- ベストアンサー
コールセンターで働いた事のある方!
コールセンターのオペレーターの 仕事にとても、興味がありますが・・ いくつかの、疑問があります。 (1)アルバイトや、契約社員の採用は 沢山みるのですが、正社員採用というのは ほとんどきいた事がありません。 その人の頑張り度によって、将来 正社員になれるのでしょうか? (2)オペレーターとして、ずばり 向き、不向きな人というのはありますか? あと、もうひとつ、一番気になる事 どの会社でも、「自分の常識やスキルアップ につながる仕事です」と、書かれて いますが、実際は、どうなのでしょうか? 質問だらけですが・・周りにオペレーター として働いている友達がいないので 感想程度でも、良いので(大変だ~等) 是非、お話聞かせてください!
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (3)
関連するQ&A
- コールセンターの仕事
2月まで正社員としてコールセンターでSVをしていました。今、再就職先を探しています。オペレーターとして働くことも考えたのですが、せっかくの経験を生かしSVとして管理職を目指したいな~、と思っています。これからの事を考えると、出産や育児休暇が取れるところがいいなぁ…と思い、正社員(もしくは契約社員)か、紹介予定派遣を希望しているのですが…、なかなかSVとしての採用募集がありません。 派遣会社のパソナには登録に行きましたが、事務経験がないので、仕事の紹介は難しい、と言われてしまいました…。 ここで質問なのですが、紹介予定派遣を積極的に取り組んでいる派遣会社はどちらがおすすめですか? また、NTTソルコのHPでコールセンターの管理職の専門職の募集を見つけたのですが、こちらで就業している方や、詳しい情報をご存知の方は教えてください。
- 締切済み
- 転職
- 銀行のコールセンター
現在転職を考えています。 理由は収入額を増やしたい事と保険を付けたいからです。 まだ子供が小さいため平日のみ働ける求人を探していたら銀行のコールセンターの募集を見つけました。 コールセンターと言えば クレーム=ストレス マナー=敬語、抑揚 など他にも色々大変そうなイメージです。 私は普段テンションが低めで淡々と話すタイプで抑揚がない喋り方をしていると思います。 コールセンター(特に銀行)で働いた事がある方に聞きたいのですがコールセンターとは、どのような職場なのでしょうか? 向き不向きはあるのでしょうか? また努力で補えるものなのかを知りたいです。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- アルバイト・パート
- コールセンターのスーパーバイザー
コールセンターまでいきませんが、 小さな、受付センターで働いています。 はじめでスーパーバイザーと言う方と仕事してます。 外部派遣社員の方なんですが。 スーパーバイザーさん ってなんであんなに偉そうなですか? 掃除もしないし、仕事以外のことは、何もしません。 小さな事務所なので、掃除のおばちゃんは、いないので。 普通は、すると思うのですが。 このスーパーバイザーが変わってるだけですか? 私の知ってるコールセンターのスーパーバイザーは、この人しか知らないので。 オペレータの経験がなかったので、 次の仕事につなげるためだけの職場なんで、細かいことは、気にしないつもりなんですが、あまりにも酷いから、質問しました。 お願いします
- ベストアンサー
- その他(職種)
- コールセンターで働こうか迷っています
こんにちは。26歳女です。 学校卒業後、数社で事務職をしてきました。 会社都合・自己都合両方で短期間で退職を繰り返し、 半年~1年未満しか務めたことがありません。 正社員で働いたのは初めの会社だけです。 次こそは正社員で、と思うのですが 金銭的に苦しくなってきたころに ようやく非正規で仕事が見つかって勤務→退職を繰り返しています。 この不景気に正社員で事務職というのが どれだけハードルが高いのか身をもって感じています。 事務職に限らず、興味を持ったらどんどん受けました。 無職になって3か月が過ぎたのですが、 コールセンターでようやく採用が決まりました。 ただ、下記のことが心配で勤務するかどうか迷っています。 ・社会保険完備だがアルバイト ・交通費に4000円ほど足がでる ・月によって勤務日数が減るかもしれない ・仕事柄、クレームやしゃべりっぱなしに耐えられるか ・シフト勤務 勤務地や福利厚生は問題ないのですが、 精神的につらいと聞くので続けていけるか、 収入が減ったり、勤務時間がバラバラで 生活が不規則にならないかが心配です。 結局自分自身がしっかりしなくてはいけないのですが。 勤務しつつ仕事を探そうかとも考えています。 仕事が変わるたびに時給も下がり、 5年後の自分のことを考えると、やりきれなくなります。 今何とかしないと将来困ることになると思います。 スキルも経験もなく、今後どうしたらいいのかもわからなくなりました。
- ベストアンサー
- 転職
- コールセンターの仕事
コールセンターの仕事は、主婦などがパートや派遣でやるには割りの良い仕事だけど、男が一生の仕事としてやるにはどうかなと思えてきます。 この仕事は好きですが、確かに男で正社員の他の仕事と比べたら、給料は安いと思います。 コールセンターの仕事をしている方、どのように考えていますか?
- ベストアンサー
- 転職
- 金融系のコールセンターで働くときに
銀行やカード会社等の金融系のコールセンターで 派遣社員として(正社員ではない)働くときに、 家族や本人が自己破産や任意整理をしていたら、採用はされないでしょうか? そういうことを選考時に調べられたりするものでしょうか?
- 締切済み
- その他(ビジネス・キャリア)
- コールセンターからITエンジニアへ転職
30歳手前でコールセンターの管理者をしています。パートで働くオペレーターさんたち(ほぼ女性)との関係が心の底から辛く、会社に行きたくないです。 仕事そのものと関係なく、常にどうでもいい感情的な文句を言われます。お互いの文句や足のひっぱりあいのようなものです。 私は黙々と仕事をするのが好きです。また、最低限以上真面目というか、、、正社員で普通に仕事してる人となら大丈夫なのですが… オペレーターさんのフォロー以外の仕事は、楽しいし、やり甲斐があるのですが、パートさんのお世話が本当にしんどいです。 コールセンターの管理者の場合、どこまで出世しても、パートさんのお世話から離れるのは難しい、というか、わりとそれが半分以上を占めます。今からITエンジニアに転職できないか、と思ってしまいます。 ちょっと、説明不足な文章ですか、忙しく大変な仕事とは聞きますが、似たような転職経験などある人がいたら、ご意見をお聞きしたいです。
- ベストアンサー
- 転職
- コールセンターで一日受注を続け一日千五百人くらい受けてますが一つくらい
コールセンターで一日受注を続け一日千五百人くらい受けてますが一つくらい受注ミスがあります。 全くない人もいますが、向き不向きですか?一日中やっていると意識が朦朧としてくるのはやはり向かないんでしょうか。 頭がいいから、能力が高いから、ミスがないというわけではないと思います。 どんな人が向いているんでしょうか。
- ベストアンサー
- その他(ビジネス・キャリア)
- 携帯系のコールセンターについて
私は以前ドコモショップで2ヶ月ほど研修生として勤務していました。 1ヶ月半は研修センターの座学研修だったので、ショップ勤務したのは半月くらいなのですが、覚えることが多く努力不足もあり同期にどんどん追い越されて、ショップの先輩に怒られる毎日で嫌になり辞めてしまいました。 元々携帯のお仕事は、興味があったので辞めたことを後悔しています。 逃げずに頑張っていれば今頃…とよく考えてしまいます。 辞めてからは飲食をやってきたのですが 一生飲食やるのに不安を感じ、ドコモショップに対する未練もあり… でもいきなりまたドコモショップをやってもきついと言って投げ出してしまいそうな気がして まずはコールセンターの仕事をしてみようと思いました。 特に携帯系のコールセンターやるつもりはなく、とにかく言葉遣いとか覚えたいと思ったのである程度のレベルで続けられそうなところを探していたんですが 派遣会社2社から携帯キャリアの仕事を勧められました。 1つは某キャリアの総合受付 研修は2週間あるけど覚える量が沢山あり、顔が見えない分携帯ショップの対面接客より大変、でもコールセンターをこらからやってくにしても自分のかなりのスキルになるのは間違いない。 いきなりこの業務ができる自信がないのなら、まずはもう少しレベル落としたコールセンターをやってからスキルアップしてこの仕事にはつくこととも勧めると言われ、 まずはレベル落としたコールセンターをやってから、携帯キャリアのコールセンター、携帯ショップといけたらいいな…と思いました。 そのあと、他の派遣会社からauのコールセンターを勧められてはじめは断ったんですけど、故障修理関係だから総合受付よりは内容は簡単だし、ゆくゆくまた携帯ショップやりたいんなら スキルになっていいんじゃない?と言われ 先ほどの総合受付よりはレベルが下がるだろうしやってみる価値はあるかな…と思い職場見学をお願いしました。 まだこの他にもコールセンターのアルバイトの面接、他の派遣会社の登録があり 完全に決めたわけじゃないんですけど もしまた携帯ショップをやりたいんなら そのauの故障修理の受付のコールセンターはかなりいいんじゃないか?と思いました。 時給は他のところが1400円だとしたら1100円で交通費も出ないけど自分のスキルにするならいいな…と。 長く読みずらい文章でごめんなさい。 これを読んで感想や意見ございましたら回答お願いします!
- ベストアンサー
- 派遣
- コールセンター
私の友人の事について相談させてください 大学時代の友人が1人コールセンターの会社に就職しましたが業務がなかなかうまくいかないと悩んでおります 業務内容も覚えようとするそうなのですがなかなか覚えることができず、お客様との電話もおどおどしてうまく話せないそうです。 SV候補として就職したそうですが半年たった今もアルバイトの人と同じように電話を取っているそうです。一緒の時期に入ったアルバイトの人よりお客様対応もできていないらしく社員としてやっていく自信がなくなったとすごく悩んでいました。 私はコールセンターというところがどういうとこなのか分からないのでなんとアドバイスしたらいいのか分からず励ますことしかできませんでした。なにかよいアドバイスの言葉はありませんか??
- ベストアンサー
- その他(職種)
- TS7530を使用している際に白紙排出が繰り返される現象が発生しています。
- 昨日までは正常に印刷できていたのに、今日になってパネルに「処理中です しばらくお待ちください」というメッセージが表示されてから白紙が排出され、同じメッセージが繰り返し表示されます。
- WiFi経由での出力で、ファームウェアやドライバは最新のものを使用しており、別のPCやアプリでも同じ現象が発生しています。再起動を試しても改善されません。故障の可能性はありますか?
お礼
研修後は自分の実力が非常に 問われるのが、この仕事なのですね。 各会社が記載しているオペレーターの 内容より今回、書いて頂いた アドバイスの方がずっと、参考になり オペレーターを今以上に、目指したいと 思いました。とても丁寧なアドバイス 本当にありがとうございました。
補足
ここの欄に書き込むのは、とても 失礼な気がしますが・・ とても丁寧に書いてくださった4名の 回答者様、本当にありがとうございました。 皆様、文章構成が、素晴らしく 読んでいて、ただただ・・感動でした。 親切なご回答を頂けたおかげで 自分の迷いも吹っ切れました。 本当にありがとうございました。 (皆様にポイントをお贈りしたい程です)