• ベストアンサー

フランス語を習いたい!!

フランス語を、2年ほど公文式で勉強しました。 先生がお教室を閉められ、それを機に、フランス語の会話教室に通いたいと思っています。 レベルとしては、少し単語が分かる。少し構文が分かる。本当に少し聞き取りが出来る 位。 近所にはnova しかなく、どうしたものかと迷っています。 東京京王線沿いでお勧めの教室、もしくは、お勧めの勉強方法があれば教えてください。 NHK テレビは見ていますが、ラジオは私には少し難しいようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

皆さんのお答えです。参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=771189 フランス語教室はこちらで http://www.isaac.gr.jp/shibuya/

dmtkichi
質問者

お礼

gooの過去ログを探してはいたのですが、うまくヒットせず。お恥ずかしい限りです。本当に助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• noelle
回答No.2

テレビのフランス語は、たしかに「今週の表現」などは簡単ですが、文化についての紹介など、フランス語的には上級と言ってよいものも含まれていますね。 ラジオも活用なさったらどうでしょう。会話を覚えるとか。(今年度のはチェックしてないのですが) NOVAは以前のわたしのクラスに、通っていた学生さんがいて、その方たちはよく出来ました。でも、一度に授業料を払わないといけないでしょう?その辺はどうなんですかね? 会話をするにしても、英語とは違う文法(性、数一致、目的語代名詞、動詞の活用など)もありますから、文法はある程度おさえておく必要があると思います。公文ではどんなことをなさっていたのか、わかりませんが。

dmtkichi
質問者

お礼

有難うございました。大変、参考になりました。NOVAには、問い合わせだけでも行ってみようと思っています。