• 締切済み

アップルコールセンターについて

アップルストアでiPadの購入時アップルケアを進められて購入ました。動作の不調についてアップルコールセンターに連絡したのですが話が全く通じません。iPadを見ながら何度も説明しているのに話の途中で「~と言う事ですね」と話を中断し、勝手な思い込みで見当はずれな回答かメール送付で強引に電話を終了されます。何度電話しても同様な措置の繰り返しで状態が改善できなかった為、アップルストアに出向き店員さんに診てもらうと10分程度で改善されました。アップルケアを購入時にアップルの社員で専門のオペレーターが対応すると言われたのですがアップルコールセンターの人達は本当にアップルの社員なのでしょうか。 今後、不調が起きた場合、どこへ相談するのが最短の解決につながるのでしょうか。

みんなの回答

• wormhole
回答No.1

コールセンターの人がアップルの社員かどうかは存じませんが、相談可能ならアップルストアで直接診てもらうのが一番早いでしょうね。 「iPadを見ながら~」と書かれていますがコールセンターの人が直接見てるわけではなく、あなたの説明からそれを想像するしかありませんので正確に状況が伝わっていない事もありますし。