。今はSONYの当時としては大型の物を使用していたのですが、プラズマや液晶のワイドに寸法があわない為買い換えを余儀なくされています。 お店色々見て回ったのですが、どれもベコベコのベニヤとエンビのシート張りでとても使えません。 高いのはいいかというと今度はごてごてした作りでこれまた使い物にならず・・。 ちゃんとした圧縮ボードなどで作成されたものはどこかにないでしょうか? フルセットで15万ぐらい考えています。

みんなの回答

回答No.1

それくらいの予算があれば、自由に注文を聞き入れてもらえる個人工房にオーダーしたら良いと思います。 私は「工房楽木」さんでシンプルな実用家具を作ってもらいましたよ。 圧縮ボードでなくて、自然木で国産の地域材だけを使っているので健康にも良いし安心できると思います。

参考URL:
http://www.cek.ne.jp/~rakki/
riat12
質問者

お礼

こういうのも考えたのですが、耐荷重50キロ以上は保証が難しいと数件に言われています・・。 (この程度の予算ではという注釈ありですけど。)量販だとなかなかないようですね・・。10年ほど前はけっこういろんなメーカーがきちっとしたものだしていたのですが・・。 ありがとうございました。