• ベストアンサー

164cm82キロ、痩せたいです。

koebiの回答

  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.7

食事や生活の結果が今の体型となっています まずは自分が食べているものを飴や水も含めて全て 書き出して保健の先生や食と栄養、体の仕組みをきちんと しっている先生にみてもらう またはネットで採点してもらう http://eiyou.kuhp.kyoto-u.ac.jp/kyoudai/ 保健所で管理栄養士に相談するのも良いです 肥満体型は親に似たと逃げる人がいますが似るのは味覚 や嗜好 質問者様が勉強することで家族も健康な食事になれるのです 朝はしっかり食べてと書いてあってもそれがどの程度の カロリーと量かは分かりませんから 置き換えダイエットのように無意味な事を進めているのではなく 自分の食生活って厚労省の推進しているのと比べてどうよ? ってことを知るのが大事なのです 大盛りサラダをドレッシングやマヨネーズをたっぷりかけて いたら逆効果です そういった細かいことが分かりませんので、第三者のプロに きちんと診断してもらうのが良いのです 保健所に運動実践指導者や健康運動指導士がいればその人に 相談して正しいトレーニングについて聞く 個人的にはドローインがおすすめ ドローインをマスターして常に腹圧をかけた生活を意識する 散歩は余程犬の躾ができていて横をしっかり歩いてくれなければ 運動効果は微々たるものです。。。 登下校でドローインで歩くようにしてくださいね そしてよく動く ゴロゴロ寝ながらTVを見ずにCMは腹筋タイム 誰かが何かとってぇと言えば率先して動く 自分の部屋だけでなく家の掃除も手伝う マメに動いて家はピカピカ、部屋も綺麗、体も綺麗で家族の 評判も上がる 今、栄養に対する正しい知識を身につけて、働き者の癖を つければ後々の人生で役立つと思いますよ

yukidaruma62
質問者

お礼

登校するときはドローインをするようにしています、家でも自分から動くようになりました サラダにドレッシングかけていたので、かけるのをやめました ありがとうございます

関連するQ&A

  • 最低5キロ落としたい!

    初めまして! 今最後の高校生活を送ってる18歳の女です。 小学校の時からすごいデブ体型で気にしてて 高校からダイエットに励みました。 去年の夏は毎日(1日中)筋トレして(縄跳びとか)体力は結構ついたんですけど体重はなかなかおちません・・・ (むしろ筋トレしすぎて太ももの外側がかなりマッチョな事に・・) 体重より見かけが大切・・・て言っても 見た目もかなりぽっちゃりです(汗) ちなみに身長162体重60キロ・・・ あと2ヶ月弱でちょっとしたイベントがあるのでそれまでに 痩せたいです! 自分に効果があるダイエットがわからなくて 今まで色々試してきたけど(ビリーさん、コアリズム、レッグマジックなどなど)今は水泳ダイエット始めようと思ってます。 どうしたらいちばん効果的でしょうか? ちなみに自分はどちらかというと下半身デブでヒップと太もものあたりが自分ではかなり気になります。 食事制限の方は自分では結構がんばってて。 ここ1ヶ月ぐらい肉は食べてません。 脂っこいものも極力避けるようにして晩ご飯は6時前に食べるようにしてます。 あまりにもいろんなダイエットに挑戦しては大した効果も得れてないので最近では少し欝っぽくなってます。(別に三日坊主ってわけでもないんですけどね・・・涙) いいアドバイスお願いします!!

  • 半年で8キロやせたいです!

    こんにちは!そして初めまして!! 甘ったれでごめんなさい!減量方法を教えてください!! 158センチ56キロの女(21)です。 以前は49キロでしたが、学校で徹夜が続くようになり、疲労しているはずがなぜか体重が増えていました;; 1ヶ月前に過労で倒れて入院し、安静にしていたのですが、何しろ外出しない生活だったので、余計に太ったんだと思います。 今は顎と背中にお肉のついた立派なおデブです^^ 元々、中肉中背で綺麗に服が着こなせるような体型ではなかったのですが、これを機に体を変えたいと思います! 半年後、アメリカに留学している好きな人が帰ってくるので、それまでになんとか『脱デブ』したいと思っております。 ネットで色々調べてみたんですが、情報がありすぎてどれを信じれば良いのか分からなくなりました。そんなもん自分で判断しろ^^という感じですが、どれから手を付ければ良いのかわかりません。 どうか、ダイエットに励んでいる方やダイエット成功された方、ぜひダイエット方法を教えてください!

  • 学校給食のカロリー

    朝食の摂取が奨励されてるので、300。 昼食が給食で600。 三時のおやつは各自でしょう。 夕食が500。 これにジュースなど加味すると、巨人にでも成長しない限り、 明らかに肥満体型に計上されます。現に日本人は平均体型で 多少肥満気味なデータです。だと学校給食と三時のおやつという 昭和の民主教育と文化に元凶があると思います。 各自が適齢期にダイエットすれば良いだけの話ですか?

  • つわりで何キロやせましたか?

    明日で6週に入ります。 この1週間でつわりで2キロやせてしまいました。 この先、もっとつわりがひどくなった場合、もっとやせてしまう気がします・・。 妊娠前は156センチ、53キロ、というデブ体型・・。 妊娠発覚前まで、ダイエットしないと夏が迎えられない!と焦っていたのですが、 妊娠をした今、このままやせてしまったらどうしよう、と心配です。 皆様は、つわりで何キロやせましたか? 教えて下さいm(_ _)m

  • とにかく痩せたいです!けど多忙なので…

    とにかく痩せたいです!けど多忙なので… 私は中学三年の女子なのですか… とっても肥満体型です。周りから見れば、本当に「デブ」って言葉が当てはまる女です… 幾度も色々なダイエット方法を試みてみたのですが、 学生ということで、勉強や行事で上手く進まず、途中で挫折してしまいました…。 進学校に通っているので、登下校も一時間はかかるし、帰るのは必ず7時をまわってしまい、 それからご飯に勉強、就寝という生活リズムです。 勉強もハードなので、なかなか時間を設けられません。 昼食は学校の給食(大体850kcal)です。 運動も元々得意な方ではなく、進んでやる!…という感じじゃないです。(部活も文化系です) 唯一の運動と言えば、登下校の際の30分ほどの自転車通学と、体育の授業くらいです。 帰るときもくたくたなので、ついつい小さな間食をしてしまいます。 こんな私に合ったダイエット方法はないでしょうか?教えて頂けると嬉しいです。 現在身長約153cmに対して体重約85kgほどです。 やる気はあります。ただ、今の私の状況にピッタリな方法に出会えずにいます… 目標は、45kgくらいまで減量したい!と思っています。 難しい要望ではあると思いますが、何卒よろしくお願いします。

  • ふっくら体型

    今ダイエット中なのですが太ってない(普通~痩)けどふっくらした印象ぐらいの体型って何キロぐらいでしょうか? 今の体型は 158cm55~56キロEカップです 53キロぐらいをとりあえず目指しているのですがダイエット前の62キロに比べたら細いんですがまだまだ自分ではデブな感じてしまい53キロじゃ足りない気がするんです。 昔柔道をやっていたので骨太で骨格もがっしりしてます。 4年付き合ってる彼氏がぽっちゃりorふっくらした印象ぐらいが好きで美容体型とか痩せてる人はあんまり好きじゃないらしいし来年から社会人なのでデブ→ふっくらした印象だけど…ぐらいになりたいんです。 長々とすみませんでした よろしくお願いします!

  • 165cm100kg女ダイエット

    子どもの頃からずっとぽっちゃり体型で痩せていたことが有りません。体型のせいで虐められたことも嫌な思いをしたことも無いです。男性から好意を寄せられてお付き合いをした経験も人並みにあります。しかし自分が好きな人には振り向いてもらえません。相手にされない理由の全てが体型ではないと思いますが、一番大きな原因だと思います。太っているせいで本当に着たい服は着られないし、まず店頭で買えない事が一番の悩みです。お店で試着とかすれば着れる物もあると思いますが、店員さんにどう思われてるのか考えたりすると怖くて店舗に行けません。デブが可愛い服屋さんに入るのは勇気が入ります。何度もダイエットを試みましたが意思が弱く長続きすることができません。近年で一番痩せたのは病気をして食事をまともに取れなくなり点滴生活になった時です。本当に意思が弱くて情けないです。100kgまで太るの普通に病気ですよね?ダイエット施設とか有ったら入りたいです。もう自分の力じゃ無理だと思います。大きな減量に成功した方どのようなメニューで、ダイエットしたのか教えて欲しいです。宜しくお願いします

  • 体重3桁の男性が1日泊まるときの食事

    120キロほどある知り合いが泊まりに今度きます。 一緒に食事したことないのでどれほど1日にたべるのかわかりませんが私はガリガリで少食なので私と同じ分量だと耐えられないと思いますし、デブが少食のわけないとおもいますので慎重にメニューを考えてみました。 1日目の昼は、ウニ丼の大盛り、冷やし中華大盛り、野菜サラダ,牛乳1瓶。 1日目の15時のオヤツには直径17cmのMサイズのイチゴケーキの1ホール、ドラ焼き普通サイズ5個。 1日目の晩御飯はカレーライス大盛り、大盛りのチャーシューメン。 1日目の晩御飯後のデザートに普通サイズの大福5個。キノコの山、ポテチのコンソメ味のBIGサイズ。 これだけ有れば足りそうですか? その人は甘い物大好きっていってました。嫌いな食べ物はないそうです。

  • 細身の彼がよく食べる

    私は162cm50キロ、「ぽっちゃり~標準」体型です。 彼は176cm54キロ。「細身」です。 学生時代ずっと運動をやっていたので、基礎代謝がよく食べても一向に太りません(家系的にも皆やせているし) でも私は、去年63キロだった (特にダイエットしていないが、食事のとり方をきにするようにした) くらい、気を抜けばすぐおでぶさんになってしまいます。 問題は、彼が「非常によく食べる」「私がダイエットするのを嫌がる」のです。 夜遅くになっても、大抵がっつり食べるお店(ステーキやさん、トンカツやさんなど・・・)食べられへん訳じゃないけど、、、 体型がきになる私としては、やっぱり躊躇します。 「太るから、サラダにするよ。」といいますが、 「やせる必要ないって。気にしないで食べ~。もし太ったら一緒に運動しよ♪」と言って私の分のデザートまで頼みます・・涙 一緒に毎日食べるわけじゃないけど、 もし毎日一緒にいたら確実に太ります。 どうすればわかってくれると思いますか???

  • この体型どう思いますか?

    最近ダイエットを始めたんですが、自分の体型がどう思われてるのか気になったので質問してみました。 体型は写真のとおりです。 身長154センチ 体重53キロ B89(アンダー71.2) W66 H93.5 太もも53.8 正直、筋肉はあんまりないです(x_x;) お尻と太ももが太いのがコンプレックスです。 自分ではぽっちゃりとデブの境界ぐらいと思っています…。 思ったままを教えていただきたいです! ちなみに、ダイエットの理由がビキニを着たいからなんですが、ビキニの似合う体型ってどんなのだと思いますか? 2つも質問してしまいましたが、よろしくお願いします。