• 締切済み

厚手の帆布バッグ

厚くてゴツゴツした丈夫な帆布で縦型or横型のショルダーバッグを探しています。 A4の書類や雑誌を入れたいと思っています。 値段は特に決めていませんが、色はカーキかベージュで探しています。 オススメがありましたら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.4

元々は釣具屋さんだけど アングラーズ ハウスのMarsupial ショルダー・ブリーフバッグ DIPRO(ディプロ)なんかも 丈夫でいい感じだと思うけど・・・結局は好みかな^^;

komaikosan
質問者

お礼

ありがとうございます。 地震の影響でお礼が遅れてしまいました。 使い方のバリエーションや耐久性などは素晴らしいようですね。 直接手にとって見ることが出来れば…、 ネットでの件数も少ないですが根気よく探してみますね。

回答No.3

帆布カバンとなれば「一澤帆布」って思うのですけど・・・ お家騒動があって質が落ちたのかな?

komaikosan
質問者

お礼

ありがとうございます。 地震の影響でお礼が遅れてしまいました。 近くにお店がないので、ネットで調べてみます。

回答No.2

キャンバス地かどうかはわかりませんが、僕は下のベージュを使っています。 ポーターのピース ショルダー  http://www.yoshidakaban.com/product/101370.html?p=s&p_brand=1&p_line=1&p_itemtype=07&p_itemsubtype=11&p_color=06&p_lisize=30&p_lisort=1 チノパンのような肌触りでそれっぽいアーミー調なボタンやドッグタグなど気に入ってます。 是非御参考に。

komaikosan
質問者

お礼

ありがとうございます。 地震の影響でお礼が遅れてしまいました。 近くのショッピングモールにお店が入っていますので、実際に見てから検討しますね。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 犬印のかばんはどうですか? http://inujirushi.net/

komaikosan
質問者

お礼

ありがとうございます。 地震の影響でお礼が遅れてしまいました。 初めて聞いたブランドですが、近々東京に行きますので、時間があったらお店に行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 須田帆布の鞄

    本当はポーターが欲しかったんですが、欲しい形がなく、ネット検索していたところ須田帆布というお店のバッグをみつけました。大きさ、仕様、自分の目的にあっていて値段も手頃なので購入しようと思っています。 ただ色で迷っていて… 最初は黒を考えていたんですが、黒は色褪せが激しくてヨレヨレ感が目立つか? ベージュやカーキの方が、長く使うにはいい感じになるか?などまよっています。 実際に須田帆布のバッグを持っている方、帆布素材のバッグを持っている方、色のアドバイスをおねがいします。

  • 縦型斜めがけショルダーバッグについて

    小さめの縦型の斜めがけショルダーバッグを探しています。安ければ安いほどいいですが、いいブランドとかあれば教えて頂けませんか? ブランドでなくてもいいですが、これはいいよというものがあれば教えてください。よろしくお願いします。 横型はあるのですが、縦型がなかなかないです。

  • 帆布って染められますか?

    手芸店で帆布を買ってきました。 市販のバッグのような、カーキ(モスグリーン)色にしたいのですが、 市販の染料でこんな厚手の生地を染めることはできますか? また、おすすめの染料や、染める時のポイントなどあれば教えてください。 #URLなどあればお願いします

  • リュックを作るに当たって帆布かデニムか?!

    皆様始めまして!大きくて丈夫なリュックを作りたいのですが、そのことでいくつか疑問があります一つでもご回答いただければうれしいです。 1.帆布とは別名キャンパスと言う? 2.帆布とデニムは基本的にどちらが丈夫でリュックにむいていますか? 3・家庭にあるものでカーキ(若草色)かきなこ色(ベージュ)に染めたいのですがどんな方法がありますか? 4.できるだけ簡単なつくりで縫わずに厚みのあるようにしたいですが良い方法はありますか? 5.ハトメで簡単に穴は開きますでしょうか? 6.かなり肉厚なショルダー部って売ってますでしょうか? 以上、長々とすみませんがよろしくおねがいいたします。

  • 男性用の帆布カバンで迷っています。

    男性用の帆布カバンで迷っています。 来月主人の誕生日なので小さめの帆布ショルダーバッグをプレゼントしようと思い探しています。 候補がいくつか見つかりましたが、迷っています・・・。 <須田帆布> ミニショルダー  6900円   http://www.sudahanp.com/bag/syoruda/sh198.html ぷらっとショルダー9800円   http://www.sudahanp.com/bag/syoruda/sh202.html   とにかくおしゃれで丈夫そうで、私ならこれが欲しい!と思います。値段がチョット高めなのがネック。 <帆布工房> クロスオーバー3×71 2940円  http://www.hanpu.biz/crossover/3x71.html        3×72 3990円 http://www.hanpu.biz/crossover/3x72.html アルチザン  3×30 2940円 http://www.hanpu.biz/artisanstyle/3x30.html        3×32 3990円 http://www.hanpu.biz/artisanstyle/3x32.html ナノライン  3×04 3990円 http://www.hanpu.biz/nanoline/3x04.html   色使いなどおしゃれで値段も手頃なのですが、ショルダーのヒモが須田帆布に比べて安っぽいかな? それからバッグの口がファスナーでなくスナップのものはちょっと心配な気もします。 主人は40歳ですが、普段の服装はTシャツやラガーシャツにジーンズ、スニーカーといったとってもラフなもので、見た目はけっこう若いです。 外出時に持ち歩くのは携帯、財布、文庫本くらいです。 皆さんの独断でかまいません。 どれが好きですか?どれが欲しいですか? または、どれか使っていてこれはオススメだよ!というのがあるでしょうか。 優柔不断な私の背中を押して下さい。よろしくお願いいたします!  

  • バッグに付けるショルダーベルトの色

    バッグに元々付いていたショルダーベルトが希望の長さに調節できなかったので、楽天等で売っている単品のショルダーベルトを買おうとしています。 バッグの色はピンクベージュ、パイピングの色が焦げ茶色なのですが、合わせるベルトの色で悩んでいます。 候補は下の2色なんですが、どちらの方がチグハグ感が抑えられると思いますか? ・バッグとは色味の違うベージュ(黄色っぽいベージュ) ・バッグのパイピングに合わせて焦げ茶色 よろしくお願いします。

  • バッグのブランド名を教えてください。

    最近たまたまなのですがよく見かけるバッグがあります。 ブランドのものなのかどうかもわかりません。 トートバッグの縦型で素材は革もしくは合皮 見かけた色は黒とカーキとグリーンです。 他にも色があるかもしれません。 マチの部分は無く、二枚の革を縫い合わせたようなバッグです。 革自体はかなりしっかりしているように見受けられました。 それぞれの色とは違う色の糸でステッチが見えるように 縫製されているように思いました。 バッグの底側の両サイド角に対して斜めに二本ずつベルトが 縫いつけられています。 サイズを変えるためのものなのかデザインなのかは不明です。 ショルダーなどに使うようなD管は両サイドに2つずつ上下に 間隔を開けてつけられています。 ハンドルは直接に縫いつけではなくD管でつけられていて しっかりとしたものです。 非常に分かりにくいかと思いますがお分かりになる方いたら よろしくお願いします。

  • 学ランに合うバッグ

    現在高校生の男子です。 そろそろ学ランの時期なのでバッグを変えようかと思い、良さそうなデザインのリュックが見つかったのですが、色で迷ってます。 自分の学ランは紺色です。 自分はカーキ色が僕にも合ってると思うのですが自信がありません。 種類としてはカーキ、ベージュ、黒があります。 皆さんはどう思いますか?

  • あなたならどのバッグを選びますか?

    どうも購入に迷っています。^^; 服に合わせやすいのはもちろんですがそういった意味を抜きにして 1番可愛いかな♪と思ったものを教えてください。 下記のマリンバッグの色違いで何色にしようか迷っています・・ (緑か茶色) http://item.rakuten.co.jp/e-zakkamania/21104-0701646/ もう1つはこちらの可愛いバッグ♪ http://www.rakuten.co.jp/clochette/820029/776192/823035/黒か、ベージュか、カーキか。。。 どれにしようか迷っています><。 みなさんのご意見を参考にしてみたいので良かったらくだらない質問アンケートですがお答えお願いします。^^;

  • バッグを2つ以上持つとき、それぞれのバッグのカラーって気にしますか?

    最近、小物をまとめて入れたいなと思ってショルダーバッグを買おうと思っています。 メインバッグとしてブラウンのようなキャメルっぽい色を使っているのですが、 ショルダバッグーの色をマスタードにしようとして、ふと ”黄色とオレンジっぽいブラウンって黄色っぽくなりすぎじゃないか…?” と思ってしまいました…。 皆さんどう思いますか? ネイビーのバッグもあったので、マスタードとどっちにしようか迷っています…。 他にもお勧めがあれば教えてください!^^ ちなみに服は白、ベージュやダークブラウン系が多いです。

専門家に質問してみよう