• 締切済み

これくらいなら太りませんよね?

生理が1週間以上遅れているのでダイエットしないで間食無しで普通の食事にしたいと思っています。15歳で成長期真っ只中だしレコダイで食べたものを記録して絶対1800kcal以上とれるようにしています!ぷらす 1週間に1回くらい友達 と海行って30分以上泳いだりなんですが‥部活が3年生なので引退してしまい、なかなか運動で きませんが体育をおもい っきり楽しんでいます。 だから部活や運動をしない分、本来2000kcalとらなきゃいけないとこ ろを少し減らしています これくらいなら太りませ んよね?152cm44~45kgをキープしたいんです‥。もともと体重が 48kgあったのを3ヶ月 でー4kg減らしました 生理が1週間以上遅れているので食事をもとにも どして間食無し、体重をキープしたいんです‥! 運動をあまりしないというのわ登下校と学校の体育のみということです。 そして1日1800kcal~1900kcalで間食無し。成長期だから運動をあまりしなくてもカロリーが必要なことを分かっています! あくまでもダイエット目的でありません‥

みんなの回答

  • ponta1971
  • ベストアンサー率30% (361/1191)
回答No.4

見た目痩せしたいなら、姿勢に気をつけてください。 猫背だと全体がたるんで見えるし、お腹も出ます。 姿勢をよくするだけで全体が締まって見えるし、お腹も引っ込みますよ。 ただし、姿勢を良くしようとして反り腰になったら逆効果です。 仰向けに寝転んだ時に背中と床の間に手のひら(指のあたり)が隙間無く入るくらいがちょうどいい骨盤の傾きになります。

回答No.3

体重を現状維持で、見た目痩せしたいなら 部分痩せじゃないですかね? ウエストとか、集中的にやれば体重は変わらなくても細くなりますよ。 あとある程度筋力もつけたほうがいいと思います。 (運動部だったら既についてるかもしれませんが) 筋力もついてない痩せは、ただのガリ痩せです。 多少体重が増えたとしても筋力がついた方が見た目もキレイになると思いますよ。

回答No.2

身長体重年齢で計算すると1日の必要カロリーは1500~1600kcal程度みたいですよ。 勉強で脳を使うともう少しカロリー使いますが・・・どれくらい脳を使ったかなんて判らないですよねぇ。

  • bigfatrat
  • ベストアンサー率27% (53/192)
回答No.1

体質によるのでなんとも言えません・・・ が、運動しない、食事制限もしない、だったら他に出来ることは? ・冷たい水をたくさん飲む ・お風呂に長時間はいる この2つがオススメです、 冷たいものを飲むことでカロリーを消費します、 お風呂に長時間入ることで新陳代謝を良くして体重が減りやすくなります。

yuuunc
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございます! たとえば、1800kcalに間食なしプラス運動をすれば痩せますかね‥?体重を減らさなくても見た目痩せしたいです。

関連するQ&A

  • ダイエットのせい?生理が遅れてます

    現在中3です。3ヶ月前からダイエットしてます。 減量ペースわ3ヶ月で4kgに成功しました!です が3月も4月も5月も予定日前後に生理がちゃんと来ましたが6月わ来ませんでした。今もまだ来ていません。思い当たるのわ6月に一週間後に控える食べ放題のために一週間で1kg落としましたでもその食事制限わ極端なものでわありません。ちゃんと1300kcal以上わとってました。運動わあまりしませんでしたからね。それで食べ放題の後リセットするためにぷち断食(18時間水だけで過ごす)をしました!その後からわもとの食事に戻しました(^p^)ですが生理予定日が近いせいか体重が増えてしまいました。生理痛みたいなのが授業受けられないくらいひどくて‥ それなのに生理が来る気配がありません。おりものも増えてます。やっぱりダイエットのせいでしょうか?ちなみに153cm44kgです。(一番痩せたときで43.5)やせすぎでわないはずなんです でも前に過激すぎるダイエットをして生理が止まった経験がありました。149cm38kgから1ヶ月もたたないうちに33kgになってしまってさす がに生理が6ヶ月以上とまりダイエットやめました そして体重を38kgに戻しても生理が来ないので42kgに増やしたら生理が来はじめて安心しました それから部活のバスケに所属していて食欲もあがって食べまくり、さすがにやばいとおもい、48kgから3ヶ月で4kg落と しました!妊娠わありません処女なんで‥。 目標体重わ42kgなんですが生理が止まるなら、44kgをキープした方がいいんですかね‥?(泣) 44kgならBMI18.8なので生理が止まる可能性わなくわないですが低いはずです 何かわかる方いたら回答よろしくお願いいたします。

  • 7kg痩せたいです

    高校2年 160cm 55kg のでぶです… 夏休みまでに7kg痩せて48kgになってかわいい洋服着たいです!!! 中3のときに部活引退して4kg、受験期に3kg太ってしまいました(´;ω;`) 多分脂肪が多いのでは…と思います。 体育祭の応援団の練習が始まり、夜ご飯が遅くなってしまうのでしばらく控えようと思っています。 運動好きで、間食我慢できます。 こんな私にあったダイエットメニューを教えてください(>_<)

  • ダイエット。友達と比べてしまって焦りが…

    長文・乱文で申し訳ありませんm(__)m 私は友人と同時期位からダイエットをはじめました。 私の方が友人より10kg程重く、(身長は私のほうが5cm高いですが…)太いです。 私のダイエット方法は毎日ウォーキング1時間~2時間で間食はほどほどで食事も腹八分目です。 友人は友人いわく、2週間に1回の水泳(泳げないのでビートバンを使ってバタ足&ウォーキング)と食事制限だけです。 私はこの4ヶ月で体重は4kg減、体脂肪は8%減で、ウォーキングのせいでふくらはぎだけが筋肉ついてる状態です。 友人は私より運動はしていませんが、この4ヶ月で17kg減です、体脂肪は知りません。何か別に内緒でしているのでしょうか。 友人は食事も間食もしているといいますが、こんなに減量出来るのは痩せやすい体だからでしょうか?私もたまに沢山間食をする日がありますが、ウォーキングだけは何があっても続けています(体調が悪いときは時間を短くしています)=(^‥^;;=消費カロリーは身長や体重、脈拍を入力できる万歩計によると350kcal~650kcalです。 私も頑張ってるつもりなのですが…別の友人には体脂肪減ってるし頑張ってるし健康的だといわれますが、友人と比べるとあせってしまいます。 健康的に痩せてると言われてもダイエットで生理が28日周期から38日周期に変わってしまいました。毎日基礎体温は測っていて高温期と低温期に別れていますが、大丈夫でしょうか?? 友人は17kg痩せても生理は毎回28日~30日できています。(生理痛は重くなったよう) 友人と同時期にダイエットをはじめたため、減量経過をどうしても比べてしまいます。私の方が健康的に痩せているはずなのに生理が遅れていたり。比べるものではないとはわかっていても焦って最近ではやる気がおきません。。。 ダイエットに詳しいかたいましたら、ウォーキングの他にストレッチやよいダイエット方法を教えて下さいm(__)m宜しくお願いします。

  • 体重が減らなくなった(高2・バドミントン部)

    高校2年の男子です。 身長170cm、体重74.3kgです。 高校入学時は89kgぐらいありました。 77kgぐらいまでは、週6で部活で運動をしていたので、間食などをしても痩せていったのですが、 そこからあまり痩せなくなりました。 先週ぐらいから晩御飯だけサラダ、ササミだけにしたら痩せていき、今日の夜の時点で74.3kgでした。 ですが、3日ほど前から74kg台をウロウロしている感じです。 朝食はご飯やおかずなど、昼飯は弁当です。 間食は、していても1日100kcalほどだと思います。 これは停滞期なのでしょうか? いままで真面目に食事制限をしていたことがなかったので、イマイチわかりません。 このまま続ければまた痩せていくでしょうか? また、このダイエット法は問題ないでしょうか? 目標としては、8月までに70kgを切り、 最終的には170cmの標準体重63kgまで痩せたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 中学生のダイエット

    中2の女子です。 バレンタインのときからお菓子を暴食していたため、3週間前に体重を測った際47kg(身長153.5cm)で、ダイエットを始めました。 ダイエット内容は ・間食を減らす(1日お菓子は100kcalまで) ・1日1時間は歩く ・ご飯を減らし野菜を増やす ・夜8時以降は食べないなど… です。 実践していたところ3週間43.9kgまで落ちました。 ですが、ダイエットであまり急激に体重を減らすのは、危険・太りやすい体質になるなどと聞きました。 私がしているダイエットは危険なのでしょうか? 生理は普通にきています。 どなたかご回答よろしくお願いいたします。

  • 食事内容

       週4日の有酸素運動(水泳40分)と食事に気をつける ダイエットを始めてからほぼ毎日体重を測っているのですが  4週間ほど体重が少し増えたり戻ったりと、減る気配が 全くありません;    これは停滞期でしょうか・・・?  それともダイエット法の見直しが必要なのでしょうか。。?  一日のだいたいの食事は以下の様な感じです。 朝食  ・レトルトのお粥(100キロカロリーくらい)  ・ゆで卵1個(80キロカロリー)  ・お吸い物(5キロカロリー)  ・低脂肪乳(50キロカロリー) 昼食  ・きのこ類やもやしなどの温野菜(50キロカロリーくらい)  ・ささみなど100gくらい  ・コンビ二などのおにぎり1個かライ麦パン一枚か同程度の  カロリーのジャガイモなど。  夕食  ・鮭のホイル焼き(キャベツたまねぎニンジンなども)  ・くらげとキュウリの和え物  ・かぶの味噌汁  ・たくあん  ・ところてん 間食を時々するとしたらりんごなどを少しつまむくらい。  以上の様な食事内容や運動量に何か問題があるでしょうか・・?  停滞期は2週間以上続くこともあるのでしょうか??    20代女性で数ヶ月かけて2kgくらいの減量を考えています。  アドバイスよろしくおねがいします。

  • 早期ダイエット方法知っている方!

    自分は15歳なんですが身長:173cm 体重:78kgあります。 これはやはり太りすぎなんでしょうか? 部活は運動部だったのですが3年になり引退しました。 部活やっていた時は70kg台キープしてたのですが・・・・・。 なにかサプリメントがあると聞いたのですが体に悪そうなので使いたくないです。 間食はしてしまいます。 なにか痩せる方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 体脂肪率の上げ方

    身長163.5cm、体重45~46kg、体脂肪12%の高校2年生です。 少し前までダイエットをしていて、51kgくらいから今の体重まで減らしました。 ダイエット前は22%くらいあった体脂肪率が、ダイエット後、12%くらいになってしまいました。 これでは女性としての魅力がないと思うのでもう少し上げたいのですが、どうすれば良いでしょうか。 部活の事情…というかチアをやっているので、(細いほうがキレイなので、)体重はできればキープしたいです。 ちなみに、いまはダイエットはしていません。普通の食事をしています。 1日の運動量は、部活のチアダンス2時間くらいのみです。 体育の授業があったり、気分でランニングをしたりするとあと1時間くらいプラスされます。 回答よろしくお願いします(>_<)

  • 減らないのはなぜ??

    18歳、女性 身長160cm、体重65kgです。 今まで卓球、スキー、柔道を やってきて体格はいいです。 そのうちから肉も付いてます(泣) 2週間前からダイエットを始め、 食事制限と軽い運動は しています。 (1日の摂取カロリーを1300kcal 登校は歩き、学校では乗馬を しています) しかし、一向に体重が 減りません。 ずっと65kgをキープです。 せめて60kgまで 落としたいのですが なぜでしょうか??

  • 体重125kg→体重70kgにする方法。。。

    20代の男です。 好きな人が出来たので 11月30日からダイエットをはじめました。 ダイエット開始したときは身長172.8で125.7kgでした。 12月15日 体重は122.5kgあります。 とは言うものの、1週間ほどでこの体重になりそれ以降、1kg以内を増えたり減ったりしています。 停滞期にも早すぎると思うので、ダイエットの方法に問題があると思っています。 今は食事制限で一日2000キロカロリー以下にしてるだけです。 多少移動のときに階段を使うようにしてるくらいです。 運動もしたいのですが、どんな運動がいいかなど、アドバイスがもらえると嬉しいです。