• ベストアンサー

痔が原因でしょうか?

私は36歳の男性です。去年の初めに医者からいぼ痔と言われ、もらった座剤を二ヶ月程試しましたが、トイレで少し力むと痔が出るという症状は無くなりませんでした。痛みは全くないためその後は何もしないままに現在に到っております。しかし最近、お風呂の直前にトイレで大便を済ませて(もちろん痔が出たまま)入浴すると、綺麗に洗っているのに上がったあとに少々便がおしりから漏れてしまいます。これは年齢から来る肛門の緩みなのか、それともやはり痔が原因なのか、どうかご意見をお願い致します。

• yuukn
  • お礼率100% (20/20)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「出血」 この中で関連リンク先も参考にしてください。 主治医に尋ねてみてはいかがでしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://daichou.com/blood.htm
yuukn
質問者

お礼

お礼が遅くなり済みませんでした。場所が場所だけに恥ずかしいのですが、一度病院に行ってみます。有難うございました。