• 締切済み

とにかく痩せたいです!けど多忙なので…

とにかく痩せたいです!けど多忙なので… 私は中学三年の女子なのですか… とっても肥満体型です。周りから見れば、本当に「デブ」って言葉が当てはまる女です… 幾度も色々なダイエット方法を試みてみたのですが、 学生ということで、勉強や行事で上手く進まず、途中で挫折してしまいました…。 進学校に通っているので、登下校も一時間はかかるし、帰るのは必ず7時をまわってしまい、 それからご飯に勉強、就寝という生活リズムです。 勉強もハードなので、なかなか時間を設けられません。 昼食は学校の給食(大体850kcal)です。 運動も元々得意な方ではなく、進んでやる!…という感じじゃないです。(部活も文化系です) 唯一の運動と言えば、登下校の際の30分ほどの自転車通学と、体育の授業くらいです。 帰るときもくたくたなので、ついつい小さな間食をしてしまいます。 こんな私に合ったダイエット方法はないでしょうか?教えて頂けると嬉しいです。 現在身長約153cmに対して体重約85kgほどです。 やる気はあります。ただ、今の私の状況にピッタリな方法に出会えずにいます… 目標は、45kgくらいまで減量したい!と思っています。 難しい要望ではあると思いますが、何卒よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

ほかの人と同じような食事をしたら、同じような体重になると思いますよ。

回答No.3

私がやっているのは 朝多め!夜は少なめ!っていうのです 朝、タンパク質を取らないと、頭が栄養が足りない!ピーンチ!と 昼の給食のカロリー(?)を脂肪として蓄えてしまうそうです そして夜が多いと、消化する前に寝てしまい 脂肪がついてしまうそうです そこで!朝はいつも一品などではなく、+何か(私は晩御飯のあまりとか) を食べます。昼は給食をフツーにたべる! そして晩御飯はちょっと残す(←次の朝に食べるとかw) で、これを繰り返す! あと、凄く物が食べたい><って時、 少しの物を良くかむといいですbb よく噛めば噛むほど、脳はそれだけ 食べた感になります すると、腹にいっぱい、、、とまでは言いませんが、 ある程度あるようにかんじれます! それに噛んでいる間は「満足満足♪」って感じに!! クッキー1枚でも満足感がでます! といった感じなのですが、あくまで私がかってに考えて かってにやってる事なのです^^: 他にも「2日に1度、1分はかって全体起こしやってやんぜ!」 って感じでゆるーい方法でやったりしてます^^;

noname#124369
noname#124369
回答No.2

あなたの意思の問題です。質問を拝見していて、「自分に甘いなあ」と感じました。何か安易な方法に頼らずに、もっと厳しくダイエットに挑んで下さい☆

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39733)
回答No.1

目標をもっと手の届くところから始めないと。 達成感が継続性に繋がっていくんだよ。 85から45まではあまりにも目標が高すぎる。 ダイエットは簡単ではない。 だからこそ。ああ駄目だという気持ちは。直ぐにその手を止めてしまう 部分に繋がってしまうんだよね。簡単に諦めて、緩めてしまう。 まずは確実に一キロ一キロ落としていく。 それも健康的に。 特別なダイエットは必要ない。 今の貴方はそれなりに忙しい生活をしている。 その忙しい現実を支えるのは。 きちんとした栄養であり、食生活なんだよ。 いきなりそこに制限を加えたら。 貴方は別の場所に捌け口を向けてしまう。 それが隠れた間食とかね、イライラとか。 それでは貴方の毎日がハッピーにならないでしょ? とにかくシンプルに。 特別な事はしない。 ただし。食事はゆっくり食べる。これでもかという位良く噛んで食べる。 そうすれば。量を食べる前に顎が疲れてくる。 疲れは。それなりに満腹感にも繋がってくる。 沢山食べてしまう人は。飲み込みがちなんだよね。 ゆっくり美味しく楽しく食事をする。 少し多めに食べたい時は食べても良い。 でも。食べたら、その分何処かで運動する。 食後に散歩をするのでも良いし、お風呂の前に縄跳びをするので良い。 何でも良いから。貴方なりにバランスを取っていく。 貴方はまだ若い。新陳代謝も良い。 あまりバタバタしないで。 今はとにかく忙しい日々を丁寧に過ごしていく事。 その丁寧さを。食事に対する意識にも向ける。 丁寧に、ゆっくりと食事をする。 それだけで貴方はかなり絞れてくる。健康的に痩せていく。 焦らないで。ゆっくり自分と向き合っていけば良いんだと思う☆

関連するQ&A

  • ダイエット

    現在中学3年の女です。 私は148cmと身長が低いわりに、体重が52kgあります。 そこで来年からは高校生ということもあり、ダイエットをしようと思っています。 今私が考えている方法は、まず大前提に間食をしないこと。登下校の30分+毎日1時間(時速6kg)のウォーキングです。なにしろ今まで全く運動をしてこなかったので、ウォーキングは慣れたら徐々にランニングに変えていこうかなと思っています。 そして私が気になっているのは摂取カロリーについてです。 朝は和食中心に400~500kcalぐらい食べています。 昼は給食が800kcal前後あるので、夕飯はメインのおかずやお米を食べる前に野菜サラダ(しそドレッシング)を食べ、少しでもカロリーを抑えようと思っています。もちろん腹八分目を意識します。そこで質問なんですが、ダイエット的に一日にはどれくらいのカロリーに抑えるのが効果的なんでしょうか? また、1時間のウォーキングと上記のような食生活で痩せることは可能でしょうか。 とりあえずの目標はBMIをもとにした標準体重の47kgです。ペースは一ヶ月で1~2kgの減量を目指します。 ここはこうした方がいいというアドバイスがありましたら是非きかせてください。

  • 短気な性格に向く減量方法を教えてください

    ダイエットを始めて2ヵ月半が過ぎました。開始時 154.4cm 58.0kg 32% が 50.0kg 22% になりました。ダイエット前は運動もせず勤めはデスクワーク、自宅では週末の大掃除以外軽い家事をするだけなのに摂取カロリーは2600kcal以上を食べていました。 食事は常に定時に食べていましたが(6時間おき)その間に間食をし、深夜にパンを食べたりもしていました。その食生活を見直すだけで始めは体重も簡単に落ちました。けれど体脂肪が変わらなかったので有酸素運動を取り入れ体脂肪も落とすことができました。 会社での給食はそのまま食べると1000kcalを超えるのでカロリーカット剤を使用しています。朝は350kcal夜は300kcalくらいで栄養バランスを考えながら摂っていますが ここ2週間は停滞しています。 ダイエットを始めるときにゆっくり減量するか 2kg/月 早期に減量するか 4kg/月 悩みました。性格的に短期を選んだのはストレスをなるべく感じたくなかったからです。 ダイエット前はアルコールも何でもokのザルでしたがダイエットを始めてからというもの飲まなくなってしまいました。飲めるのかもしれませんが別に欲しいとは思わなくなったので飲んでいませんが美味しそうな肴を見ると飲みたいと思うこともあります。でも心に鍵がかかってしまって飲めません。 拒食症ではないと思います。毎食もう少し食べたいと思いながら我慢しています。もともとが大食漢でした。 目標は体重だけで言うなら44kgです。できれば早くそうなって維持だけを考えられるようになりたいのですがなかなかその先へ進むことができません。 ゆっくり考えられる性格になれたらいいのですが性格まで変えるのは難しいのでこんな性格でも継続できる減量法を教えていただけませんか? 体重の数字に振り回されてはいけないと知りつつもやはり目安になるから計らざるをえません。それともこういう性格は毎日計測しないほうがいいんでしょうか?

  • これくらいなら太りませんよね?

    生理が1週間以上遅れているのでダイエットしないで間食無しで普通の食事にしたいと思っています。15歳で成長期真っ只中だしレコダイで食べたものを記録して絶対1800kcal以上とれるようにしています!ぷらす 1週間に1回くらい友達 と海行って30分以上泳いだりなんですが‥部活が3年生なので引退してしまい、なかなか運動で きませんが体育をおもい っきり楽しんでいます。 だから部活や運動をしない分、本来2000kcalとらなきゃいけないとこ ろを少し減らしています これくらいなら太りませ んよね?152cm44~45kgをキープしたいんです‥。もともと体重が 48kgあったのを3ヶ月 でー4kg減らしました 生理が1週間以上遅れているので食事をもとにも どして間食無し、体重をキープしたいんです‥! 運動をあまりしないというのわ登下校と学校の体育のみということです。 そして1日1800kcal~1900kcalで間食無し。成長期だから運動をあまりしなくてもカロリーが必要なことを分かっています! あくまでもダイエット目的でありません‥

  • 一年で10キロ痩せるためには

    高3女子で 162cm 58kg です。 日頃運動を全くしない為か、体重以上に太って見られます。 道で二度見されたり、見ず知らずの方、特に女性に「デブ」と言われたりします…。 半年ほど前に、食事制限のみで65→53まで落とす事が出来ました。 しかし、正月からたがが外れ、狂ったように食べてしまい、あっという間にリバウンドし今に至ります。 運動せず、食事制限のみでのダイエットだったので、リバウンドしやすかったのだと思います。 なので今回は長期戦で、大学生になる一年後までに最低8kg、最高10kgほど痩せたいと思っています。 とりあえず 登下校で合計40分のウォーキング 間食は極力控える 一日1400キロカロリー はするつもりです。 受験生であまり時間が無く、生活が不規則になりがちです。 意思が弱く、三日坊主な私ですが、今回は頑張ろうと思っています! 具体的に何をすればよいのか、アドバイスお願いします。

  • 30kgヤせたい!!!!(中学生だけど)

    私は、すっごく太っています。 15歳。160cmなのに 体重が80kg近くあります。 多分原因は、間食だと思います。 最近、好きな人ができて、卒業式に告りたいと思ってるんです。だから、それまでになんとしてでも50kg代にしたいんです。 今は、 朝・・・パン1個(菓子パン) 昼・・・給食 夜・・・少なめに普通に。 間食0。 運動は、何をしたらいいか分からないため まだ何もしていません。 なにをしたらいいんでしょうか。 しかし、受験生なので、勉強は、1日3時間したいので、 余ってる時間といえば、 朝、起きてすぐとかです。 あっ!!!でも、時間は、作ろうと思えば 1日1時間は作れます。 なるべく気軽にできるのがいいです。 これからどういうことに気をつければよいですか!? 中学生だし、大変なのは、分かっています。 でも、痩せたいって本気で思ってるんです。 どうぞこんな私にダイエット方法を教えて下さい。

  • 間食など・・・。

    現在ダイエット中で 食事をバランスと腹八分を考えて摂るようにしています。 また、間食なのですがほぼ毎日しています。 だいたいがアイス90kcalくらいがほぼ週1回、 あとは果物をつまんだり、50kcal前後のお菓子を つまんでいます。 この間食は痩せない原因でしょうか? それとも間食ではなく食事を見直すべきでしょうか。 回答よろしくおねがいします。 気長にマイナス5kgの減量を考えています。

  • 減量後の維持について。

    ダイエットの維持のことで悩んでいます。 男19歳身長174cmの体重57kgです。 5ヶ月かけて84kgから57kgまで減量しました。 そこでこの体重を維持したいのですが、どれくらい食べればいいかわからないんです。 食事量を増やして有酸素運動をすればいいと思うのですが、デスクワークで運動時間がほとんどとれないです。 なので必然的に食事制限による体重維持しかないと思います。 今はだいたい毎日1600kcalほどとっていると思います。 基礎代謝は1300kcal程度なので1600kcalくらいでつりあっているのかなぁと思ったら減ったり増えたりします。 おそらく腸内の水分なんだろうなと思いますが。 若いので2000kcalとか2500kcalとかとっても大丈夫とか言われますが、どうかなぁと思います。 そこでいまの体重を維持するにはどうすれば良いですか? 筋トレをして基礎代謝をあげるとかがいいんでしょうか? 減量後→維持のことでなんでもいいので教えてください。

  • 痩せたい~(涙)

    こんにちわ。初めまして。中3の♀です。 私はデブちゃんなんです。 154.6cmの51kgなんですけど…。 っていうか下半身デブちゃん?? それで私は文化部で運動量が少ないんです。週3回の体育と登下校とか?? で登下校はキツイ坂道を自転車で駆け抜けてます(笑)。 でも私の場合運動してもすぐにお腹すいちゃっていっぱい食べちゃうんです。 それに私なんか運動不足なのか?(多分そう)で不整脈とか運動してるとおこったり貧血で倒れちゃったりでです。(基本的には運動好きだけど進んではやらない) 水泳とかいきたいけど恥ずかしくていけないんです(汗); 胃腸とかも弱いから唐辛子ダイエットも出来ないし(トホホ) 何か健康になれてしかもやせれる方法ってないですか? どーか教えてください!

  • ダイエット。友達と比べてしまって焦りが…

    長文・乱文で申し訳ありませんm(__)m 私は友人と同時期位からダイエットをはじめました。 私の方が友人より10kg程重く、(身長は私のほうが5cm高いですが…)太いです。 私のダイエット方法は毎日ウォーキング1時間~2時間で間食はほどほどで食事も腹八分目です。 友人は友人いわく、2週間に1回の水泳(泳げないのでビートバンを使ってバタ足&ウォーキング)と食事制限だけです。 私はこの4ヶ月で体重は4kg減、体脂肪は8%減で、ウォーキングのせいでふくらはぎだけが筋肉ついてる状態です。 友人は私より運動はしていませんが、この4ヶ月で17kg減です、体脂肪は知りません。何か別に内緒でしているのでしょうか。 友人は食事も間食もしているといいますが、こんなに減量出来るのは痩せやすい体だからでしょうか?私もたまに沢山間食をする日がありますが、ウォーキングだけは何があっても続けています(体調が悪いときは時間を短くしています)=(^‥^;;=消費カロリーは身長や体重、脈拍を入力できる万歩計によると350kcal~650kcalです。 私も頑張ってるつもりなのですが…別の友人には体脂肪減ってるし頑張ってるし健康的だといわれますが、友人と比べるとあせってしまいます。 健康的に痩せてると言われてもダイエットで生理が28日周期から38日周期に変わってしまいました。毎日基礎体温は測っていて高温期と低温期に別れていますが、大丈夫でしょうか?? 友人は17kg痩せても生理は毎回28日~30日できています。(生理痛は重くなったよう) 友人と同時期にダイエットをはじめたため、減量経過をどうしても比べてしまいます。私の方が健康的に痩せているはずなのに生理が遅れていたり。比べるものではないとはわかっていても焦って最近ではやる気がおきません。。。 ダイエットに詳しいかたいましたら、ウォーキングの他にストレッチやよいダイエット方法を教えて下さいm(__)m宜しくお願いします。

  • 体脂肪が30%!!助けてください!

    私、29女で体脂肪を計ると150cm・44kgで、なんと30%だったのです! この数値は肥満みたいなので、かなりヤバイです(泣)基礎代謝は950kcalです。 原因は下半身にあります。(下半身デブ)です。。 最近では足が太いので運動をしようと、スクワットをしています。お腹もたるんでいて、腹筋もやるようにしています。それと、かなりの冷え性なので下半身が冷たいです! バランスよく食事も摂っているので、体重は標準値だと思うのですが、他に何か効率の良いダイエット方法があれば教えてください!