• ベストアンサー

164cm82キロ、痩せたいです。

koebiの回答

• koebi
回答No.7

食事や生活の結果が今の体型となっています まずは自分が食べているものを飴や水も含めて全て 書き出して保健の先生や食と栄養、体の仕組みをきちんと しっている先生にみてもらう またはネットで採点してもらう http://eiyou.kuhp.kyoto-u.ac.jp/kyoudai/ 保健所で管理栄養士に相談するのも良いです 肥満体型は親に似たと逃げる人がいますが似るのは味覚 や嗜好 質問者様が勉強することで家族も健康な食事になれるのです 朝はしっかり食べてと書いてあってもそれがどの程度の カロリーと量かは分かりませんから 置き換えダイエットのように無意味な事を進めているのではなく 自分の食生活って厚労省の推進しているのと比べてどうよ? ってことを知るのが大事なのです 大盛りサラダをドレッシングやマヨネーズをたっぷりかけて いたら逆効果です そういった細かいことが分かりませんので、第三者のプロに きちんと診断してもらうのが良いのです 保健所に運動実践指導者や健康運動指導士がいればその人に 相談して正しいトレーニングについて聞く 個人的にはドローインがおすすめ ドローインをマスターして常に腹圧をかけた生活を意識する 散歩は余程犬の躾ができていて横をしっかり歩いてくれなければ 運動効果は微々たるものです。。。 登下校でドローインで歩くようにしてくださいね そしてよく動く ゴロゴロ寝ながらTVを見ずにCMは腹筋タイム 誰かが何かとってぇと言えば率先して動く 自分の部屋だけでなく家の掃除も手伝う マメに動いて家はピカピカ、部屋も綺麗、体も綺麗で家族の 評判も上がる 今、栄養に対する正しい知識を身につけて、働き者の癖を つければ後々の人生で役立つと思いますよ

yukidaruma62
質問者

お礼

登校するときはドローインをするようにしています、家でも自分から動くようになりました サラダにドレッシングかけていたので、かけるのをやめました ありがとうございます