• 締切済み

自治会会計の引継書を探しています。

自治会総会において、全役員がいっせいに変わり、会計も新体制に引き継がれることになりました。しかし、前体制は、あまりにも会計処理が「どんぶり勘定」であり、速やかに引き継ぐことは困難です。でも、引き継がないといけないのですが、その時の引継書のテンプレートを探しています。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

》「どんぶり勘定」・・・・・・・・・・・の引継書のテンプレート ・そんなものないでしょう。(必要ありますか) ・どんぶり勘定であっても前年度の会計報告書は総会に提出/承認を受けますよね。承認されたら前年度の会計から現金/預金(通帳)を受け取ったらそれでよいのでは(出来れば新会長も同席で)。 ・どうしても引継書が必要ならば承認済みの会計報告書の下欄外に旧/新会計が署名捺印したら。