• 締切済み

カラオケ店の店員に殴られました。

繁華街の大通りを歩いていたところ、人通りが多いこともあり、僕からカラオケ店の客引きにぶつかってしまいました。 よくあることなので、無視して歩いていたところ、後ろから客引きが追いかけてきて口論となりました。 謝れと言われ、仕方ない感じで謝ったが、その態度が気に入らなかったらしく、僕の腕を持ってどこかに連れて行こうとされました。その際、「どこに行くんですか?」と聞いたところ、「ここじゃ人目が多いから、少ない所に行くんだよ!」と言われました。 そこで僕が、「とりあえず警察呼んでくださいよ」と言った瞬間アッパーを食らいました。 さらに、その場に倒れたところを顔面と胸に蹴りを入れられました。 相手は、そのまま逃げたが、目撃者が多数いたので警察と救急車を呼んでくれたらしく、僕は病院に運ばれました。 その後、警察に行き調書を取っていると、カラオケ店の店長と殴った店員が出頭してきました。 店長も店員も反省している様子でした。 この場合、慰謝料はどれくらい要求できるのでしょうか? また、カラオケ店側にも慰謝料を要求できますか? 診断は、全治2~3週間右目打撲です。 ちなみに、東京住みの人は誰でも知っている有名カラオケチェーン店です。 目撃者もすぐに○○の店員と分かるほどの制服です。

みんなの回答

noname#179849
noname#179849
回答No.5

どっちもどっち♪。 慰謝料も高すぎると、恐喝になるから注意が必要よん、ボクちゃん♪。

noname#178425
noname#178425
回答No.4

治療費+慰謝料でしょうね。 法律は分からないけど、私だったら高めにふっかけて(50位)そこから譲歩して下げると思います。 つか、貴方からぶつかっておいて謝りもしないで立ち去るなんて、ある意味相手が被害者ですよ? 一言『あ、すいません』で済んだ話なのに。 車対車だったら当て逃げで貴方が警察に捕まります。 私は貴方には同情できません。 相手の行動もどうかと思いますが、自業自得です。

• AVENGER
回答No.3

常識的な所で、治療費+数万円かと。

• tar5500
回答No.2

弁護士に相談したほうがいいよ

回答No.1

>無視して歩いていたところ・・・ あなたが引き金になっていますね。 自業自得ですよ、ご慈愛ください。