• 締切済み

早期ダイエット方法知っている方!

自分は15歳なんですが身長:173cm 体重:78kgあります。 これはやはり太りすぎなんでしょうか? 部活は運動部だったのですが3年になり引退しました。 部活やっていた時は70kg台キープしてたのですが・・・・・。 なにかサプリメントがあると聞いたのですが体に悪そうなので使いたくないです。 間食はしてしまいます。 なにか痩せる方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

noname#45476

みんなの回答

• cieux
回答No.3

部活で運動をしてた人は、引退すると大抵の方が太りますね。 「世の中の人はこんなに運動をしないのか! こんなに動かなくて大丈夫なんだろうか?」とか、感じませんでしたか?(笑) 運動部だった人は、それだけ運動が減っているわけですが、胃の大きさとかは急には変わらないので、食べる量は以前と同じになっていることが多いです。 運動量に見合った食べ方に変えれば、標準的な体重になると思いますよ。

質問者

お礼

引退直後は、なにか運動をしないと変な感じになりました。 それで元々運動は好きではないので・・・サッカーもしなくなり。 食べる量を減らしたいと思います。 御回答ありがとうございました。

• a-miya
回答No.2

身長が173cmであれば、一般的に健康的と言えるBMI=22になる体重は66kg弱になります。 ただ部活動をされていたということで、例えば柔道部などであれば筋肉太りといわれる体型になっていた場合は、若干体重が重めになることもあります。 ただ15歳という年齢を考えるとそれほど筋肉があるとも思えませんので、70kg代は若干太り気味であると言えます。 >なにか痩せる方法はないでしょうか? 単純な話です、太るのは運動不足と食べすぎです… 痩せたいのであれば食事を少なめにして、運動をしてください…

質問者

お礼

一般的に66kg弱ですか。。。 部活はサッカーでした。明日から食事少なめ、積極的に運動したいと思います。 御回答ありがとうございました。

noname#41713
noname#41713
回答No.1

>なにかサプリメントがあると聞いたのですが体に悪そうなので使いたくないです。 サプリメントは栄養補助食品です。普段の食事を減らしてあまりカロリーを上げずに栄養を補給するもので痩せ薬ではありません。 >間食はしてしまいます。 痩せる気ありますか? 若くて運動もしていたなら代謝もいいと思うのでお菓子やカロリーの多いものや甘いものをやひかえて飲み物は水かお茶にするくらいでも効果あると思いますよ。 食事は腹八分目に。

質問者

お礼

間食はキッパリと止めたいと思います。 明日から”水とお茶”で水分補給したいと思います。 あと腹八分目も。 御回答ありがとうございました。