• 締切済み

これくらいなら太りませんよね?

生理が1週間以上遅れているのでダイエットしないで間食無しで普通の食事にしたいと思っています。15歳で成長期真っ只中だしレコダイで食べたものを記録して絶対1800kcal以上とれるようにしています!ぷらす 1週間に1回くらい友達 と海行って30分以上泳いだりなんですが‥部活が3年生なので引退してしまい、なかなか運動で きませんが体育をおもい っきり楽しんでいます。 だから部活や運動をしない分、本来2000kcalとらなきゃいけないとこ ろを少し減らしています これくらいなら太りませ んよね?152cm44~45kgをキープしたいんです‥。もともと体重が 48kgあったのを3ヶ月 でー4kg減らしました 生理が1週間以上遅れているので食事をもとにも どして間食無し、体重をキープしたいんです‥! 運動をあまりしないというのわ登下校と学校の体育のみということです。 そして1日1800kcal~1900kcalで間食無し。成長期だから運動をあまりしなくてもカロリーが必要なことを分かっています! あくまでもダイエット目的でありません‥

みんなの回答

• ponta1971
回答No.4

見た目痩せしたいなら、姿勢に気をつけてください。 猫背だと全体がたるんで見えるし、お腹も出ます。 姿勢をよくするだけで全体が締まって見えるし、お腹も引っ込みますよ。 ただし、姿勢を良くしようとして反り腰になったら逆効果です。 仰向けに寝転んだ時に背中と床の間に手のひら(指のあたり)が隙間無く入るくらいがちょうどいい骨盤の傾きになります。

回答No.3

体重を現状維持で、見た目痩せしたいなら 部分痩せじゃないですかね? ウエストとか、集中的にやれば体重は変わらなくても細くなりますよ。 あとある程度筋力もつけたほうがいいと思います。 (運動部だったら既についてるかもしれませんが) 筋力もついてない痩せは、ただのガリ痩せです。 多少体重が増えたとしても筋力がついた方が見た目もキレイになると思いますよ。

回答No.2

身長体重年齢で計算すると1日の必要カロリーは1500~1600kcal程度みたいですよ。 勉強で脳を使うともう少しカロリー使いますが・・・どれくらい脳を使ったかなんて判らないですよねぇ。

• bigfatrat
回答No.1

体質によるのでなんとも言えません・・・ が、運動しない、食事制限もしない、だったら他に出来ることは? ・冷たい水をたくさん飲む ・お風呂に長時間はいる この2つがオススメです、 冷たいものを飲むことでカロリーを消費します、 お風呂に長時間入ることで新陳代謝を良くして体重が減りやすくなります。

yuuunc
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございます! たとえば、1800kcalに間食なしプラス運動をすれば痩せますかね‥?体重を減らさなくても見た目痩せしたいです。