• ベストアンサー

保険加入について

精神病持ちで派遣で働いています。来月~保険を掛けるかどうか聞かれました。 病気のことをまだ話していないのですが、社保を掛けて通院のことがばれたら クビになるでしょうか? 今は国保で生活支援を使い、通院しています。 もし社保を掛けるとなると、手続きはどうなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

別に何ともないです 国保が社保に変わるだけですから でも、社保になるとレセプトが会社送りになるので、利用した病院によってはんんん?となるかもしれませんね 社保付きの派遣会社なら国保は一旦打ち切りです

totosu022
質問者

お礼

ありがとうございました。