• ベストアンサー

スタバやタリーズの店舗にてタンブラー使用時について

nyanyanyanyanの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

解決していらっしゃるかもしれませんが・・・ スタバでの例ですと、 Tallサイズ氷含む360mlなので、アイスコーヒーなどですと、わずかに氷が少なくなるかもしれませんが中のドリンク液体量自体はタンブラー使用時も通常のプラスチックカップでの提供時も同量です。 フラペチーノ系などのホイップがついているドリンクだとお客様のご希望で「フタをちゃんと閉めたい」ということであれば、全体量を減らさないとうまく閉めれないこともあるので、プラカップと比べたら少なくなると思います。

関連するQ&A

  • スタバ タンブラー

    最近タンブラー(12oz)を買ったのですが スタバ公式ホームページを見たときに 12ozは350mlで、トールサイズの要領は360mlと書いてありました。 12ozではトールサイズはたのめないでしょうか? あと、タンブラーをお店の人に出すときはどうゆうふうに 渡せばいいですか? みなさんはどのサイズのタンブラーをつかってますか ? 日本語おかしいですが、回答おねがいします^^;

  • スタバでタンブラーでの受け取り等の質問

    質問を見ていただいてありがとうございます 今度、スターバックスに初めて行こうと思っています 注文の仕方や、メニューなどは自分で調べてなんとかなったんですが、3つほど分からない事があったので質問させて頂きます。 (1) 当日にクリエイトユアタンブラーのトールサイズを買おうと思っています。 レジの近くにタンブラーを置いていると聞いていますが、クリエイトユアタンブラーはあまり見ないというのを見ました クリエイトユアタンブラーは全店舗には置いていないんでしょうか? (2) 全店舗置いてあると考えた時、(1)のように店の奥には置いてあるが、表には出していない場合「クリエイトユアタンブラーください」と言えば出してもらえますか? (3) その日は(1)で買ったタンブラーに当日コーヒーをいれてもらおうと思っています。 タンブラーで注文すると、自分がどのコーヒーを頼んだか分からないと思うんですが、どうやって見分けたらよいんでしょうか? すぐタンブラーを使うので自分のタンブラーがどのような柄かもわかりませんし・・・ 店員さんが「○○できました」など言ってくださるんでしょうか? 複数質問がありますがよろしくお願いしますよろしくお願いします

  • スタバのドリンクの量って…

    先日、スタバのタンブラーを購入しました。 トールサイズを買ったんですが、このタンブラーでショートサイズを注文すると、量は店員さんの目分量で入れられるんでしょうか? もしそうだと、店員さんによって多かったり、少なかったりしますよね。 友達はタンブラーを持っていくと、トールサイズのタンブラーでショートサイズを頼むと、ショートサイズの規定量より多く入れてくれることがほとんどた、と言っていました。 それは本当なのでしょうマイタンブラー持っていいる方、回答お願いします。

  • スタバのタンブラー購入時の一杯無料のコーヒー

    今度東京の友達に会いに行く時に、地元のスタバで売ってるご当地タンブラーをお土産に買って行こうと思ってます。 ただ、お土産で買うのにそのタンブラーに無料コーヒーを入れてもらうというのは、あまりによろしくないと思うのですよ。 別に分けてもらう(という事が出来るか不明ですが;;)にしても、2本購入予定なんで、一気に2杯は多いなーって。 こういう時って後日無料で一杯いただけるんでしょうか? ちなみに土産のタンブラーは確かショートサイズで、私はトールサイズのタンブラーしか持ってなかったりするのですが(苦笑) 回答お待ちしてます。

  • スターバックスでタンブラーに入れる時はどうしてる?

    最近タンブラーを購入したので、スターバックスに持っていってみようかと思っています。 そこでふと疑問に思い、質問させていただきました。 スターバックスでは、持参したタンブラーと同じサイズでの注文をした場合、何かで計量してタンブラーに入れているのでしょうか。 それともタンブラーのサイズに合わせて、目分量で入れているのでしょうか。 よければご回答頂けると嬉しいです。

  • タリーズコーヒーで。

    タリーズコーヒーで、アイスカフェラテのグランデサイズ注文したんですが、呼ばれたので行くと、氷が入ってませんでした。ギリギリのとこで店員が気づいて氷入れました。でも、明らかに中身の液体が少なかったんです。氷入れても蓋から4センチくらい下のラインまでしか入ってませんでした。氷が少なかっただけでしょうか。なんだかがっかりしましたが、小心者なのでお店には言えませんでした。こういう時、どんな風に気持ちを切り替えますか?

  • スターバックスのタンブラー。中身がすぐ冷えませんか?

    スターバックスのタンブラーを始めて買いました。 当方アメリカ在住です。日本でも手に入ると思いますが、ハンドルのついた多分Ventiサイズのタンブラーです(16oz Ice Blue Groovy Lucky)。355mlのコーラ1本がギリギリ入る大きさです。 まだ購入して2日目ですが、色々なものをいれて飲んでみました。コーラ、オレンジジュース、味噌汁、ココアなど・・・。 冷たい物や熱いものを入れるとプラスチックの容器がペキパキと鳴りますが、それよりもひどいのが保温性の無さです。すぐ冷えます。タンブラーってこういうものなのですか? 不良品なのかちょっと心配です。 色々なタンブラーを試してみたことの有る方や同じような問題の有る方はいらっしゃいますでしょうか? 教えてください。

  • アイスコーヒーに最適な氷のサイズを教えてください

    私はコーヒーが大好きで、ほぼ毎日飲んでいます。 特に夏場はアイスコーヒーを何杯も飲んじゃったりします。 アイスコーヒーを作るには氷が必要不可欠ですよね。 その氷のサイズは、大きいサイズ(例えばウイスキーをロックで飲むときのような大きさ)が良いのか、もしくは家庭にある一般的な冷蔵庫の製氷サイズ(2.5cmくらいの四角形)で十分なのか、それとももっと小さいサイズが良いのか…とふと疑問に思いました。 ちなみに私の現在のアイスコーヒー1杯分の入れ方は、以下の通りです。 ペーパーをセットするタイプのコーヒーメーカーを使用しています。普段使う氷のサイズは一般的な冷蔵庫の製氷サイズです。 1. コーヒーメーカーにペーパーをセットする 2. コーヒー用の計量スプーンで2杯分のコーヒー粉を入れる(ホットコーヒーを作る2倍の量ですね) 3. お水を入れる(ホットコーヒー1杯分の量) 4. 濃いコーヒーが出来上がったら、氷をタップリ入れたグラスに注ぐ 5. マドラーでかき混ぜて氷を溶かしながら冷やし、好みでコーヒーミルクとガムシロップを入れる どちらかというと濃いほうが好みなので、コーヒー粉の量は2.5~3杯分にするときもあります。 たまにコーヒーミルクの代わりに牛乳を入れたりもします。 氷の大きさでコーヒーの味に影響が出たりするものなんでしょうか? まだまだ暑いので、冷蔵庫にストックされている氷をガンガン使っちゃってしまい…たまに製氷機にお水を入れ忘れてたりすると、家族が他の飲み物を飲むときに氷が足りなくて、迷惑をかけちゃうんです^^; 大きいサイズのほうが良いのなら、100円ショップで新たにアイストレイを買おうかなと思っています。 コーヒーにお詳しい方、ぜひご教授お願いします。

  • アイスコーヒー

    おいしいアイスコーヒーを作るのに氷は何個入れたら良いですか。180ミリリットルのコーヒーです。

  • スタバ呪文作成おねがいします

    以下の条件でうまく注文するときの 呪文作成おねがいします。 トールサイズのアイススターバックスラテ ライトアイス リストレット 低脂肪ミルクを多目に キャラメルシロップ追加 いつもこうやって注文しますが、 唱えるかどうかは別として どんな感じになるか知りたいです。 スタバで呪文アプリではここまでつくれませんでした。 よろしくお願いします