• ベストアンサー

本気で痩せたい!

15歳 高1の女子です。 私は運動部にも 入っておらず バイトもしていない為 かなり運動不足です。 しかも間食が 日課になってしまい 信じられないほど 太ってしまいました。 身長:155cm 体重:56kg 体脂肪:38% です。 いくら成長期とはいえ このままでは逆に 危ないと思います。 とにかく本気で 痩せたいんです! ダイエット のアドバイス お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 ダイエットに関して何度かこちらで回答しているものです。 とにかく太るのは自分が使うエネルギー量よりも摂取するエネルギーの方が多いので太るのです。 運動の習慣をつけることです。 ウォーキングや筋トレをしてください。 1日15分でもかまいません。 筋力をつけると基礎代謝が上がるので、ムリに運動しなくても自然と消費エネルギーが増えます。 ストレッチやマッサージをしてから運動すると効果が上がるみたいです。 私は1ヶ月間DHCのプロテインダイエットを利用して、1食置き換えダイエットをしました。 同時に運動も1日30分程度しました。 その後、プロテインは高いのでやめて運動を続けました。 3ヶ月で5kg痩せました。 間食は私もやめられなかったので、0カロリーのお菓子や乾物などカロリー・脂質・糖質の少ないものを選んで食べてます。 食事なんですが、食べすぎはよくないですが栄養のバランスを考えて食べてください。 特にサラダなど野菜類を先に食べると満腹感も増すので食べすぎを割と抑制できます。 後は規則正しい生活をすることです。 間違っても夜食なんてとらないように。 夜は食事量を少なめにして朝多めにすると良いです。 朝食べないもの太る原因になります。 色々試してみてください。 ただ、いきなりの効果は期待しないように。 体重変化などのグラフをつけると目に見えて改善されているのが分かるので私は長続きしました。

その他の回答 (3)

回答No.4

>間食が 日課になってしまい 信じられないほど 太ってしまいました。 日課の間食をやめずに本気で痩せたいと言うことですね、間食して太ったということなので他の食事でその分を減らせば良いだけですよ。これさえ守れば頑張らなくても太る前の状態までは痩せますよ*´ε`*

回答No.3

何キロまで痩せたいか あなたの目標を聞かせてもらえますか?

noname#175206
noname#175206
回答No.2

年齢を考えますと、太り気味というほどなのかどうか、悩むところではあります。ただ、もう少し体重を減らすのは差し支えありません。  質問文の中に既に答があります。 >かなり運動不足です。 >しかも間食が日課になってしまい  間食がスナック菓子なら、包装にカロリー表示があります。びっくりするほど高カロリーのものがおおいはずです。  ですので、この二つをとりあえず解消してください。それでも痩せないようなら、詳しい話をお聞きしましょう。