• ベストアンサー

30kgヤせたい!!!!(中学生だけど)

私は、すっごく太っています。 15歳。160cmなのに 体重が80kg近くあります。 多分原因は、間食だと思います。 最近、好きな人ができて、卒業式に告りたいと思ってるんです。だから、それまでになんとしてでも50kg代にしたいんです。 今は、 朝・・・パン1個(菓子パン) 昼・・・給食 夜・・・少なめに普通に。 間食0。 運動は、何をしたらいいか分からないため まだ何もしていません。 なにをしたらいいんでしょうか。 しかし、受験生なので、勉強は、1日3時間したいので、 余ってる時間といえば、 朝、起きてすぐとかです。 あっ!!!でも、時間は、作ろうと思えば 1日1時間は作れます。 なるべく気軽にできるのがいいです。 これからどういうことに気をつければよいですか!? 中学生だし、大変なのは、分かっています。 でも、痩せたいって本気で思ってるんです。 どうぞこんな私にダイエット方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6248
noname#6248
回答No.7

体系が大学時代の私と近い所があるのでなんと無しですが回答します。 と言っても私は男なんですけどね 他のダイエットカテゴリにも書いたのですが、 絶食や少食でのダイエットはテストの『一夜漬け』に等しいです。 以前私は柔道部で先輩が同じ階級にいた為 強制的に『太る』のが目的で絶食した経験があります。 絶食→トレーニング→ドカ食い…その結果30kg太りました… 力士も何も食べずに稽古をつけ、朝食をドカ食いするから太るんです。 信じられないかもしれませんが、一番痩せるための理想は『常に間食し続けること』なんです。 簡単に一日一食と一日七食どちらが太るかと言えば前者なんです。 栄養が入って来ない可能性を体内で勝手に判断し、 『今度いつ食えるかわからんぞ…この栄養を蓄えねば…』となるんです。 まして運動後の食事は空腹感を倍増ですから余計にドカ食いし太らせる結果になってしまうんです。 柔道部にはガタイのいい人の他に『単に太っているだけの人』もいますので、いろいろ見ていますが。 太っている(筋肉太りではなく脂肪太りの)人に共通する特徴は偏食でした。 『油分の多い物や肉魚が好き!野菜嫌い!』これが一番太るのかなぁと思います。 親に協力してもらうならば『野菜中心の食生活』に切り替えてもらうor食事内容は全く同じで朝晩に野菜ジュースを飲んでみてください。 昼の給食の時も飲むのが望ましいですが怒られますよね… ジュースは塩分無添加ならば果汁混合タイプでも良いです。 私は食欲を抑えられる!と言う自信があるならば減らすのも効果的ではありますが 官職の変わりにゆっくりと口の中で暖めるように飲むんです。それだけです。 私は美味しい物を『太るから』と食べずにいる女性はケナゲ、愛らしい、慈しむと言う気持ちは沸きません。 好きな物を食べずにいると、目つきは悪くなるしデートで食事をする時にも気を遣ッているのでは?と思われてしまいますからね。 自分の食欲を抑えて好きな人のために尽くす…付き合う前から破局では?と私は思うんですよ… そしてフられるたびに『誰のために食事制限してたの!』とドカ食いをしたら 自分で奈落の底へ落ちているとしか思えませんからね… 『太っているからモテない』『何をやっても痩せない』『痩せたいのに痩せられない』そう言って凹んでいるからモテない事の方が多いです。 太っていても積極的で面白ければもてるんです。太っている人だからこそ持つ性格を上手くアピールすればもてるんです。 世の中勝手に勝ち組と負け組に分類し『太っている人が無条件で負け組』何て吹き込むからいけないだけです。 一昨日のオシャレ関係みましたか?私は森公美子さんのようなああいうタイプの大らかな女性が大好きです。 『1kgでも痩せよう』と思うよりも『いつも笑顔でいる』というほうが表情も優しくなるし 魅力的になるんじゃないかなぁと思うんです… そして『いくら美人でもモテない人』を見てください。 せっかくの告白も茶化したりしていませんか? 目つきや表情が厳しくないですか?痩せている人ほどなぜかキツネ目とかね… ちなみに『痩せたければ野菜ジュースを飲みまくる!』…実はコレ私の経験談です。 『間食の変わりに野菜or野菜ジュース!』&『食事制限無しです。』 私はそれだけして約半年で理想体重まで落ちました。 まずは現状を受け入れる。好きなだけ食べる私がいて、『痩せないと』と常に思う他人がいて。 痩せていようが太っていようが『振られる時は振られる』のですから少しでも元気になりますよね? 絶食して始終睡眠では熊の冬眠に等しいです。 『カロリー』ではなく『栄養バランスをよく』これを目指してみてください。きっと痩せられますよ。 楽して、しかも簡単に、痩せてみてください。周りの目も変わります。 『私もてないから』と言う女性は単に『男性に積極的でなかった』と言うだけという事が良くあります。 私だって気が付かないうちは自分がもてるなんて全く思って無かったですよ。 単に『モテない』と決め付けていただけ、これから先、そういう事が結構あるかと思います。 モテないんじゃない。 モテないと決め付けていた自分のせい。モテないと勝手に決め付けて行動していただけ ダラダラと長文になってしまいましたけれど 私の言いたかった事上手く伝わりましたでしょうか?

noname#5946
質問者

お礼

そうですね。 モテる=痩せてる じゃないですよね!!! でも、私は、今すっごく自分に自信がないんです。 痩せれたら、絶対積極的になれる気がするんです。 このダイエットは、モテるとかのためじゃなくて 自分に自信を持つためだと考えようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

noname#158473
noname#158473
回答No.10

みなさんもおっしゃってますが、一番基本的なことは「運動」と「食生活」の二つです。 どのような運動をし、どのような食物を摂取すればいいかは他のみなさんがよい回答をしてくださっていますので、そのようなことに気をつけながら生活習慣を改めれば、必ず痩せることはできるとおもいます。 ただし、一番問題なのはまだあなた中学生だということです。ダイエットは開始年齢が早ければ早いほど、極端に行うほど骨密度が低くなります。17歳くらいまでは一番身体が急速に発達していく時期で骨形成も盛んな時期ですのでこの時期にあまり無茶なダイエットをしますと、骨粗鬆症になる可能性がとても高くなります。 いま受験生ということは中3ですよね?3月までの5ヶ月間の間にあと30キロ痩せるには、1ヶ月6キロの割合で痩せなくてはいけません。これでは確実に体をこわします。 必要な栄養素が不足すれば摂食障害、無月経、骨粗鬆症、貧血、不妊症などになったりしますし、無理に短期間に痩せようとムキになれば最終的には神経性食欲不振症になり、食べ物を口にするとすぐ指を使って嘔吐したり下剤を使用するなどして体がボロボロになってしまいます。 このような話を聞いて「私はそんな極端な状態にはならないわ」と思われるかもしれません。しかし、私はそのような方々を沢山知っています。みなさん、だれもが最初は他人事と思っていたのです。 「ダイエットする」ということは決して悪いことではありません。むしろ、適正体重に近づけるということは健康状態もすごくよくなりますし、生活習慣病や寿命などにも繋がります。なにより、あなたが今自分の体系にコンプレックスをお持ちなら気持ちの持ちようが全然違ってくると思います。 大切なのは「正しい知識を身につけ、無理なダイエットは決して行わない」ということです。正しい知識のないダイエットは成功率が低いだけでなく、身体に悪影響を及ぼします。 理想では一ヶ月で1~2キロ減量するのが一番だと思います。5ヶ月で30キロは無理かもしれませんが、それでも、健康に差し支えのないほどの食事制限と適度な運動を行えば卒業までにはかなり痩せることができると思います。 好きな人の為にきれいになりたい!というのは私も同じ女性ですので痛いほどに分かります。 けれど、自分の体は大事にしてくださいね。将来結婚したら好きな人との赤ちゃんを産みたいって思いますよね。そのためにもどうか目先の欲に囚われて無理なダイエットを行い、取り返しのつかないことにならないようにしてください。 無理して極端に体重を落とさなくてもあなたの努力と気持ちは相手に十分に伝わると思いますよ(^^) あなたが彼の為に頑張っているのは確かなのですから! いろいろ、ストレスなどがたまって辛い時もあるでしょうが、頑張ってください。ダイエットも受験も同じです。すぐに成果は現れなくても努力していれば確実に成果は現れます。一夜漬けは決して積み上げてきたものには勝てません。あせらずゆっくり自分のペースで歩いてくださいね。 それでは、ダイエットに受験に頑張ってくださいね。

noname#5946
質問者

補足

ありがとうございます。 やっぱり無理なダイエットはいけませんよね・・・ でも、よく人から「そんな太い体は、みっともない」 とか言われたり、男子からは、馬鹿にされるし、 そういうのすっごく嫌なんです。 自分は、太ってるからって思っちゃうと、 自信もなくなってくるんです。。。 死にたいって何度も思いました。 だから、今度こそは、痩せたいんです。 補足質問なのですが、 塾がある日(午後6~10時くらいまで) は、夜ご飯いつ食べればいいんですか? ご飯を抜くことはしたくないけど、 6時前だと、そんなにおなかも減ってないんです。 10時だと、寝る時間に近いからダメですよね? どうすればいいですか???

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mike0515
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

私は学生で資格試験や受験期の前にやっていたダイエット&体重維持の方法があるので、ライフスタイル的にちょうどいいかもしれないので・・・ 風呂に入りつつ、暗記物をやる。代謝アップ、かつこの分は絶対に!とおもうと、けっこう覚えられます。 勉強の合間に休み時間をもうけ、タイマーをかけて運動します。1時間に対し10分とかね。または、まだざっとよんどく必要がある程度のものがある場合は、読みながら筋トレするんです。視点のずれないダンベルがおすすめ。視点がずれると目が悪くなる元になるからね。 運動は時間どるから、簡単な筋トレ程度でもいいとおもうよ。ホントは有酸素運動してほうがいいとも言うけど、時間とっちゃうでしょ? 有酸素運動は脂肪の燃焼なわけだから、食事の調整で入ってくる量へらすことによって貯蓄(脂肪)をつかって、かつ代謝を下げないように長風呂&筋トレがいいと思うの。もちろん専門家じゃないからわからないけど、160cm46kg維持してるから、ちょい自信あり(^^) 食事はあげものとか油ものをひかえて、炭水化物を減らすくらいで。間食してないのえらいね、中学生だと大変でしょう!お母さんに油をひかえるように、味薄目をこころがけるように頼んでみたりね(^^) 給食はふつうにたべていいとおもうよ、おなかがなっても痛いし(笑 今けっこう体重あるみたいだから基礎代謝は多いはずなので、心がける、位でも十分痩せるはずだよ。 でも、2人目の回答者の人もかいていらしたけど、痩せるのと好きな人にすかれること、きれいになることとかはまた別の問題だからね。私は「自分の理想はあんな体型だから」って痩せるのはいいとおもう。そのほうが自信つくことも多かったりするし。けど、期待をとりちがえると摂食障害の元にもなりかねないと思うんだ。(ってゆうか、高校生の時拒食症になってしまったので) だから、目標体重よりやせないこと 痩せることは他のことの解決とは異なるから、他の努力もすること!だと思う(^^)笑顔で感じいい子になるとかね☆ながくなってごめんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yukoyoko
  • ベストアンサー率14% (6/41)
回答No.8

私は子供の時太っていたために太りやすい体質なので何年も体重調節を続けています。 実体験ですが、「やせた方が太っていた時と比べてメリットしかない」という事が分かりました。 (1)モテる(異性からの扱われ方が180°変わる) (2)体が軽くなり生活がかなり楽。 まだいろいろありますが、太っているとデメリットだらけです。かわいいかっこいいと言われる俳優、女優、歌手は太っていますか?太っているだけでかなりのハンディを負っているのです。 私がharuruさんの状況で行うとすれば…(っていうか当時やった事の改良版) 朝…普通に食べる 昼…普通に食べる 夜…サラダところてん(下の文参照) 朝昼は食べても太りにくいのです。あと15歳なので栄養が偏るのは×!です。 朝&夜40分づつくらいウォーキング(早足より遅め。走るのは骨&筋肉&内臓が適応してないから×!) 間食は2日1度に200kcalまで。(ダイエットコーラには助けられました…(笑)) 勉強は3時間必要との事で、こんな感じになります。 私もこんな感じをやってました。がんばってください。 以下の文は、前に他の人の質問に回答した文章をそのまま書いています。参考に見てください。 いろいろなダイエットがありますが、根本的な部分は一緒です。 「摂取カロリー<消費カロリーならば体重減少。」これだけです。いろいろなダイエットはほぼすべてこれをどうやって楽に行うか?で派生しているだけです。 ダイエットはじめは体重も体脂肪も減ります。しかし、減ったものはほとんどすべて水分です。水分が減って体に必要な水分量となると体重減少は1段落します。(-3kgくらい) ここまでは簡単です。ここから脂肪を減らすのは大変です。脂肪はエネルギー源であり、体からすれば減らしたくないものですから減ると「おなかがすいたよー」と命令を出します。だからダイエットは辛いのです(--) では、どうすればいいか?私のダイエット時の場合、消費カロリーを上げる方法は、会社、買い物など片道40分くらいなら歩く。これで往復300kcal。これは週3ですが水泳クロール30分+サウナ500kcal。プールは水中歩行で可ですし、プールに行くまで10分の道のりを私は回り道して40分かけて行っています。 次に食事ですが、量は制限しません。その代わり1日のどこかに20cmボール一杯のサラダ(ゆずぽん等、ワカメ、ゴボウたっぷり)100kcal、ところてん(黒蜜、酢醤油、ヨーグルト等)100kcalを食べようとしています。これで晩御飯分カロリー600kcalは節約になります。あと、炭水化物はなるべく取らない。これで消費カロリー(2000kcal)=生命維持のための基礎代謝カロリー1200kcal+運動800kcal、摂取カロリー(1300kcal)=朝400kcal+昼700kcal+夜200kcal(夜はサラダところてんと仮定)。 「消費>摂取」で間違いなくやせます。 何かの文献&経験で脂肪7000kcal=1Kgです。経験から少なく見積もっても1ヶ月2.5Kg減です。あと肉(たんぱく質)を150g以上取らないとアミノ酸が不足し、頭痛&ふらふらする等の障害が起きます。週一で、飲み&焼肉食べ放題しても、まったく太りません。今は私は太っても怖くありません。 この方法だとやせれると分かっていますので(^^)あ、食事はともかく運動は続けましょう。筋肉が減ると体重を維持できませんので。 この方法は、 (1)運動をするため筋肉量が適量増えリバウンドがない (2)散歩も本屋とかあちこち寄りながらだから飽きない。 (3)サラダ&ところてんは味をいろいろ変えてよいので、飽きない。(私的には結構美味しいと思う) 辛い事は嫌いな私でも続けられます。(というか辛いこと嫌いだからこうゆう方法になった(笑))

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Syo-ya
  • ベストアンサー率31% (558/1780)
回答No.6

食事制限は無理しないでください。 無秩序で無理やりのダイエットは一時的に痩せても体調を崩すだけで、リバウンドで今より太りかねないです。 まず、頭の中にある「自分像」を変えてしまいましょう。 自分と背格好の似たスタイルのいい人の写真の顔に自分の写真を貼り付けてみましょう。 何枚でも何人で、それを繰り返してみてください。 スタイルの良くなった自分の姿を想像の中で膨らましてみてください。 そうすると、脳は「私のあるべき姿はこうなんだ!」と思い込んでくれます。 すると脳は、そのような自分になろうと勝手に努力してくれます。 できるだけポジティブ、アクティブ、能動的な自己イメージを持つためにも、引き締まった肉体のスポーツ選手ですとか、いかにも能動的な人の写真を使って、自分の顔写真を張りつけてみましょう。 これがうまくいけば、食事制限を特に気にしたり、運動を特に意識してやらなくても、脳が自然に勝手に痩せる方向へ導いてくれるはずです。 ダイエットも恋愛も成就するといいですね。 頑張って!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • emoto
  • ベストアンサー率32% (85/265)
回答No.5

こんにちは。 中学生でしたらお母様の協力が必須ですね。いくら間食しなくても朝からカロリーは高く、栄養不足の菓子パン食べてたら・・。 夕食についても「少なめに普通に」では曖昧すぎます。一度きちんと食事内容を見直される事が必要です。自分では「いつもより少なかった」と思っても、家庭独自の調理法ですから実は結構なカロリーを摂っている事もよくあります。 まずは実際どの位のカロリーを摂取しているのか把握してください。そしてお母様に協力してもらい、食事内容を見直してください。面倒に思えますがきっかけを掴めば簡単に出来ます。お母様と本屋さんでダイエット料理の本を買うなどしてきっかけを掴んで下さい。ちなみに中学生女子の一日の摂取カロリーは2200kcal位が適当です。 30キロも落としたいなら「なるべく気軽」な運動だけでは行き詰まりそうですが、受験生ですし卒業までになんていわずにじーっくり構えて頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • c-chan
  • ベストアンサー率9% (28/307)
回答No.4

勉強と一緒。目標をたてて頑張ろう。 3/14までに30キロ、と5ヶ月の目標を立て、カレンダーに書き込む。さらに1ヶ月に6キロ、1週間に1.5キロとして、11/14までに74キロ、10/21までに、78.5キロというふうにカレンダーに書き込む。 そしてこのカレンダーの前に体重計とペンを置き、毎日の結果を書き込みます。 さらに毎日の目標も立ててがんばろう。 その結果を見ながら、遅れないように努力。 少しずつ確実に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6071
noname#6071
回答No.3

自己流で痩せたので保証ができませんが・・ 年齢的に成長期なので、無理はしないでくださいね。 まず、痩せようと思わずに胃を小さくする事を目標にしましょう♪ 無理しては、絶対続きません。 朝は果物や野菜、牛乳などにし、 昼は揚げ物、脂っこい物は出来れば残し(叱られるかな?)パンや麺類、ご飯などの炭水化物は食べないように努力してください。 夜は、スープや味噌汁など汁物でお腹を膨らませてから、カロリー控えめの食事で・・ 食べる量が出す量より(汗、便)多いから太ります。 便秘しないように気をつける。 空腹時は、歯磨きや水を飲んだりしてごまかす。 週に1度は栄養ドリンクを飲む お菓子が食べたければ食べてもOKですが、その分食事量を減らす、もしくは運動する! 保証はできませんよ~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#10263
noname#10263
回答No.2

月2から3Kgぐらいが妥当ときいたことがあります。 受験生では運動も限界と思いますが勉強の合間に気分転換に運動したらどうでしょう。 筋肉がつくと筋肉が脂肪(?)を燃焼させるとおもいました。 ダンベル運動も良いと思います。 菓子ぱんは止めて普通のパンが良いと思います。 受験生ですから、バランスも良い食事をしましょう。 繊維質の多いものなら満腹感がありますから。おからなど、食物繊維の多い物をたべましょう。 牛乳は栄養バランスを考えて飲んだ方が問いです。 1日1本。 最低でも1500キロカロリーは確保しましょう。 気分転換に料理したら良いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

運動 まず、早歩きのウォーキング、でも学生で体育の授業があるでしょうから、ジョギングを始めても問題ないでしょう。 心拍数が平時の倍くらいになるスピードでなるべくがんばって、40分位走って下さい。(週5日くらい) 食事 まだ成長期だから下手なことはしない方がいいんですよねぇ・・・ こちらは保健室の先生に相談してみてはどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あと1~2kg

    こんにちは。 私の体型は160cm44kg年齢は24歳です。 43kgといったりきたりしていたのですが、先週 一日お菓子を沢山食べたせいかここ何日か1kg増えています。 (お菓子を食べる量が過食っぽかったです;) 体重をあと1~2kgゆっくりでいいので減らしたいです。 今は一日1000キロカロリーくらいの食事を 野菜中心でしています。 (朝200昼400夜300~400)。 本当に食べたい時は軽めのものを間食することもあります。 運動は週4日水泳でクロールを40分くらい泳いでいます。 それ以外の生活はあまり動くことのない生活です。 この生活でゆるやかにダイエットできるでしょうか? またもう少し摂取カロリーを増やしても大丈夫でしょうか。 また間食はどの程度までならしても結果がでるでしょうか? (先週の過食はまったく間食をしていなかったストレスなのかと思い これからは少しずつ間食をできればと思っています・・・。) あと、普通に腹八分で食事をしていて体重は1ヶ月くらいのうちなら 何kgくらいは変動するものなのでしょうか? 質問が多くなってしまいましたが^-^; 回答よろしくお願いします!

  • 10kg痩せたいです!!

    わたしは17歳の受験生なのですが、あと2ヶ月、遅くても4月までには10kg痩せたいと思っています。 現在、157cm53kgです。運動は体育と登下校合わせて20分くらいの徒歩しかありません。 今までいろんなダイエットを試してきましたが、体重は落ちるけどすぐ体調を崩してしまいました。 今取り組んでいるダイエットは、カロリーを1500以内に抑えるダイエットです。 朝はグリーンスムージー、昼は豆乳と手作りお弁当(ごはんなし)夜は豆腐やサラダなど低カロリーのものをおなかいっぱい。カロリーがまだ摂取できることが多いのでおやつを食べています。 最初3日で2kgまでは落ちたのですが、そこから5日間くらい落ちません。生理中と生理前豆乳を飲み始めましたが、生理が終わりそうなのに体重が減りそうにありません。 いろんなダイエットを調べて見て、 朝 グリーンスムージー 間食 汁物またはグリーンスムージー 昼 弁当 ごはんとおかず 6:4 夜 ヨーグルトを食べてから キュウリのすりおろしとごはんとおかず6:4 脚のマッサージ、ストレッチ、暇な時間はドローイング。 テレビでやっていたキュウリすりおろしダイエット、お米ダイエット、とグリーンスムージーダイエット、夜ヨーグルトダイエットを組み合わせてやってみようかなと考えているのですが、このメニューで10kg落とすことは可能でしょうか? お米ダイエットがあまり信じられないのですが、このメニューで、1500以内にできたら大丈夫ですかね?お米6:4で1500以内ってそもそも可能でしょうか? 受験生なのでおなかは満たしたいし、運動の時間もあまりありません。その中で10kg落とすことができるダイエットを教えて欲しいです。 たくさんの質問すいません。そして、長文失礼しました。よろしくお願いします!!

  • 15kg痩せたい!

    22歳・女です。 私は身長が150cmしかないにもかかわらず体重が61kg・体脂肪率は39%もあります… 2・3年ほど前は体重が46kgぐらいで、それでも私の身長からすればぽっちゃりだったのですが、この2年ぐらい、いろいろなストレスを食べることで解消するようになってしまい…15kgも激太りしてしまいました; その間も何度か「痩せよう!」と思って運動してみたり置き換えダイエットに手を出してみたりしたのですが、運動は2週間も続いたことがなく、置き換えダイエットも余計に食べたい衝動が大きくなるだけでした。 今は再びダイエットを開始してから今日で5日目です。 内容としては、 ・1日に1時間のウォーキングと1時間のエアロバイク ・間食はしない ・食事は3食普通に食べる (元々食事に関してはどちらかと言えば少食な方で、お菓子で太ってしまってようなものです;) という感じです。 今までも基本的にこのやり方で何度かダイエットに挑戦したのですが、生理前の口寂しいのに負けて間食してしまったり、運動するのをさぼってしまったり… そもそも元の46kgという目標が遠く感じてしまい、自分の醜い体型もどうでもよくなってしまったり; 今はまだ5日目なので運動もつらくないし、間食もそんなに無理に我慢せずとも食べずにいられているのですが、これから15kg減らそうと思うとやはり年単位で考えないといけないと思うのですが、何ヶ月もこの生活が続けられるのか不安で…; もっとこういう事をした方がいい、とか、ダイエットに対するモチベーションを保ち続けるコツなど教えて頂けると嬉しいです。 また、私は5kg以上の減量に今まで挑戦したことがないのですが、このやり方で15kg減らすことはできるでしょうか? ゆっくり時間をかけて痩せようと思っています。 1ヶ月に1kgずつ落ちればいいなぁ、と思っているのですが… ダイエットに成功した経験のある方のお話をお伺いしたいです。

  • 160cm、75kg。痩せたい!!!

    あたしは、高1の女子です。タイトルにも書いたとおり160cmしか身長がないのに75kgも体重があります。 高校生だし、恋したりしたいです!でも、やっぱり太ってると自分に自身もてないんです・・・ 今の体重だと最低20Kgは痩せないとやばいですよね・・・あたしは、どうすれば痩せられますか??? 高校までは、今は電車です。でも、来週からチャリ通にします!チャリで45分くらいかかります。 朝は、菓子パンだけが多いです・・・ 昼は、母の弁当。 夜は、普通に食べてます。いままでは、間食(お菓子など)してましたが、今日からやめてます。 間食をしないことを長続きさせる自信がないのですが、 どうしたらいいでしょうか? あと、食生活で改善したほうがいいことってありますか? 週2回塾があります。そのときは、帰る時間が10時なので夜は太ってしまうので家では食べられません・・・ 今までは、コンビニで菓子パンを買っていました。 これからは夜遅くなるときどうしたらいいですか? あと、普通に帰宅する時間は今は、7:30くらいですが、期末考査が終わる(1週間後)と半日になります。 そのあと部活(運動部のマネージャーです)なので、帰るのは5時くらいになると予想されます。それから家庭学習は、4時間以上は確保したいです。なので、家で運動できる時間を確保するのが難しいです。それでもできる運動を教えてください! 夏休み、絶対可愛くなって2学期にみんなを驚かせてやりたいです。 絶対頑張るのでアドバイスお願いします。

  • 120kgからダイエットしたい

    ダイエットしたいです。 現在は、 ・体重:120kg前後 ・体脂肪率:33%(家庭用体重計にて) ・身長:180cm ・20歳 以前は間食ときどき炭酸好きだったのですが、 体重落とさないと内定危ないよ?と就職先に言われてしまいました。 それから間食はできる限りやめているのですが、 和菓子が好きでときどき買ってきて喰っています。 炭酸はやばいと思って1カ月に1度くらいです。 それでも飲んで食べているのだから痩せる気あるの?とは言われそうですが・・・。 口がさびしいときはたいていはガムを噛んでいます。 運動は家のwiifitを30分ほど毎日しており、 それで体重も一緒に測っているのですが1週間で1kg程度プラスマイナスしていて動きません。 食事は朝は納豆ご飯を食べており、 昼と夜は下宿なので出されたものを食べています。 一応ごはんは茶碗1杯だけにはしています。それだけですが・・・。 運動をもっとするべきでしょうか? 夜適当に散歩したりするべきでしょうか?

  • 中学生のダイエット

    私は中学生の女子です。 最近ダイエットに興味を持ってきて 色々と試してはいるのですがなかなか・・・ なのでぜひ、アドバイス頂きたいです。 私は身長157cm、55kg 特に太ももとお腹が気になります。あとお尻も! いいストレッチとか知りたいです。 部活もしているのですがあまり燃焼してる気が しません。それにこの夏で引退なので余計大変だな、と。 部活以外にも運動した方がいいでしょうか? 結構体を動かすのは嫌いではないのですが なにかいいメニューはありますか? 食事は、私は野菜をほとんど食べることができません。 やっぱり好き嫌いも駄目ですよね; 朝に食パン一枚とちょっとしたお菓子食べてます。 昼は給食、夜は普通に夕飯食べて間食はしませんが 夕飯とかと一緒にやっぱりちょっとしたお菓子を 食べてしまっています。 何カロリーくらいに抑えたらいいのか分かりません。 なるべく詳しく書いたつもりですが、補足も必要であれば 言ってください!

  • 10kg痩せたい!!!

    こんばんわ。私は、高校3年生の女子です。 今年、受験生なんですが、大学に入るまでに10kgやせたいです。 今、身長160cm体重60kgのデブデブです・・・ 今の現状 甘いものが大好きなんで、毎日チョコやアイスを食べます。 我慢しなければと思うのですが、 お腹が減ってしまいます。 朝は、菓子パンを食べて、お昼は小さい弁当、夜は普通に おかずとご飯を食べます。 夜ご飯は、図書館で勉強するため、8時ごろに食べます。 登下校は、朝は早くから学校で勉強するため、 車で送ってもらって、帰りは、図書館から10分ほど 歩きます。 運動量が少なすぎると思うのですが、勉強もしなくていけないため うまく時間を見つけられません・・・ 甘いもが好きなんで、チョコレートダイエットを したらいいのかな?と思いますが、やり方がよく分かりません。 カカオ分70%以上のチョコレートは抵抗なく食べられました。 あと、お風呂の時間とか利用する方法はありますでしょうか? 体型は、太もも、お腹の肉が気になります。 大学生になるまで(来年3月まで)にどうしても痩せたいです。 アドバイスお願いします。

  • -10kg目指して…

    ご観覧ありがとうございます! 私は19歳、女です。 ダイエットをして一度50kg→45kgになりましたが見事にリバウンドして現在49kgにまで戻ってしまいました; 前のダイエットは炭水化物は1日一食のみ。肉は控える。野菜中心で間食は一切しないというものであっという間に減りました。 …がやっぱり食事は戻り、間食をしていたら体重もリターンしました(汗) 今は朝はバナナ。(コーヒーや紅茶はやめました)昼夜は普通に食べています。ただご飯は半分の量です。 仕事柄なかなか運動する時間がなく、なんとか食事で痩せようと試行錯誤しています! モデルさんは1日に水を2リットル飲むと聞いたのですがやっぱり水は大事なのでしょうか?(普段あまり水分をとりません) また、このダイエットは効いた!これはよくなかった…などございましたら教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 1週間で4kg増・・・

    今は元気に学校に行っていますが、精神的なことと体調不良で、約1週間学校休んでいました。 そのときに相当食べてしまい、1週間で4kg近く体重が増え体脂肪率は約5%増えてしまいました。 学校に行くのに、さぁ、制服を着よう!! と思ったら、スカートがキツクてかなりショックをうけました。 食生活に問題があるのはわかっているんですけど・・・ どうにかして体重を戻したいです。 どなたかアドバイスお願いします。 ここ2週間くらいの食生活です↓ 高3(18歳)女 身長159cm 体重:55.6kg 体脂肪率30% 朝:ヨーグルトとバナナ 昼:(普通サイズの)お弁当 間食:菓子パン、ポテトチップス、チョコレート、その他お菓子 夜:おかずを1品か2品くらい 2日くらいは間食を我慢できるのですが、3日目になると我慢できずに間食してしまいます。

  • 8kg痩せたい

      こんにちは。 私は海外に留学している高校2年生です。 最近太ってしまったのでダイエットをはじめました 朝 リンゴ バナナ 昼 サラダ スープ 夜 サラダ オレンジ をたべています。 一日1時間は何かしら運動をしています。 2ヶ月間これを続けたらどれくらい痩せられるでしょうか? 160cm 58kg です。

P-touchEditorで0落ちする
このQ&Aのポイント
  • P-touchEditorでCSVデータの取り込み時に0落ちする問題が発生しています。
  • CSVファイルの編集や保存後に取り込むと必ず0落ちします。
  • 電話番号にハイフンが含まれると消える場合もあります。他の解決方法を探しています。
回答を見る