• 締切済み

早期ダイエット方法知っている方!

自分は15歳なんですが身長:173cm 体重:78kgあります。 これはやはり太りすぎなんでしょうか? 部活は運動部だったのですが3年になり引退しました。 部活やっていた時は70kg台キープしてたのですが・・・・・。 なにかサプリメントがあると聞いたのですが体に悪そうなので使いたくないです。 間食はしてしまいます。 なにか痩せる方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

noname#45476
noname#45476

みんなの回答

  • cieux
  • ベストアンサー率22% (100/443)
回答No.3

部活で運動をしてた人は、引退すると大抵の方が太りますね。 「世の中の人はこんなに運動をしないのか! こんなに動かなくて大丈夫なんだろうか?」とか、感じませんでしたか?(笑) 運動部だった人は、それだけ運動が減っているわけですが、胃の大きさとかは急には変わらないので、食べる量は以前と同じになっていることが多いです。 運動量に見合った食べ方に変えれば、標準的な体重になると思いますよ。

noname#45476
質問者

お礼

引退直後は、なにか運動をしないと変な感じになりました。 それで元々運動は好きではないので・・・サッカーもしなくなり。 食べる量を減らしたいと思います。 御回答ありがとうございました。

  • a-miya
  • ベストアンサー率35% (95/269)
回答No.2

身長が173cmであれば、一般的に健康的と言えるBMI=22になる体重は66kg弱になります。 ただ部活動をされていたということで、例えば柔道部などであれば筋肉太りといわれる体型になっていた場合は、若干体重が重めになることもあります。 ただ15歳という年齢を考えるとそれほど筋肉があるとも思えませんので、70kg代は若干太り気味であると言えます。 >なにか痩せる方法はないでしょうか? 単純な話です、太るのは運動不足と食べすぎです… 痩せたいのであれば食事を少なめにして、運動をしてください…

noname#45476
質問者

お礼

一般的に66kg弱ですか。。。 部活はサッカーでした。明日から食事少なめ、積極的に運動したいと思います。 御回答ありがとうございました。

noname#41713
noname#41713
回答No.1

>なにかサプリメントがあると聞いたのですが体に悪そうなので使いたくないです。 サプリメントは栄養補助食品です。普段の食事を減らしてあまりカロリーを上げずに栄養を補給するもので痩せ薬ではありません。 >間食はしてしまいます。 痩せる気ありますか? 若くて運動もしていたなら代謝もいいと思うのでお菓子やカロリーの多いものや甘いものをやひかえて飲み物は水かお茶にするくらいでも効果あると思いますよ。 食事は腹八分目に。

noname#45476
質問者

お礼

間食はキッパリと止めたいと思います。 明日から”水とお茶”で水分補給したいと思います。 あと腹八分目も。 御回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダイエット

    年齢40才、女性です。現在体重65kg,身長155cm,体脂肪約35%です。肥満なのでなんとか改善しようと思っていますが、具体的に何をどうして良いかわかりません。仕事はデスクワークで運動は何もしていません。食事は三食、夕食後に間食をしています。とりあえず50k台になるためにはどうしたら良いですか?

  • *良い柔軟方法とダイエット方法*

    私は今、中二で部活は新体操部に入っています。 体はいくらか柔らかいのですが、もっと柔らかくなりたいと思ったので何か良い柔軟を知っていたら、どんなことでもいいので教えてください!!!それから、 私は今身長160cmくらいで体重は50kgはありませんが、45kgと50kgの間をさまよっています。 それで、先生から42kgに落としなさいと言われ ました・・なので、あまりお金がかからず普通に家でできるくらいのダイエットを何か知ってたらぜひ教えてください!!!  ★お願いします★

  • 学生のダイエット法

    今、16歳で身長が172cmで体重が75kgです。 特に部活はやってないので体重は全然変わりません。部活をやめてから間食はあまりしてません だけどあまり体重は減らないのでそろそろ真剣にやせようと思っています。 1番効果的なやせ方はやはり有酸素運動でしょうか? 近くにジムもありますが、何をするか分からないので通おうにも通いづらいです・・・。 5月くらいまでに50kg代を目指してますが不可能でしょうか? 必要ならば、多少の食事制限も覚悟してます 最も(じゃなくてもいいですが)効果的なやせ方を教えてください。

  • 中3男 良いダイエット方法を教えてください

    中3の男子です。 最近すごく太ってきました。 身長169cm 体重68kg ウエスト88cm この1年間で体重10kg増、ウエスト12cm増です。 今は引退してますが、吹奏楽部だったため運動はあまりしていませんでした。 よく食べ、間食も結構とっていたので、それらが原因かもしれません。 特にお腹がすごく出てきて、友達にもよく太ったと指摘されるようになりました。 実は、当然ながら冬用の制服のズボンがもう合わなくて、最近寒くなってきましたが夏用のズボンのまま学校へ行っているんです。 もう少しで卒業だし、新しいズボンを買ってもらえそうにありません。 ズボンのサイズを合わすためにも、なるべく早めにダイエットをしたいと思っています。 何か良いダイエット法はありませんか? あと、内臓脂肪が多いように思うので、内臓脂肪が減りやすい効率的な方法があればお願いします。

  • 太る方法が知りたい

    私にとっては結構大きい悩みです。今身長が160cmと少しあるのですが体重が36kgです。毎日3食しっかり食べて、間食も食べています。部活はバドミントン部で一日3~4時間を週4で言っています。毎日の通学で15分くらい歩いています。なのでそれなりに運動はできていると思います。太りたいです。今中2なのですが初潮はまだきていません。どうやったら太れますか?

  • ダイエット

    私は身長が152cmで 体重が50kgです 。 太りすぎですよね・・・・私はお風呂の時は半身浴をして、上がったらマッサージをしています。 あまり 外に出ないので運動はしません・・・ 自分に甘いほうで すぐ間食してしまいます・・ 食べてすぐねっころがってしまいます・・・ でも痩せたいです! どうやったら 痩せれるでしょうか? すぐ痩せるのではなく リバウンドしない痩せやすい体になりたいです! いいアドバイスお願いします!

  • ダイエット方法とサプリメントについて。

    食事制限と有酸素運動でダイエット中の18歳女子です。 現在、身長166cm、体重60kg、体脂肪31%です。 食事は1400~1600kcalに抑え、踏み台昇降を一日30~60分、ストレッチを一日約30分やっています。 長期的なダイエットを計画しているので、200kcal以内の間食したり、たまに甘いものを食べたり、外食をしたり(なるべく昼に行くようにしています)、 そこまで神経質にやっていないのですがこれは正しい減量とはいえないのでしょうか? 運動も楽しいし、カロリーを考えた自炊も楽しいです。このように私自身まったく苦ではないのです。 また最近、ダイエットサプリメントがあることを知りました。 食べ過ぎた日は翌日から調節をしているのですが、スリムキープやカロリミットを飲まないよりは飲んだほうがまだ良いのでしょうか? 一人暮らしなので春休みに帰省したときに、実家でたくさん食べてしまう気がしてとても不安です。 今のままの食事制限を続けられなくなってしまうかもしれません。 運動は引き続き続けて行くつもりで、帰省したら運動量を増やそうと思っています。 私のダイエット方法へのご意見、ご指摘、またダイエットサプリメントを使ったことがある方やその他の方、ぜひよろしくお願いします!!

  • ダイエット

    身長 約165cm 体重 約60kg BMIは22くらいで標準でした。 ですが脂肪が気になります。 私のベスト体重は54~56kgです。体も軽くて体調がいいです。 ダイエットについてはたくさん質問があったのですが、改めて質問させていただきます。 何から始めればいいでしょうか?とりあえず間食をやめるようにしました。3食のご飯も食べ過ぎないようにはしています。 運動で、ウォーキングやジョギング、水泳はやろうと思えばできます。 上記で何かおすすめのやり方などありますか? あと、有酸素運動の後に腹筋をやるといいというのは本当でしょうか。 書いていないことでもなんでも、おすすめの方法を教えてください! 期間的には早く痩せたいですが良くないので半年や一年、気長に健康に痩せられるようには心掛けたいと思っています。 回答お願いします!

  • ダイエットしたいです!!

    私は今、中学2年生のバレー部なのですが、 身長に比べて、体重が重すぎるんです。 私の身長の標準体重よりも、+7キロもあります。 やはり一番の原因は、間食が多いことなんですが… 食事を減らすということは、出来れば避けたくて。 部活は週6で、結構動いてるのですが… 減ることが無いんです。ビリーもあるんですが 部活から帰ってきたあとじゃ、疲れていて続かなくて。 出来れば、足が細くなる方法なども聞きたいです。 なにか体重を減らす、細くなる方法があれば 答えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 中学生にできるダイエット

    私は中学2年生なのですが、 身長は伸びないのに体重ばかりが重くなって困っています; 特に、ふくらはぎ・太ももあたりがヤバイです…… 現在、身長は153cm、体重は49.6kgです。 間食はしないように心がけています。 出来れば、食事制限などはしたくないです。 運動のほうですが、 毎日登下校各15分ずつ歩いています。 部活は一応バスケ部に所属していますが、 委員会の仕事が忙しく、平日の部活にはあまり出られません。 土曜日は午後5~7時の間、部活があります。 最近は朝軽く家の周りを2~3周ほど走っています。 ……と言っても休み休みですが。 足を細くしたいのは山々なのですが、 まずは確実に体重を落としていきたいです>< 目標は、-3~5kgです 期間はいくらかかってもかまいません。 (できれば短期間の方が嬉しいですが汗) 勉強の合間に出来ることや、 歩くときに気をつけることなどがあれば、教えてください よろしくお願いしますо(_ _)о