• 締切済み
  • すぐに回答を!

とにかく痩せたいです!けど多忙なので…

とにかく痩せたいです!けど多忙なので… 私は中学三年の女子なのですか… とっても肥満体型です。周りから見れば、本当に「デブ」って言葉が当てはまる女です… 幾度も色々なダイエット方法を試みてみたのですが、 学生ということで、勉強や行事で上手く進まず、途中で挫折してしまいました…。 進学校に通っているので、登下校も一時間はかかるし、帰るのは必ず7時をまわってしまい、 それからご飯に勉強、就寝という生活リズムです。 勉強もハードなので、なかなか時間を設けられません。 昼食は学校の給食(大体850kcal)です。 運動も元々得意な方ではなく、進んでやる!…という感じじゃないです。(部活も文化系です) 唯一の運動と言えば、登下校の際の30分ほどの自転車通学と、体育の授業くらいです。 帰るときもくたくたなので、ついつい小さな間食をしてしまいます。 こんな私に合ったダイエット方法はないでしょうか?教えて頂けると嬉しいです。 現在身長約153cmに対して体重約85kgほどです。 やる気はあります。ただ、今の私の状況にピッタリな方法に出会えずにいます… 目標は、45kgくらいまで減量したい!と思っています。 難しい要望ではあると思いますが、何卒よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4

ほかの人と同じような食事をしたら、同じような体重になると思いますよ。

• 回答No.3

私がやっているのは 朝多め!夜は少なめ!っていうのです 朝、タンパク質を取らないと、頭が栄養が足りない!ピーンチ!と 昼の給食のカロリー(?)を脂肪として蓄えてしまうそうです そして夜が多いと、消化する前に寝てしまい 脂肪がついてしまうそうです そこで!朝はいつも一品などではなく、+何か(私は晩御飯のあまりとか) を食べます。昼は給食をフツーにたべる! そして晩御飯はちょっと残す(←次の朝に食べるとかw) で、これを繰り返す! あと、凄く物が食べたい><って時、 少しの物を良くかむといいですbb よく噛めば噛むほど、脳はそれだけ 食べた感になります すると、腹にいっぱい、、、とまでは言いませんが、 ある程度あるようにかんじれます! それに噛んでいる間は「満足満足♪」って感じに!! クッキー1枚でも満足感がでます! といった感じなのですが、あくまで私がかってに考えて かってにやってる事なのです^^: 他にも「2日に1度、1分はかって全体起こしやってやんぜ!」 って感じでゆるーい方法でやったりしてます^^;

• 回答No.2
noname#124369
noname#124369

あなたの意思の問題です。質問を拝見していて、「自分に甘いなあ」と感じました。何か安易な方法に頼らずに、もっと厳しくダイエットに挑んで下さい☆

• 回答No.1
  • blazin

目標をもっと手の届くところから始めないと。 達成感が継続性に繋がっていくんだよ。 85から45まではあまりにも目標が高すぎる。 ダイエットは簡単ではない。 だからこそ。ああ駄目だという気持ちは。直ぐにその手を止めてしまう 部分に繋がってしまうんだよね。簡単に諦めて、緩めてしまう。 まずは確実に一キロ一キロ落としていく。 それも健康的に。 特別なダイエットは必要ない。 今の貴方はそれなりに忙しい生活をしている。 その忙しい現実を支えるのは。 きちんとした栄養であり、食生活なんだよ。 いきなりそこに制限を加えたら。 貴方は別の場所に捌け口を向けてしまう。 それが隠れた間食とかね、イライラとか。 それでは貴方の毎日がハッピーにならないでしょ? とにかくシンプルに。 特別な事はしない。 ただし。食事はゆっくり食べる。これでもかという位良く噛んで食べる。 そうすれば。量を食べる前に顎が疲れてくる。 疲れは。それなりに満腹感にも繋がってくる。 沢山食べてしまう人は。飲み込みがちなんだよね。 ゆっくり美味しく楽しく食事をする。 少し多めに食べたい時は食べても良い。 でも。食べたら、その分何処かで運動する。 食後に散歩をするのでも良いし、お風呂の前に縄跳びをするので良い。 何でも良いから。貴方なりにバランスを取っていく。 貴方はまだ若い。新陳代謝も良い。 あまりバタバタしないで。 今はとにかく忙しい日々を丁寧に過ごしていく事。 その丁寧さを。食事に対する意識にも向ける。 丁寧に、ゆっくりと食事をする。 それだけで貴方はかなり絞れてくる。健康的に痩せていく。 焦らないで。ゆっくり自分と向き合っていけば良いんだと思う☆