• ベストアンサー

フランス語 プールを休みたい

フランス語で教えてください。 スイミング教室の先生に伝えたいのですが、 彼はうでにとびひ(impetigo)があるため、プール休ませてください。 とフランス語で言うにはなんといえばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

フランス語圏でフランス語学習しています。 S'il vous plaît laissez-le absenter de la classe de natation comme il a l'impétigo sur son bras. で大丈夫と思います。  もし細かい間違いがあったらすみません。 どうぞお大事に。プールはいれなくて残念でしたね。

alice9999
質問者

お礼

とても助かりました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • フランス語を習いたい!!

    フランス語を、2年ほど公文式で勉強しました。 先生がお教室を閉められ、それを機に、フランス語の会話教室に通いたいと思っています。 レベルとしては、少し単語が分かる。少し構文が分かる。本当に少し聞き取りが出来る 位。 近所にはnova しかなく、どうしたものかと迷っています。 東京京王線沿いでお勧めの教室、もしくは、お勧めの勉強方法があれば教えてください。 NHK テレビは見ていますが、ラジオは私には少し難しいようです。

  • フランス語でピアノ教室とは?

    はじめての投稿です。よろしくお願いします。(^^) ピアノ教室を始めたいと思っており、名前を考えているところです。 フランス語の音楽用語の中から選ぼうと思っているのですが、 「ピアノ教室」というのもフランス語にした方がいいのかしら?と迷っています。 翻訳サイトなどでいろいろと検索してみたのですが、どうも直訳っぽい 気がして・・。 フランス語でピアノ教室とは、どういう言葉なのでしょうか? ピアノのおけいことか、習い事とか、違う言い方で表すのでしょうか? ピアノ音楽院じゃ学校ですよね? フランスでも個人のピアノの先生が自宅で教えるというスタイルは きっとありますよね?そういうのをフランス語ではなんというのか ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • フランス語を学ぶには?

    フランス語を学ぶには? 私は、44歳のおばさんです。 フランス語はまっ    たく知りません。 でも、ある映画を見て、今まで全く関心がなかったフランスという国に興味を持ち、フランス語って今から勉強できるのかなあとふと思いました。 フランス語教室は近くにないし、あったとしても通えるお金はありません。 本やDVDやテレビなどで、全くの初心者がフランス語を学ぶ方法ってあるのでしょうか? 良い方法や、良い教材をご存知の方、ご教示いただけたら幸いです。

  • 京都でいいフランス語教室ないですか?

    週1程度、週末に通えるフランス語教室を探しています。 初心者でもOKなところ、家庭的なところがいいです。 この先生はいい!というのがありましたら教えてください。

  • フランス語について

    横浜でフランス語の文法や発音を日本語で教えてくれるフランス出身のネイティヴの先生を探しています!やっぱり日本人の先生だと正確な発音なのかどうかわからないので、フランス人から教わったほうが良いのかなと思っていますが、どうなのでしょう??? 

  • フランス語の読み方を教えてください!

    je Prie pour paix mondiale. この全文のフランス語の読み方を教えてください!よろしくお願いしますo(^-^)o

  • フランス語教室を探しています。

    月謝制で安いレッスン料のフランス教室を探しています。都内又は小田急沿線で良いフランス語教室をご存知の方教えてください!

  • フランス語の読み方を教えてください

    フランス語が全く分からないため 詳しい方に質問させていただきたいと思います。 ピアノ教室の名前に、フランス語で響きの素敵なものを つけたいと思っています。 辞書で色々調べたのですが、同じ意味でもmとfがあったりして ちょっと分かりませんでした。 調べた中で 明かりという意味のlumiere 希望という意味でespoir 種子という意味でgraine が候補にあがっています。 この単語を名詞として教室の名前につかってもおかしくはないでしょうか? またこの三つの読み方?発音?を教えてください。 他にフランス語で素敵な単語、響きの良い単語などが ございましたら教えていただけるとうれしいです。 3~5文字(カタカナ読みで)の短い単語を探しています。 どうかよろしくお願いいたします。

  • フランス語の店名さがしています

    はじめまして。 近々、ヨガ教室を開く予定です。 ビルの完成が近かずき早急に社名が必要となりました。フランス語の社名を考えているのですが、なかなかピンとくるものが見つかりません。 教室に来てくださる生徒さんが癒され健康になってくれることを心から願っています。 教室のコンセプトは「癒し」です。 どなたかフランス語でよい案がありましたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • フランス語の訳を‥!

    英語で書かれた音楽に関する研究報告書の中で一部だけフランス語が出てきてしまって訳せなく困っています。 art pour l’art というフランス語なのですが、最後の単語が辞書で引けなくて訳せません(私はドイツ語が専門でフランス語を習ったことがないので活用とかも分からなくて‥)。どなたか訳が分かったら教えてください。