• 締切済み

カラオケ店の店員に殴られました。

繁華街の大通りを歩いていたところ、人通りが多いこともあり、僕からカラオケ店の客引きにぶつかってしまいました。 よくあることなので、無視して歩いていたところ、後ろから客引きが追いかけてきて口論となりました。 謝れと言われ、仕方ない感じで謝ったが、その態度が気に入らなかったらしく、僕の腕を持ってどこかに連れて行こうとされました。その際、「どこに行くんですか?」と聞いたところ、「ここじゃ人目が多いから、少ない所に行くんだよ!」と言われました。 そこで僕が、「とりあえず警察呼んでくださいよ」と言った瞬間アッパーを食らいました。 さらに、その場に倒れたところを顔面と胸に蹴りを入れられました。 相手は、そのまま逃げたが、目撃者が多数いたので警察と救急車を呼んでくれたらしく、僕は病院に運ばれました。 その後、警察に行き調書を取っていると、カラオケ店の店長と殴った店員が出頭してきました。 店長も店員も反省している様子でした。 この場合、慰謝料はどれくらい要求できるのでしょうか? また、カラオケ店側にも慰謝料を要求できますか? 診断は、全治2~3週間右目打撲です。 ちなみに、東京住みの人は誰でも知っている有名カラオケチェーン店です。 目撃者もすぐに○○の店員と分かるほどの制服です。

みんなの回答

noname#179849
noname#179849
回答No.5

どっちもどっち♪。 慰謝料も高すぎると、恐喝になるから注意が必要よん、ボクちゃん♪。

noname#178425
noname#178425
回答No.4

治療費+慰謝料でしょうね。 法律は分からないけど、私だったら高めにふっかけて(50位)そこから譲歩して下げると思います。 つか、貴方からぶつかっておいて謝りもしないで立ち去るなんて、ある意味相手が被害者ですよ? 一言『あ、すいません』で済んだ話なのに。 車対車だったら当て逃げで貴方が警察に捕まります。 私は貴方には同情できません。 相手の行動もどうかと思いますが、自業自得です。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.3

常識的な所で、治療費+数万円かと。

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.2

弁護士に相談したほうがいいよ

回答No.1

>無視して歩いていたところ・・・ あなたが引き金になっていますね。 自業自得ですよ、ご慈愛ください。

関連するQ&A

  • 客引きの件で。

    居酒屋のアルバイト中、警察の人から声をかけられてしまいました。 客引きをしつこくしたらいけないというのは知っていたので、客引きをする時は、ちょっと距離をとって声はかける程度だったのですが、 バイト先からここで客引きするように指定された場所が道路上だったのが駄目だったらしいです。道路交通法?だかなんだかで。 いつも客引きがたくさんいる場所だったこともあり、てっきり大丈夫なんだと思っていたので、 びっくりして、とりあえずはひたすら謝り、店長を呼んで、もうやらないと紙に書いてもらい、その場は無事に終わったのですが、店長にはまたそこで客引きしてと言われます。 確かにそこは人通りは多く、客引きはしやすいかもしれませんが、正直やりたくないです。 二回めは本当に捕まるそうなので怖いし、法に反してることをしていたなら、 ちゃんと警察の指導通りにしたいのですが、 かといって、バイトとはいえ仕事なので、やれ、と言われてはなかなか断れません。 一応、もう嫌なので、来月いっぱいでやめたいということは伝えたのであと少しの辛抱なのですが、多分客引きは辞めるまでもやらされます。 さて長くなりましたが、 みなさんならどうしますか? うまい逃れ方、同様の経験をした方、よろしけれはご助言いただけませんか。

  • 18歳の男です。今月25日にコンビニ店員に腹を立ててしまいコンビニのド

    18歳の男です。今月25日にコンビニ店員に腹を立ててしまいコンビニのドアのガラスを割ってしまいました。その後警察署に行き、取り調べを受け、現場確認などしました。その後コンビニの店長さんに謝罪をしました。店長さんに告訴はしないと言われました。そして全額弁償することになりました。取り調べが全て終わり、親が警察署に迎えにきました。その後もう一度親とコンビニに行き謝罪しました。店長さんには請求書が届くのでと言われましたが、請求書がまだ届きません。だいたいどのぐらいかかるものなのでしょうか?請求書が届かない間は店長さんと連絡を取り合うことは必要なのでしょうか?ちなみに捕まることはありますか?前科はなしです。指紋も取られていません。しかし来年に出頭があるかもしれないと言われました。出頭とは何をするのでしょうか?教えてください。

  • 万引きに間違えられても店員を殴ったら正当防衛にならないのはなぜ?

    昨日、実は僕の弟がスーパーに行ったときに店員さんに万引きに間違えられたそうです、そこで弟が店の事務所の中に連れられいろいろと調べられたそうです、弟が万引きをしていなかったを知った店員さんは慰謝料どころか謝罪もせずに弟は頭が来たらしくそこの店員さんを殴りつけ全治1箇月の怪我をさせたそうです、確かに殴った弟が悪いが謝罪も反省もせずに平気の顔で居る店員さんも僕は許せません、また弟は逆に店員さんに治療費を請求され暴行で警察に告発されました。この場合は弁護士さんに話をして思ったんですが正当防衛ならないんですか?有罪になるんですか?弟は今警察に送検されています、弁護士さんは在宅起訴になると言っています正当防衛は難しいと言われました治療費は10万ぐらいだと言われました。どうか弟を助けることはできますか?

  • 酔った女性がカラオケ店で吐いていました

    友人と二人でカラオケに行き、歌い終わった後、会計のため、カウンターに並んでいたところ、入り口付近のソファに座っていたカップルの女性が、突然吐き、床に吐瀉物が散りました。連れの男性がうろたえ気味で背中をさすりましたが、嘔吐は止まりませんでした(女性は飲み過ぎて具合が悪くなったようでした)。 その時、カウンター内に二人(受付の女性)、店の外に一人(呼び込みの男性)店側の人間がいましたが、彼らはまるで何も見えないかのごとく、黙々と業務を続けていました。カラオケ店は繁華街にある比較的大きめのチェーン店です。週末で人通りも多く、呼び込みの男性(店長風)はかき入れ時とばかりに必死でした。 友人が「具合が悪い人が店内にいるのに、何もしない店員はおかしい」と憤り、店長風の男性に抗議をしそうになったので、私は慌てて止め、友人を半ば強引に店から連れ出しました。友人は「あの店の対応は冷たい」と不満そうでした。 確かに、具合の悪い人の方を見ようともせず(呼び込みの男性は迷惑そうにチラ見はしていました)業務を続ける店側に暖かみは感じられませんでしたが、私には、酔っぱらいの不始末には始終迷惑をしているであろう店側が他の客から抗議までされては気の毒に思えたのです(最終的に床掃除は店の人間がしなくてはならないでしょうし)。 カップルは20代の社会人風で、自分の酒量くらい把握して、人に迷惑をかけないようにすべき年齢に見えました。友人は日頃から面倒見のよいタイプなので、私が止めなければ、店員に声をかけるだけでなく、自らも介抱や掃除に加わっていたでしょうが、私は彼らに関わる気持ちにはなれませんでした(それよりも終電の時間の方が気になりました)。 皆さまならこういう場合、どのように行動されますか?

  • 憶えの無い傷害事件

    カラオケスナックに彼女と彼女の両親と行った時の事ですが 私と彼女は先に帰ってしまって数日後に知ったのですが、私と彼女が帰った後、両親がカラオケをしている時に、女性三人と男性一人のグループの一人(女性)に母親がからまれ口論となり、父親がその女性の首を腕で抱き込むように絞めたと(診断書では全治二週間)被害届けを出されました。 両親は口論したのは憶えているのですが首を絞めたのは憶えは無い(酔っていて)と言っています。 スナックのママも口論してるのは見ているけど首を絞ている状況を目撃していないと言っています。(他に従業員も客もいません) 警察に話しても酔っていても記憶が無いはずがない、一週間以内に謝れば被害届けを取下げると相手が言っているから謝った方が良いとの事です。 目撃者は相手のグループの四人だけです。認めて謝罪した方が良いのでしょうか? また、その場合慰謝料等は? よろしくお願い致します。

  • 傷害による被害届を出されました

    加害者側からの質問で同情されにくいかと思いますが、家族もあり深刻です。示談方法を教えて下さい。 某ビデオ屋さんの店員を蹴ってしまいました。 診断は目に傷が入って、全治1週間程度。警察で調書作成、指紋、写真取られ帰宅、数ヶ月後の裁判待ちの状況です。同日署内で店員と会い謝罪と謝罪手紙手渡しました。 店員曰く、「就業中ということで今後の事については某いビデオ屋さん店長を通してほしい」との事。傷害の内容からと前科の無いことから不起訴の公算が高いとの事ですが、できれば示談して取り下げてもらいたく考えています。 出頭から2週間程経過していることもありますが、今から取り下げられても遅いのでしょうか?また示談金どれくらい用意すればよいか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 傷害罪について

    繁華街で歩いていると、難癖をつけられ一方的に顔面を殴られ、全治一週間の怪我を負いました。 拳で数発、ひざ蹴り、ハイキック、頭突き等で全治一週間診断書をもらい、警察に被害届を出しています。(こちらは無抵抗、私の仲間(警察官)が途中から駆けつけ、目撃している。) 私が警察を呼ぼうとすると、組がどうとかちらつかせたり、本気出したら皆殺しだぞ等脅されました。 相手には傷害罪として、厳重な処罰を求めると刑事さんには伝えましたが、かなり時間がかかる(1~2年)というような言い方をされています。(警察からは、一週間経ってまだ何も連絡ありません) 相手から謝罪は一切なく、私たちは旅行中の出来事で、私を含め友人も旅行が台無しになりました。 一週間経った今も、目の充血が消えず、鼻周りの痛み、そして頭痛がします。 刑事罰が決定後、民事で少額訴訟を提訴するつもりです。(弁護士を雇わず自分で) 治療費、慰謝料等の相場はどの程度が妥当でしょうか? 流れとしては、「刑事罰決定→少額訴訟で治療費、慰謝料の回収」が証拠等を集める手間が省け楽だと聞きましたが、合っているでしょうか? 今後、警察、検察から呼び出しがあるとのことですが、交通費はいくらか出るのでしょうか?(遠方な為、交通費が往復3万程度かかる) また、出頭を拒否した場合、被害者の私に不利益はあるでしょうか? どなたかご教示お願い致します。

  • 傷害

    恋愛のトラブルで彼女に一方的に暴力をしてしまいました 全治3週間の怪我をしたみたいで診断書を持って被害届を出しに行ったみたいです 後日、調書を取る為にと警察から連絡が入り出頭しました 調書を取ってから自宅の方に帰され また連絡すると言われました 送検してから連絡という事なんでしょう? 相手には連絡を取るな警察から話しをすると言われました 以前から何度も相手の自宅などに行き謝っています この先僕はどうなるのでしょうか? 慰謝料や示談などはどうしたら良いのでしょうか? 警察の方が相手に全部話しをつけて頂けるのでしょうか?

  • 慰謝料の請求について

    息子(16)が駅前で酔っぱらい(40)と口論になり、相手が店から持ち帰ってきた瓶ビールで頭部を殴られ出血しました。その後うずくまってる所に蹴りなども入ったらしく、頭にきて2発殴り返しました。 その様子は目撃者も数名いて、駅の防犯カメラにも映っていたみたいです。 警察も呼び、事情聴取等でも相手は非を認めてました。 相手は以前にも同じような事件を起こしており、執行猶予期間中のようです。 相手から示談を求められています。 こちらとしては頭部からの出血ということもあり治療費と慰謝料を請求したいのですが、相手も口元から出血し、負傷もあります。 こういった場合でも慰謝料の請求をできますか? その場(警察立ち会いのもと)8月25日の給料で慰謝料を払うとの念書を書き、警察が保管してるようです。 こういった場合慰謝料としてはどのくらいが妥当ですか? あと、7月の給料での請求は無理ですか?

  • 脅迫現場を目撃しました。

    さっき一人でカラオケ行ってきたんですが、会計の時にクレーマーに遭遇しました。 「ドリンクバーなんか頼んでない!」 とカウンター越しの店長らしい店員さんに詰め寄る、腕に刺青の入ったオジサン。 怖かったのでそちらを見ないようにしながら、カウンター内でビビって固まっていた新人らしい店員さんを呼び寄せて自分も会計してもらいました。 その間にもエスカレートするクレーム。 しまいには対応する店長さんの手を掴んで、ボールペンで刺すぞと脅していました。 手を掴まれた店員さんは仮面のような満面の笑みで、「やめてください」と宥めていました。 こういう時は警察を呼んだほうがいいのかな、と考えたのですが、家にケータイ忘れてました。 帰ってから今まで、私のバカー!なんであんな時に限ってケータイ忘れるか!と後悔しきりです。 でも、せっかく店員さんが笑顔で丸く収めようと耐えてるのに、余計なことをしないで良かったのかな、という気もします。 もしも今度、また同じような場面に遭遇してしまったら、警察を呼ぶべきでしょうか? また、呼ぶとしたらどう話しますか? お教えくださいm(_ _)m