心配して損した

このQ&Aのポイント
  • 会社の倉庫での作業中、荷物がおでこに落ちて激突し、4針縫いの怪我。
  • 最近しつこく食事の誘いがある男性に対して、事故にあって怪我を伝えると「心配して大損」と返答。
  • 痛み止めを飲んでいる状態ながら、会いたいと言っておいて常識はずれな返答に失望。
回答を見る
  • ベストアンサー

「心配して損した」

会社の倉庫で作業中、荷物が上から落ちてきておでこに激突、 4針縫い、なんかちょっと殴られた感じになってます。 ある男性から最近食事の誘いがあり、結構しつこく電話やメールがあります。 私は平日は仕事が終わったら寄り道しないですぐに家に帰るって前から何度も言ってるのに・・・ で、昨晩も電話がありました。彼は「どうにかして会えないかなー」って言ってて「私、ちょっと会社で事故にあって怪我して4針縫ってるので・・・・」とお断りしたら 「え!!それは大変だ、お見舞いに行くよ、会いたいくなっちゃったよー」と言われマジドン引き 私が「いえ、大した事無いので、4針だけですし」と話して傷口の写真を撮って送りました そしたら返信に「なーんだ、たいした事ないじゃん、心配して大損」 と返答がありました。私、一応痛み止め飲んでいて結構痛いのですが、そっちが会いたい会いたいって言っておきながら「心配して大損」ってちょっと常識はずれな返答だと思いました。 せめて「あーそれくらいなら大丈夫だね、お大事に」か「痛そうだけど、そこまで大きくなくてよかった」 じゃないでしょうか・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.1

 空気が読めずに相手が迷惑していることに気付かない上、相手を思いやることの出来ない、とても残念な人なんでしょう。  女性の顔に4針って、かなりショックを受けていると思うのが一般的だと思いますよ。  相手をするだけ時間のムダだし、着信拒否したら?  傷跡がわからないくらい、きれいに治ると良いですね。

risainusa
質問者

お礼

回答ありがとうございます ですよね・・・ちょっとびっくりしました、この電話の回数や何度も食事に誘ってくるとこからみて 私には好意があると思うんですが、逆に嫌われてます(苦笑)残念な男性ですね これからは電話を無視しようと思います ありがとございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

人生面白い? 相手の返事まで先読みして、期待どおりじゃないと、常識外れ? 怪我したの、おでこでしょ? 少なくとも顔に怪我したんだけん、気使ったんじゃ? 気にするなって事じゃ

関連するQ&A

  • 術後の心配

    胸のしこりを切除しました。 切開の後が固くなってます。 右側なので、書き物や家事など行うたびに、違和感を感じます。 お医者さんは、特に問題はありません。傷口が固くなるのは自然の事。 と云うのですが・・・。心配で投稿しました。 そのような経験や、そのことについて知っていることがありましたら、回答をお願いします。 私の場合、術後、1カ月強で、たまに瞬間的に針を刺したような痛みがあります。 よろしくお願いします。

  • 親知らずを抜いて一週間がたちましたが痛みが治まらない

    すいません 質問させてください。 親知らずを抜いて一週間がたちました(左下で、縫っていません) 開いた傷は炎症も無く順調に治ってきてると言われたのですが 痛くて痛くてしょうがありません。 一日に痛み止め(処方されたロブというもの)を4回ほど飲みます。 傷がある皮膚が痛いというのではなく、抜いたところの左顎全体 というか、皮膚ではない痛みだと思うのですが なんというか、脈打つのにあわせ やむ ような痛みです。 抜歯三日後に病院にて症状を話しましたが 傷は順調で炎症もしてないとのこと。痛み止めをもらいました。 さらに本日病院にてまだ痛いことを告げ、一日に痛み止めを 4回(1回2錠)飲む事も告げたのですが、順調ということで 傷口の洗浄と痛み止めと抗生物質をもらいました。 色々ネットで調べましたが、傷口が傷む方が多いようで 私のように、顎のような…歯茎の様な…、とにかく 皮膚ではない痛みの方はあまりいないようです。 何か思い当たる節がありましたらご返答ください! アドバイスもまっています!

  • 術後の経過

    1月14日に手のひら側に出来たガングリオンの手術を受けました。 場所は、左手のひら側、薬指と小指の間付け根から1センチほど入ったところです。 傷口は約1.5センチ、ひと針縫って、23日に抜糸しました。 傷口は完全にふさがったのですが、薬指の痺れが全く取れません。ビタミン剤と痛み止めの飲み薬を2週間分もらって服用しています。 この痺れは目安としてどれくらい続くものなのでしょうか。 あと傷口の付近がまだ腫れたように盛り上がっているのですが、これもゆくゆくは引っ込んでいくのでしょうか?(何かが触るともちろん痛いです) ピアノを弾くのですが、指先が鍵盤に当たると薬指に軽い痛みを覚えます。 握る方向はまだいいのですが、おもいきりの『パア』ができません(つっぱります) この状態でも、気にせずどんどん手を使ってしまっていいのでしょうか? 使ったほうがいいのでしょうか? まだまだ日が浅いという事だとは思うのですが どれくらいかかるのかなあ、と思ってお聞きした次第です。

  • 心配です。。。

    私はある企業から去年の夏に内定をいただきました。 10月頃、周りは内定式や懇親会があるのに、私のところは連絡すら無く、心配になって会社に電話しました。すると、「今のところ予定は無いので、何かある場合はこちらから連絡させていただきます」とのこと。 しかし、それから1本の電話も無く、本当に心配です。もちろん勤務先もどこか決まっていません。全国に勤務地があるので1人暮らしをするとなると、色々と準備も必要なので。。。 こういった事って当たり前なんでしょうか?みなさんのご意見お願いします。

  • 縫合部の消毒

    昨晩、2歳の子供が 、里帰り先の私の実家の風呂場で足を滑らせ顎を段差で打ち、横に2センチ切る怪我をしてしまいました。救急で外科医に2針縫合してもらいました。 今日の午前中に、消毒の為に通院しました。 消毒は家で、マキロンで、してもらってもいいよ…。と言われたらしいのですが、(私は切迫早産で自宅安静しないといけない身で、実家の親に連れて行って貰いました。) 最近、傷口をマキロンで消毒するのは治りを悪くしたり、綺麗に治らないと聞いた事があります。 マキロンは使わずに、縫合部分にジョンソン&ジョンソンのキズパワーパッドだけを貼っておくという方法は有効ではないですか? 又、お風呂で水に濡れてしまうのも、しょうがないので大丈夫だと言われたらしく、傷口が滲みて痛がらないのか、傷口の治りが悪くならないのかと心配です。 抜糸は、縫合から5日後の月曜日にする予定です。 抜糸後も多分、消毒するようにと言われると思うのですが。 なんとか傷跡が残らないように綺麗に治してあげたいと、この怪我の事で頭がいっぱいです。 傷跡は、体質によってマシになることもあると医者は言っていたそうです。 皆様のお知恵を御貸ししてください。

  • 子どものケガで気を失ってしまいました。しっかりしたいです。

    先日、子ども1歳が自宅のマンションの外階段で転んで頭を打ち、おでこをケガしました。 結果として2針縫いました。ケガはひどくなく、脳の方も心配いらない、とのことで大丈夫です。 問題なのは母親である私で、子どもがケガして気が動転し、傷口をガーゼで押さえて、病院へ電話した後、一気に顔から血の気が引き、床に倒れ込む用にして横になり一瞬気を失ってしまいました。 子どもはその時はもう泣いてなくて、血は出ていましたが私のバッグから色々取り出して遊んでました。(おでこは出血に比べて痛みは少ないとのことでした。) その後、なんとか気がついて救急箱からガーゼと絆創膏を出して傷口に当てて、主人に連絡を入れ早引けして貰い病院へ行きました。(私が気フラフラしていたので一人では行けないと思って) 今回はケガが致命的な物でなく1分1秒を・・という状態でなく幸運だったのですが、この先子どもには何があるかわからないし、地震や天災もあり得ると思います。 なのに、肝心な母親である私が大事な時に気を失っているようでは何もできないし、情けなくてしょうがありません。 貧血は元々ありますが、直接の原因ではないと思います。 いざというときに、気をしかっりと持つためにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 水銀中毒などを心配しています。

    初めまして。 この度はどちらに相談すればよいのかわからない心配事がございまして質問させて頂きました。 昨晩、パスタ鍋を使用し夕食を作ったのですが、洗浄時にザルの下のなべ底から子供に オモチャとして与えていた電池を抜いた古い携帯電話出てきました‥。 電池こそ抜いてはあったものの、携帯電話には水銀など使用されていると聞き、それを 煮出したお湯で茹でた麺を食してしまった事に不安を感じています。 今現在、何も症状などは出ていないものの、これから出ることも考えられるのでしょうか? お詳しい方、また「こちらに相談してみると良いかも」など分かる方がいらっしゃいましたら、 ご回答を宜しくお願い致します。 ちなみに麺はソバだった為、茹で上げた後一度水で洗浄しています。

  • 心配性の彼

    こんにちは。 ちょっと不安になり質問することにしました。 出会って2回目のデートで告白してきた彼。 しばらく考えてつき合う事にしました。 メールもまめで、内容も優等生なかんじです。 ここ数日携帯がこわれて音信不通だったら、今日家に帰ったら玄関に彼が居ました。 嬉しいようなちょっと怖い感情も抱いてしまいました。 そのあと、ご飯にいきちょっと涙目だったので、本当に心配してくれたんだなとおもう 反面、かっこつける発言や少し目をそらしたり、なんだかちょっと戸惑ってしまいました。 会社に電話はかけてこなかったものの、携帯会社にも電話をしたりしたようで、 二日間三日間そこらでここまで心配されるのはどうかと思ってしまいました。。。 これは、普通でしょうか??? それともストーカー気質があるのでしょうか

  • 傷口から膿が…(2)

    以前、足の傷の事で質問したものですm(_ _)m あれから病院へ行き、激痛の原因であった憎き爪を除去してもらいました。それと痛み止めと化膿止めと傷口に塗布する軟膏を処方されました。 ですが、爪を除去するときに肉も一緒に切られたため傷がまた出来ちゃいましたorz 先生は「傷のところは良く洗って清潔にしてください」とおっしゃっていましたが、親は「濡らしたらダメだよ」と言っております。 僕は親から風呂等に入るときは必ずビニール袋で密閉して傷口を濡らさないように教わっているのですが先生は清潔に洗えって… 僕的には濡らさないほうがいい気がしますが…蒸れてると何か痛いし…でも洗わないと傷口から細菌が入ったりしないか心配です。 どっちがいいんでしょうか?教えてください。

  • 約束を守れない男

    昨晩彼から「これから帰るー」とメールがきたまま、今日の昼過ぎまで何も連絡なく帰ってきませんでした。 前にも「これから帰るね」とメールが来てからなかなか帰ってこなく、結局、寄り道して始発で帰ってくるということはありましたが、 その時は「終電なくなっちゃった」とか「始発で帰るね」とかなんらかの連絡はきていたので、今回電話をしてもメールをしても何も連絡がなくて心配でほとんど寝られませんでした。 今朝方「心配だから、連絡してね」とメールはしましたが、やっと先ほど「おはよー^^」とだけメールがきました。 その後電話をして私がどんなに心配したかを言ったら「ごめんね、酔っ払って記憶がありません。」と。 心配して寝ずに起きていた事を話し、「本当に反省してるの?反省しているなら何かごちそうして。」と言ったら、逆切れ?したようで「わかったよーごちそうすればいいんだろ。今日は頭痛いからまた今度ね。」と言って電話を切られました。 人の事バカにしてるんでしょうか? 一晩ほぼ寝ずに待っていたというのに・・・ 自分で言ったことに責任を持てない人ということなんでしょうかね? 結婚を前提にお付き合いしていますが、付き合ってるのは時間の無駄なのでしょうか? 自分の気持ちがよくわからなくなってきました・・・ 注)帰るねといっても、同棲しているというわけではなく、私の家に来るという意味です。