• ベストアンサー

こんな症状は何科に行けば診てもらえるでしょうか?

puyopuyo3の回答

• ベストアンサー
  • puyopuyo3
回答No.4

実際に、筋肉の拘縮(収縮)が起きているのであれば、ボトックス(ボツリヌス毒素)注射が検討できます。 こちらをご覧下さい。 http://www.myclinic.ne.jp/imobile/contents/medicalinfo/gsk/top_topic/topic_54/mdcl_info.html http://botox.jp/clinicians/bs_hfs/index.html 対応出来る病院の検索は次で出来ます。 http://btx-a.jp/kao/index.html ペインクリニックや形成外科など、色々なところで実施されていますが、手っ取り早いところで、 大きい病院で、症状をご相談されるのがよいのではないでしょうか。