男性用の帆布カバンで迷っています

このQ&Aのポイント
  • 男性用の小さめの帆布ショルダーバッグを迷っています。主人の誕生日にプレゼントしようと思い、候補を探しています。
  • 須田帆布のミニショルダーとぷらっとショルダーはおしゃれで丈夫そうですが、値段が高めです。
  • 帆布工房のクロスオーバーとアルチザン、ナノラインは色使いがおしゃれで手頃な値段ですが、ショルダーのヒモやバッグの口に不安があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性用の帆布カバンで迷っています。

男性用の帆布カバンで迷っています。 来月主人の誕生日なので小さめの帆布ショルダーバッグをプレゼントしようと思い探しています。 候補がいくつか見つかりましたが、迷っています・・・。 <須田帆布> ミニショルダー  6900円   http://www.sudahanp.com/bag/syoruda/sh198.html ぷらっとショルダー9800円   http://www.sudahanp.com/bag/syoruda/sh202.html   とにかくおしゃれで丈夫そうで、私ならこれが欲しい!と思います。値段がチョット高めなのがネック。 <帆布工房> クロスオーバー3×71 2940円  http://www.hanpu.biz/crossover/3x71.html        3×72 3990円 http://www.hanpu.biz/crossover/3x72.html アルチザン  3×30 2940円 http://www.hanpu.biz/artisanstyle/3x30.html        3×32 3990円 http://www.hanpu.biz/artisanstyle/3x32.html ナノライン  3×04 3990円 http://www.hanpu.biz/nanoline/3x04.html   色使いなどおしゃれで値段も手頃なのですが、ショルダーのヒモが須田帆布に比べて安っぽいかな? それからバッグの口がファスナーでなくスナップのものはちょっと心配な気もします。 主人は40歳ですが、普段の服装はTシャツやラガーシャツにジーンズ、スニーカーといったとってもラフなもので、見た目はけっこう若いです。 外出時に持ち歩くのは携帯、財布、文庫本くらいです。 皆さんの独断でかまいません。 どれが好きですか?どれが欲しいですか? または、どれか使っていてこれはオススメだよ!というのがあるでしょうか。 優柔不断な私の背中を押して下さい。よろしくお願いいたします!  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

その歳であれば、あまり子供っぽ過ぎるのもみすぼらしく見えてしまう年齢かもしれません。かと言ってあまりオジサン臭いのを意識し過ぎるのもどうかと思いますが・・。 須田帆布のものは、上はやや年輩くさい。下はやや子供らしいチープ感がある・・・ような気がします。 そういう意味でお勧めなのは、 http://www.hanpu.biz/artisanstyle/3x30.html http://www.hanpu.biz/artisanstyle/3x32.html ・・・あたりでしょうか。 特に下のようなポケットが多い機能的な趣のバッグは、チープ感や年齢を感じさせないので、40くらいの男性には特にいいのではないでしょうか。ご主人のようなカジュアルな服装にも合うと思います。 色はカーキ辺りが個人的には扱い易そうに思えますが、売り切れてますね・・・まぁ、ご主人のよくするような服装に合う色を選ぶのがベストでしょう。

kuroniga
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます! 価格が安い=チープに見える というとは限りませんね。逆もまたしかりです。 主人自身は自分の年を自覚せず(笑)、オジサン臭いのはイヤみたいです。 年相応の質感があって、なおかつお買い得なら言うことありませんね。 質問に書き忘れましたが実はまだ他にも候補があって、 http://www.ichizawashinzaburohanpu.co.jp/products/item.html?n=s-09s http://www.ichizawashinzaburohanpu.co.jp/products/item.html?n=s-11 あたりなのですが、こちらはネット注文ができないので何やかにやで3ヶ月くらいはかかりそうなので、 来月には間に合わないなあと思って今回は諦めました。 「多機能」がキーワードですね。 参考になるご意見、ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

回答No.1

ぶらっとショルダーは、私も使っています。 やはり適度な大きさで大変使いやすいです。 ミニショルダーだとやはり小さいような気がしてぶらっとショルダーを購入しました。 大は小をかねるですよ。 小さいのも可愛くいいのですが、もし何かを買ったときには入らないので、やはり少し大きめなものがいいかと思います。 でも、旦那さんがうらやましいですね。 きっと奥さんからのプレゼントにえらく驚き喜んでくれることでしょう。

kuroniga
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!!! ぷらっとショルダーお使いなのですね。 やはりステキですよね・・・配色もいいし、縫製もしっかりしてそうだし。 私なら1.ぷらっと 2.ミニ の順位で欲しいです! でも値段が・・・帆布工房のものに比べてざっと2~3倍なのですよね。 その分品がよいということなのでしょうか。 ミニはショルダーが本体にくっつくところがカワイイと思うのですが 40男が持つのにカワイイは関係ないかもしれませんね(笑) 写真で見ると、ぷらっとでも男性が持つならそれほど大きくないようですね。 うーん。奮発しようかなあ。 とりあえず、ぷらっとに大きな1票を入れさせていただきます。 ご意見いただきありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 須田帆布の鞄

    本当はポーターが欲しかったんですが、欲しい形がなく、ネット検索していたところ須田帆布というお店のバッグをみつけました。大きさ、仕様、自分の目的にあっていて値段も手頃なので購入しようと思っています。 ただ色で迷っていて… 最初は黒を考えていたんですが、黒は色褪せが激しくてヨレヨレ感が目立つか? ベージュやカーキの方が、長く使うにはいい感じになるか?などまよっています。 実際に須田帆布のバッグを持っている方、帆布素材のバッグを持っている方、色のアドバイスをおねがいします。

  • かばんですが、これはどうでしょうか?

    ポーターのかばんなどが街中で流行っていますが、 須田頒布のショルダーhttp://www.sudahanp.com/bag/syoruda/sh114.html はどうでしょうか?カッコいいな、と思いますがみなさんはこのかばんどう思いますか?

  • 厚手の帆布バッグ

    厚くてゴツゴツした丈夫な帆布で縦型or横型のショルダーバッグを探しています。 A4の書類や雑誌を入れたいと思っています。 値段は特に決めていませんが、色はカーキかベージュで探しています。 オススメがありましたら教えて下さい。

  • 大学の通学の鞄について

    春からの大学の通学のために使う鞄で 今エディターズバッグを買おうか迷っています。 お値段はブランドものではないので5千円ぐらい なのですが、学生なので…私には大きな買い物です。 エディターズバッグの流行はまだ続くと思いますか? また、通学に便利でお洒落なカバンでお勧めのものはありますか?

  • おしゃれなトートバッグ、ショルダーバッグ

    こんにちは。 彼氏に渡す誕生日プレゼントで悩んでいます。 黒のトートバッグかショルダーバッグをあげたいのですが、シンプルでおしゃれなものだと一万円以上するのでもうすこし安いものを探しています。 予算は一万円。8000円くらいだと理想的なのですが、お詳しい方教えてください。 画像はオーシバルのバッグで、トートバッグが9500円、ショルダーバッグが10500円で候補のもです。 この他に予算とイメージが合うバッグを知っている方教えてください。

  • 田園都市線で予算1万円でおすすめのメンズバッグの店

    大学生、男です。 田園都市線沿いの店で、予算1万円でバッグが買える、おすすめのメンズバッグのお店を教えてください。 大容量のショルダーバッグが欲しいです。無ければオシャレなリュックでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 自分の為の鞄にいくらくらい出せますか?

    よろしくお願いします。 実は、すごく欲しくなってしまった鞄があるのです… 今使っている鞄は、5千円程のもので、合皮の肩掛けの横長のショルダーバッグです。 お値段もお手頃で、すごく愛着のある鞄なんですが、7年前に購入したものなので さすがにくたびれてきてしまっています。 そこで、昨年の10月頃から新しい鞄をと探していたところ、つい何日か前に 当時から思い描いていた理想そのものの鞄を見つけて、思わず飛び上がったのですが、 でも2万9千円もするので、とても高いなあと思って、すごく迷っています。 モノはとても良いので、鞄の価値はそれ以上と思うのですが、 自分用と思うとなかなかに贅沢に思えて、純粋に金額で迷っています。 皆様は自分の鞄にいくらくらいまで払えますか?

  • かっちりとしたレザーのカバンを探しています。

    こんにちは。ご閲覧ありがとうございます。 20代男性です。レザーバッグを探しています。 出来ればショルダーが良いですが、ボストンでも、ハンドバッグでも、形は問いません。 普段の服装はキレイ目な服を好みます。雑誌だとメンズジョーカーが好きです。 予算は15,000円ですが、良いものがあれば別途考慮したいと思っています。 希望としては、かっちりとしたカバンが欲しいです。 かっちりというのは曖昧な言葉なんですが、例えるならラゲッジレーベルのライナー (http://www.bag-net.com/pages/series.php4?id=52)のようなものです。 例えばこのカバン(http://zozo.jp/shop/rageblue/goods.html?gid=873819&did=&cid=17117) のように、色々な方向から指で押すとつぶれてしまうようなものではなく、 極端な話、ランドセルのような、明確な形状のカバンが欲しいです。 具体的な品物やブランドを挙げていただくほかにも、 検索するためのキーワードを教えていただくだけでも結構です。 (自分で探そうと思いましたが、”かっちりとしたカバン”に相応しいキーワードが浮かびませんでした) よろしくおねがいいたします。

  • 男性でバッグを愛用してる方へ

    男性でバッグを愛用してる方へアンケートです。 もしよろしければ、ご協力下さい。 ※ 私服時に使っているバッグでお答え下さい。 複数ある方は、最も使用頻度が高い物でお答え下さい。 1)どんなバッグを使ってますか?    a.トートバッグ b.ハンドバッグ c.ショルダーバッグ d.ボストンバッグ     e.リュック f.ウェストポーチ g.メッセンジャーバッグ・スポーツバッグ h.その他 2)どのくらいのサイズですか?    a.小物入れ(財布・携帯電話+α程度) b.~B5まで c.~B4まで d.~A4まで e.それ以上 3)何を入れてますか? 4)素材は何ですか?    a.天然皮革 b.人工・合成皮革 c.帆布・綿・麻など d.その他 5)色を教えて下さい 6)値段とブランドを教えて下さい(わからない方は割愛して結構です) 7)年齢(年代でも可)を教えて下さい。 8)そのバッグの、満足な点・不満な点があれば教えて下さい。 ご協力ありがとうございました。

  • 高い(1-4万円)バッグは耐久性が高いは嘘では

    日本製を売りにするバッグに長く使えるから値段が高いんだとそんな宣伝文句のものがリュックもショルダーバッグもトートバッグも多いです。 でもメードインチャイナやマレーやベトナムで1980-2980円ので10年以上余裕です。 ジッパーだってその値段で10年壊れません ビジネスバッグの場合は見た目や型崩れしないなど単なるカバンではなく装飾的な意味合いもあって値段が良いのでしょう しかし他のリュックやショルダーバッグで値段が高くなる理由はブランド料以外にありますか? デニールの数字が大きい化学繊維を使って何重にも縫う回数を増やすだけで強度が単純に増えます。 3000円クラスのカバンですでにそうなっています カバンで11000-38000円のものがそれより強度や耐久性が増えることがあり得るのか教えてください。

専門家に質問してみよう