• ベストアンサー

須田帆布の鞄

本当はポーターが欲しかったんですが、欲しい形がなく、ネット検索していたところ須田帆布というお店のバッグをみつけました。大きさ、仕様、自分の目的にあっていて値段も手頃なので購入しようと思っています。 ただ色で迷っていて… 最初は黒を考えていたんですが、黒は色褪せが激しくてヨレヨレ感が目立つか? ベージュやカーキの方が、長く使うにはいい感じになるか?などまよっています。 実際に須田帆布のバッグを持っている方、帆布素材のバッグを持っている方、色のアドバイスをおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ape_wise
  • ベストアンサー率34% (311/907)
回答No.1

須田帆布のディバッグを持っています。色は黒です。 色落ちは半端でないですよ。薄い色のTシャツやポロシャツを着て、須田帆布のディバッグを背中に背負うと、それだけでディバッグが接触した箇所の色が服に移ります。 もう7~8年使っていて、今はかなり色落ちについては落ち着いてきました。ヨレヨレ感は全然ありません。色落ちは激しかったですが、何年使っても本体の方は色が薄いなってくるわけではありません。 とにかく服への色移りが大変でした。 今は気に入って使い続けてます。

darlingpapa
質問者

お礼

ありがとうございます! やはり、黒や赤は色落ちが凄いんですね。 色移りしたシャツ等は、洗濯しても落ちないのでしょうか?

関連するQ&A

  • 厚手の帆布バッグ

    厚くてゴツゴツした丈夫な帆布で縦型or横型のショルダーバッグを探しています。 A4の書類や雑誌を入れたいと思っています。 値段は特に決めていませんが、色はカーキかベージュで探しています。 オススメがありましたら教えて下さい。

  • 男性用の帆布カバンで迷っています。

    男性用の帆布カバンで迷っています。 来月主人の誕生日なので小さめの帆布ショルダーバッグをプレゼントしようと思い探しています。 候補がいくつか見つかりましたが、迷っています・・・。 <須田帆布> ミニショルダー  6900円   http://www.sudahanp.com/bag/syoruda/sh198.html ぷらっとショルダー9800円   http://www.sudahanp.com/bag/syoruda/sh202.html   とにかくおしゃれで丈夫そうで、私ならこれが欲しい!と思います。値段がチョット高めなのがネック。 <帆布工房> クロスオーバー3×71 2940円  http://www.hanpu.biz/crossover/3x71.html        3×72 3990円 http://www.hanpu.biz/crossover/3x72.html アルチザン  3×30 2940円 http://www.hanpu.biz/artisanstyle/3x30.html        3×32 3990円 http://www.hanpu.biz/artisanstyle/3x32.html ナノライン  3×04 3990円 http://www.hanpu.biz/nanoline/3x04.html   色使いなどおしゃれで値段も手頃なのですが、ショルダーのヒモが須田帆布に比べて安っぽいかな? それからバッグの口がファスナーでなくスナップのものはちょっと心配な気もします。 主人は40歳ですが、普段の服装はTシャツやラガーシャツにジーンズ、スニーカーといったとってもラフなもので、見た目はけっこう若いです。 外出時に持ち歩くのは携帯、財布、文庫本くらいです。 皆さんの独断でかまいません。 どれが好きですか?どれが欲しいですか? または、どれか使っていてこれはオススメだよ!というのがあるでしょうか。 優柔不断な私の背中を押して下さい。よろしくお願いいたします!  

  • 帆布って染められますか?

    手芸店で帆布を買ってきました。 市販のバッグのような、カーキ(モスグリーン)色にしたいのですが、 市販の染料でこんな厚手の生地を染めることはできますか? また、おすすめの染料や、染める時のポイントなどあれば教えてください。 #URLなどあればお願いします

  • カバンの色

    18歳女、ファッション初心者です。 デザインが気に入ったボストンバッグがあり買おうと思うのですが、色で悩んでいます。 黒、ベージュ、カーキ(濃いめ)の三色があり、今のところ黒、カーキ、ベージュの順で気に入っています。(が、ほとんど大差ないです) 黒が全く含まれていない服装をすることはほとんどないです。 肩にかけて使うのですが、トップスが黒でカバンも黒はおかしいですか? コートはベージュ、グレーを持っています。 出来たら一年中使いたいのですが…。

  • 帆布のパニアバッグが欲しいです。

    帆布のような素材の左右一体型のパニアバッグが欲しいです。 防水仕様のスポーティーな物は持っているのですがおしゃれなパニアバッグがあまり見つかりません。 http://cycle-eirin.shop-pro.jp/?pid=26515016 ベストはこのような商品なのですが検索してもどのメーカーさんのものか分からず。。 ツーリングバイク、自転車のパニエバッグに詳しいかたぜひ教えてください。

  • 綿カバンを洗いたい

    無印良品で、綿帆布という素材のカバンを買いました。 数日後、ふと見ると何の汚れか分かりませんが、薄青いシミが付いていました。 テキトウに洗おうかと思いましたが、たまたま残して置いたタグに 「色落ちしますので洗濯しないでください」と書いてるんです… 色落ちと言っても、カバンの色はライトベージュなのでそんなに気にすることは無いですかね? 風呂場でジャバジャバ手洗いしても大丈夫でしょうか?

  • 学ランに合うバッグ

    現在高校生の男子です。 そろそろ学ランの時期なのでバッグを変えようかと思い、良さそうなデザインのリュックが見つかったのですが、色で迷ってます。 自分の学ランは紺色です。 自分はカーキ色が僕にも合ってると思うのですが自信がありません。 種類としてはカーキ、ベージュ、黒があります。 皆さんはどう思いますか?

  • カバンの色(黒かベージュ)

    カバン(ショルダーバッグ)の色で迷っています。黒か(濃い目の)ベージュです。 どちらが合わせやすいですか? (一番外にくる)服の色は黒、が多いです。 また、カバンを毎日の服で変えるなら、特にどこを見て合わせれば良いですか?ショルダーバッグが合わない服ってありますか? 10代、男です。よろしくお願いします。

  • ポーターの鞄

    当方女性40歳です。男性カテの方が色々アドバイスをいただけそうと思い、こちらに質問します。 好きな服装は大人カジュアルで、黒、グレー、白を基本に、数を多く持つよりも質の良さそうな素材の服や靴を選ぶようにしています。 靴は、男性のようなマニッシュな靴を最近は履くことが多く、革ならブラック、スニーカーなら白です。 バッグは、J&M Davidosonの革トートを仕事に、普段はカジュアルに色んな素材のバッグを持ちます。 先日、たまたま相方のプレゼント選びに都内のデパートに立ち寄ったところ、 ポーターのバッグが何種類か置いてありました。 プライベート&旅行用に、iPad mini、携帯電話(ガラパゴス)、Wifiルーター、ペン、小さな手帳、文庫本が入る鞄が欲しいなぁと漠然と思っていたところ、良さそうかな、と思いました。 ナイロンのショルダーバッグで、中にポケットや仕切りがいくつかあり、携帯やルーターをきちんとしまうのに便利かな、と思いました。 が、正直、なぜポーターがそんなに人気なのか、クリエイターとのコラボとか、色々出てますが、イマイチ良くわかりません。 形はいたってシンプルな横型ショルダーで、肩紐は太く、なんか昔のお父さんのバッグみたい・・・ 新聞の折込広告に出てくる安物のバッグと、あまり変わらないような気がするのです。(デザインが) 楽天等で、実際に日本人のモデルがかけている写真等もチェックしてみましたが、「ダサい…」。 一方、代官山や青山等で移されたオシャレ系な男子が持っていると、格好よく見えたりします。 自分は女ですし、オシャレ系男子でもないし、オシャレに持つ自信がイマイチありません。 ポーターは、かなり持つ人のセンスで左右されるものなのでしょうか。 職人が作っているとか、縫製が綺麗とか、他のメーカーでも十分にそういうのはたくさんありますし、バッグなんて10年は余裕で使えます。(物持ちがいいほうです) ただ、レスポのオールブラックのショルダーを旅行用に便利かと思って買ったことがありましたが、ポケットが多すぎて、意外と入らず、使い勝手がイマイチだったため、ポーター人気の秘密はほかにあるのかと思っています。 ポーターをお持ちの方に、どんな風に便利か、使い勝手がいいか、何年くらいもっているかなど、お聞きしたいです。あと純粋に、40代以上の女性が持っても問題ないでしょうか。

  • オールシーズン使えるカバンの色

    20代の男ですが、私服用として、カバンを買いたいのですが、夏に合わない色、逆に冬に合わない色は避けたいと思います。 夏には黒やダーク茶色では暑苦しいでしょうか? 冬なら、自分には合いませんがパステルカラーなどはやはりいけないでしょうか? いつでも使える色といえばカーキとかベージュだと思ったのですがどうでしょうか? ご意見お願いします。