• 締切済み

JAVA 文字列取得について

たとえばxyz.txtというテキストファイルに記載されている文字列で「abcd」というものがあったとします。 そのabcdから3文字後ろからの文字列を10文字だけ取得する、 といった方法を教えていただけませんでしょうか。

• Java

みんなの回答

• teketon
回答No.1

> たとえばxyz.txtというテキストファイルに記載されている文字列で「abcd」というものがあったとします。 例えなので略。abcdの含まれる文字列をtextとする。 int i = text.indexOf("abcd"); String ans = text.substring("abcd".length()+3,10); こんな感じ?文字数は試していないので、微妙に違うかも。

edgehooda
質問者

お礼

ありがとうございます。 申し訳ないのですが、思った結果にはなりませんでした。 解釈としては、abcdから三文字足した文字から 10番目の文字までを取り出す、ということでよいのでしょうか。

edgehooda
質問者

補足

"abcd".length()+3のところはabcdの4文字プラス3で7に限定されてしまう気がするのですが、私は何か根本的なところで間違えていますか?