• ベストアンサー

本気で痩せたい!

15歳 高1の女子です。 私は運動部にも 入っておらず バイトもしていない為 かなり運動不足です。 しかも間食が 日課になってしまい 信じられないほど 太ってしまいました。 身長:155cm 体重:56kg 体脂肪:38% です。 いくら成長期とはいえ このままでは逆に 危ないと思います。 とにかく本気で 痩せたいんです! ダイエット のアドバイス お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 ダイエットに関して何度かこちらで回答しているものです。 とにかく太るのは自分が使うエネルギー量よりも摂取するエネルギーの方が多いので太るのです。 運動の習慣をつけることです。 ウォーキングや筋トレをしてください。 1日15分でもかまいません。 筋力をつけると基礎代謝が上がるので、ムリに運動しなくても自然と消費エネルギーが増えます。 ストレッチやマッサージをしてから運動すると効果が上がるみたいです。 私は1ヶ月間DHCのプロテインダイエットを利用して、1食置き換えダイエットをしました。 同時に運動も1日30分程度しました。 その後、プロテインは高いのでやめて運動を続けました。 3ヶ月で5kg痩せました。 間食は私もやめられなかったので、0カロリーのお菓子や乾物などカロリー・脂質・糖質の少ないものを選んで食べてます。 食事なんですが、食べすぎはよくないですが栄養のバランスを考えて食べてください。 特にサラダなど野菜類を先に食べると満腹感も増すので食べすぎを割と抑制できます。 後は規則正しい生活をすることです。 間違っても夜食なんてとらないように。 夜は食事量を少なめにして朝多めにすると良いです。 朝食べないもの太る原因になります。 色々試してみてください。 ただ、いきなりの効果は期待しないように。 体重変化などのグラフをつけると目に見えて改善されているのが分かるので私は長続きしました。

その他の回答 (3)

回答No.4

>間食が 日課になってしまい 信じられないほど 太ってしまいました。 日課の間食をやめずに本気で痩せたいと言うことですね、間食して太ったということなので他の食事でその分を減らせば良いだけですよ。これさえ守れば頑張らなくても太る前の状態までは痩せますよ*´ε`*

回答No.3

何キロまで痩せたいか あなたの目標を聞かせてもらえますか?

noname#175206
noname#175206
回答No.2

 年齢を考えますと、太り気味というほどなのかどうか、悩むところではあります。ただ、もう少し体重を減らすのは差し支えありません。  質問文の中に既に答があります。 >かなり運動不足です。 >しかも間食が日課になってしまい  間食がスナック菓子なら、包装にカロリー表示があります。びっくりするほど高カロリーのものがおおいはずです。  ですので、この二つをとりあえず解消してください。それでも痩せないようなら、詳しい話をお聞きしましょう。

関連するQ&A

  • 本気でダイエット!

    本気でダイエット! 初めまして。 高校二年生女子です。 身長159cm、体重54kgとかなり太っています。 朝昼晩の食事の量は普通なのですが、間食がかなり多いです… あと1週間で出来るだけ(4kgくらい…)痩せたいです。 1週間後にどうしても大切な用事があるんです。 1週間どの程度の運動をすれば良いのか、食事はどんな物を食べればいいのか、 あと母親は仕事で帰宅時間が遅く、料理は自分でするのでレシピなども 教えていただけたらありがたいです。 痩せるためなら何でもします。 本当に痩せたいです。 今までこの状態を放置していたことにとても後悔しています。 身勝手なお願いなのですが、みなさんの力を貸して下さい、お願いします!

  • 中学2年生が本気でダイエットします!約-40kg

    中学2年生が本気でダイエットします!約-40kg まずは自分の分析データなのですが、 身長:153cm/体重:78kgです。 中学生は成長期なので健康管理上ダイエットはあまり すすめないとも言われましたが、どうしても今のうちに 痩せておきたいので何かいい方法を教えてください>< 高校に入学するまでには40kg台になっていればと思います。 皆様のアドバイスやダイエット法の伝授をお待ちしております。 ※できるだけリバウンドのないダイエット方法をお願いします。

  • 停滞期なのかな・・・?

    今、大学一年なのですが、4月の初めごろ、人生で一番体重があった時で、身長155.5cmくらいで体重72kgでした。 これには危機を感じ、本気でダイエットをしよう心に決め、今までお腹一杯食べてきたのを少し減らしたり、いつもより体を動かしたりしてきました。初めての2時間以上かけての通学や、大学生活に緊張していたせいもあるのか、今は66kg、65kgあたりをさまよっています。 最近では今流行りの?腰回しダイエットも毎日続け、朝早く起きて犬の散歩で走ったり早歩きをしたり・・・。でもウエストはほぼ変わらないし、体重もかれこれ1か月以上くらい増えもせず、減りもしません。これはいわゆる、停滞期なのでしょうか? 停滞期だったとしても、あきらめずにちゃんと続ければまた減り始めると信じて今も続けていますが、やはり、もっと運動の量を増やすべきですよね? もともとお菓子や甘いものは好きではなく、間食はしません。ですので、間食をしていて太っている人がそれをやめて体重が減る、ということはできないので、やはり野菜をもっと取ったり、運動を増やすことしかできないと思っているのですが、具体的に、停滞期にしたら効果がある運動など、あったら教えてください。あと、これは停滞期と思っていいのでしょうか? 本気で痩せて自分を変えたいと思っているので、どうぞよろしくお願いします。

  • ダイエットとして3kgのランニング。

    高1女子、身長160cm・体重58kgの者です。 明日からダイエットとしてランニングを3kgほど行おうと思っております。 そこで質問なのですが、ほぼ毎日3kg走り続けると、2週間で体重はどれぐらい落ちるものなのでしょうか? 下校後、夕食の前に走ろうと思っているので、間食ももちろんのこと無くなると思います。 何かいいアドバイス等もありましたら、お教え下さると幸いです。

  • 158cm 48キロ 体脂肪落とす方法教えて!!

    私はピークが高1の4月で身長157cm 体重58kgありました。高2の6月で身長157cm 体重55kgでなんと体脂肪が35%もありました。 やはりこれは太り過ぎだと思いダイエットを決意したのですが喘息もちで運動もあまりできませんし、そもそもが苦手なので食事制限にしました。 飲食店でバイトを始めたこともあり現在約半年間で48~49kg、28%までは落ちたのですがここからがなかなか落ちません。 私の理想は体重45kgほどですが究極体重はこのままでもいいかと思っています。体重よりも体脂肪が落としたい(特に脚 太ももが特に細くなりたい)のですが何か効果的な方法はないでしょうか...? 良かったらみなさんのお力添えをいただけたらと思います。ご回答のほどよろしくお願いします。

  • 女子高生でダイエットやってます

    海外に住んでいる女子高生です。 この夏に日本へ本気帰国します。 ずっと憧れていた読者モデルに挑戦してみたいので ダイエットしてます(´・∀・`)!! 身長157cm 体重44.0kg です。 よく細いじゃんとか この体重でも痩せ気味 とか言われるんですけど、 実際はお腹に脂肪やら 二の腕が太いので どうにかしたいんです!! 半身浴30分以上 間食NG お風呂上がりのストレッチ等 やっているんですけど 全然減りません(´;ω;`) これらともう1つ やりたいんですけど、 なんかいい方法ありますかね? 宜しくお願いします。

  • 皮下脂肪を減らすためには??

    私は身長151cm 体重47.0kg  体脂肪率27.0%です。見た目はぽっちゃりといった感じなのですが、体脂肪が多いのでダイエットをすることにしました。でも、体重計の内臓脂肪レベルは10段階のうちのレベル2で問題ありませんでした。 これって皮下脂肪が多いってことですよね? 皮下脂肪を減らすのって難しいって聞いたことがあります。私はよく間食をするのでそれをやめれば皮下脂肪は減るでしょうか?それとも運動をたくさんしたほうがいいのかな? 効果的なダイエット方法などがありましたら教えてください!   

  • 4kg減ったんですが見た目が変わりません。

    ダイエットを始めて二週間で4kgの減量に成功しました。運動はせずに、間食はしない、炭水化物を控える等の軽い食事制限だけ行っていました。(※食事を抜いたことはありませんし、毎食きちんと食べています。)ですが、おなか周りの脂肪もそのままですし、未だ足も太く、少しも見た目が変わったように思えません。むしろ、腿やお尻の脂肪が柔らかくなってきていてダイエットする以前よりもむにむにします。このままダイエットを続けて、体重を減らしていけばいずれ減量分が見た目にも影響するようになるでしょうか。ちなみに、始めの2kgはすぐに減りました。それからきちんと停滞期を経てから、また2kg落ちました。ですから減った体重の全てが水分ということはないと思うのですが…。 身長165cm 体重61kg→56.4kg(現在) 十代半ば 女性 間違ったダイエット法だと思いますか? 甘えかもしれませんが、普段は時間がないので運動をして痩せるのではなく、出来る限り食事制限や生活習慣の改善のみで減量を試みたいと思っています。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 食事制限不可なダイエットについて!!!

    こんにちは! 高校2年の女子です。 体重:44kg 身長:150cm です。 できれば1ヶ月であと2kg減量したいのですが、どうしたらよいのでしょうか⁇ ダイエットは食事制限なしでは無理とよく聴きますが、親が成長期だから食事制限はさせてくれません。 出来る食事制限は •間食をしない •腹八分目までしか食べない …くらいです(~_~;)こんなんじゃ痩せませんよね… 私はひどい便秘もちなので、便秘解消もかねてウォーキングなどの運動も取り入れたいと考えているのですが… •運動は何をどのくらいしたら良いのか •それはどのくらいで効果がでるのか •特に脚やせに効果がある方法 などを知りたいです。沢山質問があってごめんなさい(~_~;)食事制限ができないのでかなり困っています。回答よろしくお願いします!!!

  • 散歩+朝フルーツ で痩せますか?

    中3女子です。 身長157cmで体重57kgです。 自分の体型が嫌で仕方なく、 夏休みを利用してダイエットをしようと思っています。 とはいってもまだ成長期ですし、 食事制限などは逆に食べてしまうので 自分なりにダイエットメニューを考えてみました。 ・朝、食事をする前に1時間散歩をする。 ・朝ごはんは水とフルーツ1種類のみ。  量はきにしない。 ・あとの2食はきっちり摂り、  間食はしない。 こういうものです。 間違ったダイエットではないでしょうか? また、体重は落ちるでしょうか? やる気は十分にあります。 出来れば夏休みが終わるまでに3~4kg落としたいです。 みなさんのご意見待ってます。