• 締切済み

セックスレス・・・そして不倫。悩んでます。

katsura-tokの回答

回答No.11

はじめまして。既婚者です。私達は6年間のセックスレスでしたが、なんとか解消することができました。セックスレスになった原因はいろいろとありますが、とにかくその間はお互いにちょっとしたことで罵りあうひどい状態でした。離婚届に判を押し、提出すればいつでも離婚成立という状況でした。そんな状態でもセックスレスを解消してしまったのちは、穏やかな時間をすごしています。そんな体験からいくつかアドバイスというよりは、質問を見ての印象をコメントしたいと思います。 まず質問者さんの不倫の相手さんへの想いですが、相手さんが楽しい時間をくれるから、その方への想いが強くなっているのはわかります。ですが恐らくその相手さんがそのような時間をくれるのは、今の状態だからであることを忘れてはいけません。男はだいたいそういうものです。男と女の脳のつくりは違います。男は自分のものになってしまったものに、それほど興味は持ちません。それは誰が悪いのでもありません。安心した環境では男は性欲を保てません。だからこんなにもセックスレスに悩んでいるカップルが多いのです。日本でセックスレスに悩んでいる成人カップルは40代で約半数だと言われます。ですのでその不倫の相手さんともし一緒になったとしても、そのようになることは覚悟されたほうがよろしいかと思います。 次に旦那さんのEDの問題です。EDで悩んでいる成人男性は5人に二人だという統計データがあります。実際に私もEDを感じ、病院へ行き薬を服用することでEDの状態を改善できています。旦那さんはバイアグラを処方されたということのようですが、バイアグラは服用の仕方によって全く効果を発揮できない薬です。もし旦那さんがバイアグラを処方されて効果が感じられなかったのであれば、「薬なんて効果ないじゃん」と思い更にEDが進行したことも想像されます。日本の厚生省から認可を受けているED改善薬は3種類あります。バイアグラとレビトラとシアリスです。バイアグラが一番古くシアリスが一番新しい薬です。私はレビトラを処方されていてシアリスは使ったことがないから分かりませんが、使用方法を間違えなければレビトラは十分に効力を発揮しています。一度バイアグラで失敗した御主人に、もう一度病院へいくことを薦めるのは、中々難しいかもしれませんが、EDで大切なことはとにかく一度自信を回復させることです。 さて離婚したほうが良いかこのまま継続したほうが良いかという問題ですが、それについては正直コメントし兼ねます。ただ私の場合で言えば、あの時本当に離婚しなくてよかったと思っています。家内もきっと同じ気持ちだろうと思います。 ながながと私の体験と印象をコメントさせて頂きました。いくらかでも参考になりましたら幸いです。

kottyann1013
質問者

お礼

回答くださり、ありがとうございます。 不倫の彼の事は、「少しの間夢を見させてもらった」と 思うことにしていますが、交際期間4か月分の想い出があり、 なかなか未練を断ち切れないでいます。もう少し、時間が必要 です。皆さんがおっしゃられている事は理解してます。 ですが、気持ちがまだついていきません。すみません。 旦那は一度、薬を試したけど効き目がなかったことで、また 次の病院に行くのをためらってるのかもしれないですね・・。 私は旦那にレスの話や子作りの話をした時、なるべく相手を 責めないよう・プレッシャーを与えないよう気を付けていました。 ですが旦那はプレッシャーを感じていたと、前にボソッと言われ ました。気を付けていたつもりなのに、どうやって話していいのかも 分からなくなり、正直その時からこの話題は避けていました。 しかし、もうちゃんと向き合って話すべきですよね。 ご自分の体験談までしていただき、ありがとうございました。 とても、分かりやすかったです。

関連するQ&A

  • セックスレス→離婚 すべき? 背中を押してください!!

    結婚して丁度1年の20代後半夫婦です。(私は妻です) 結婚前から同棲をしていましたので新婚と言う感じではありません。 一緒に住み始めてからトータルで3年半ほどです。 現在セックスは月1回あるかないか・・・です。  レスとはまだ言えないかも知れませんが 辛いです。 本当に辛いです。 何度も話し合いをしましたがあまり変化はありません。 これからも変化は無いと思います。 今の旦那に対してレス以外に問題は皆無です。 ただレスが辛すぎてやさしく出来ません、嫌味を言ってしまったり ケンかをするととても酷い事を言ってしまいます。 旦那のことは大好きですが、好きだからこそ辛いです。 こうして書いている間にも涙が・・・。 いっそのこと浮気でもしてくれたら諦め付いて離婚するのに と思ってしまいます。私も『浮気してやる!!』とも思ってしまいますが やはり旦那としたいです。 離婚したほうが楽なのでしょうか?? 正直毎日離婚の事ばかり考えています。 裏切ってやりたいとか そんな醜い考えまで浮かんでしまいます。 私の悩みの大きさを旦那は全くわかってくれていないので 死んでしまいたいとも思っています。 軽い鬱なのかもしれません。 離婚したほうが幸せなのでしょうか??

  • セックスレスでも

    結婚10年、40歳の主婦です。 結婚するまで同棲を3年ほどしていてその頃から結構淡白な主人でしたが、仕事がハードだったのでそのせいと言われそう思って結婚しました。結婚したら普通にあると信じ込んでました。子供はお互い欲しかったので何度か排卵日だけ試し妊娠。それから一回もありません。 情けない思いをしながら何度も何度も話しました。その都度、努力する…と言いますが何にも変わりません。家事などは不満を伝えると解消しようと努力してくれるので本当にそれだけは何も変わりません。本当に限界になり「子供が居るから離婚は無理だけど今も辛い。他の人としてしまおうかと思った位」と言うと、それはあり得ないと言います。じゃあ何かアクションあるのかと思っても何もなく、毎年毎年過ぎてレス歴7年になってしまいました。セックスだけでなくキスやハグもないです。 仕事も自営で一緒にいる時間が長いのが悪いのかと思い、夜は子供を交代でみてお互い趣味のスポーツを別々に楽しんでます。 でも何も変わりません。旅行で環境変えてみても、一緒にお風呂を入るのをやめてみても、何にも変わらないのです。 思いつく限りの出来ることはしました。 もう主人とは一生ないんだと思います。 元々父性が強いので今はすっかり父親モードになってるのだと思います。子煩悩で面倒見のいい、親としては本当にいい父親です。夫としての要素はなくなってきてますが。。 嫌な部分もあるけど会話は沢山あるし、普通の夫婦よりも会話は多い方だと思います。仕事と人生のパートナーとしてはいいのです。もう兄妹のようです。今のまだ若い?40代を乗り切ればいい老夫婦にはなれると思います。 でも私は30代をほとんど何のスキンシップもなくこのまま女の人生終えるのは嫌です。女性として見てくれる人はいます。見た目も気を遣ってるので10歳は若く見られるので20代の男の子からも食事に誘われます。でも、根が真面目なので今一歩進めない… 私はどうしたらいいですか。 まだ努力が足りないですか。 離婚もよぎりますが、こんなレスだけの問題で離婚したら子供がかわいそうかと。。私だけ我慢すれば円満?なんですよね。 もうどうしたらいいかわかりません。

  • セックスレスについて

    30代後半の夫婦です。子供もいます。 夫婦ふたりとも在宅勤務なので、 基本的には家で仕事をしています。 子供達の生活リズムの変化、旦那の在宅勤務用に1人部屋を作ったことで、夜は別々に寝ていることもあり1年ほどセックスレスです。 でも、旦那の部屋でTENGAを見つけて、とてもショックを受けました。セックスレスになる前は、1人でやること自体は別に嫌ではありません でした。好きなAVの話ができるくらい、逆に興味があるくらいでした。 しかし、レスになってから頻繁に痕跡を見つけてしまうととても傷つくようになりました。 最近は、昼間、私がいる時や子供たちがいる時間にまでやっているようです。 私から甘えても誤魔化して逃げられます。 もう、私という存在に飽きてしまったのでしょうか。最近、振り向いて欲しくて私も笑顔で毎日過ごすように・ありがとうを沢山使うようになど努力はしていますが、効果はまだ無さそうです。 男性の心理として、どういう気持ちなのでしょうか?

  • セックスレスについて

    セックスレスについて 夫妻共に30代 子供無し 同棲2年目に入籍 結婚して3年目 同棲時より少々レス気味でしたが入籍後1度だけありその後はレスの状況です。2度けんかした時にレスの状況について不満を言いましたがスルーされ、このままのような気がします。私(妻)は子宮筋腫があり、病院で早めに子供を作ることを勧められておりますが、諸事情がありすぐに子供は難しい、という状況ですがゆくゆくは欲しいと考えております。しかしこのレスの状況で、いざ子供が欲しいとなった時、状況を打開できるのだろうか?と不安に思っております。子供を作るためだけにするのもちょっと…と考えますし。今のレスについてとても不満だ、とまでは思っておりません。というかもう諦めたといった方が正しいと思います。夫もレスについて不満には感じていないようです。しかしこのままでいいのだろうか?と… レスの状況から解決して子供を作った方いらっしゃいますか?

  • セックスレス7年目

    初めて質問します。お願いします。私は結婚1年半目旦那とは付き合い含め10年目です。旦那は5歳年下です。付き合いも含め7年レス状態です。何回もレスについては話をしてきました。する度に彼は「時間のずれ」の一点張り・・・とうとう結婚半年で別居にふみきりました。が、彼が時間のずれなんだから、もう一度やってみないとわからないのでは?と言うので私も時間を合わせて頑張ってみようと家に半年ぶりにもどりました(家を出てから1ヶ月半は連絡なし)。しかし戻って1ヶ月経過するのに何も変わらず。彼はというと飲んでは風呂にも入らず寝る状態。もちろんレス状態はかわらず。私も誘う気にもなれず。もう愛情も感じないです。彼にしてみれば私は母親的存在なのでしょうか?私ももう彼を男としては見れない自分がいてます。しかし勝手なのか愛情はなくても情はあり、なかなか離婚話も出せない状態です。やはり離婚するべきでしょうか?

  • セックスレスで悩んでいます。

    私43歳、妻39歳、結婚して9年子供はおりません。 交際時は、数回セックスはあったのですが、結婚してから セックスはありません。結婚当初私から求めても、妻に数回拒絶 されて、それからはこちらから求めるのを止めました。 最初の2年位は頭がおかしくなりそうでしたが、セックスだけが夫婦生活じゃないと 我慢してきました。ただ一緒に寝ていたので、しばらくすれば自然とあるのかと 思っていましたが、9年間なにもなく今にいたります。 今度その事について離婚を前提に話しをしようと思っています。 正直、今は子供がほしくてたまりません。これから話しをする中で 妻が努力するからと言われても、もうその気持ちに応えられ自信は まずありません。もっと早く話し合いをしなかった私達もわるいですが、 正直、9年間はとてもつらかった。むなしかった。 ただ、離婚したら妻は一人で生活できるのかとか、 自分としては、子供を作らない事で20年30年後に後悔しないだろうか? 考えてしまいます。このまま離婚する方向で考えた方がいいのか、 それとも、私がこれからも我慢していけばいいのか 皆さまのご意見をお願いします。ちなみに、先ほども いいましたが奥さんが努力するといっても、もう受け入れられません。 長文すみません。何卒よろしくお願いします。 補足  結婚9年間で私は浮気はしていません。 また、今はスキンシップなどはないです。

  • 結婚経験者の女性に質問します。セックスレス→離婚

    31歳・会社員です。 子供はいません。 お恥ずかしい話ですが結婚生活6年のうち、まる4年セックスレスです。 旦那は5歳上で、真面目で優しい人です。 はじめはちょっとしたことがきっかけで、私の方ができなくなりました。 拒み続けて気がつけば4年。三十路。 セックスがなくても兄妹のような、ざっくばらんな夫婦でした。 旦那はセックスレスでもいいから一緒にいたいと言ってくれますが、このままずるずる時間を過ごしていいのかと考えました。 でも旦那とは、二度とできないと自分では分かります。 離婚してきちんとセックスができるパートナーを見つけ、ごく一般的な結婚生活を送りたい。。。 今現在は異性からの誘いを断らなければなりませんが、内心、この人なら女として幸せにしてくれたのかな、とかいろいろ考えます。 子供もほしいです。 このような考えは人としてひどいでしょうか。 努力しましたが、旦那とすることがとにかく苦痛。 もう家族になりすぎているからでしょうか。 旦那への感謝が足りないのか、 わがままなのか、 4年、一人いろいろ考えました。 バツイチには風当たりの強い日本ですが、離婚をする前にみなさんのご意見を伺えたらと思いました。

  • セックスレス旦那の性欲減退

    はじめまして、こんばんは! 誰にも相談出来ず、自分でもどうすればいいのかわからない悩みがあるので、是非アドバイスなど頂きたいと思っています。宜しくおねがいします。 相談したい事は旦那側のセックスレスです。 付き合ってから5年、結婚してからだと数ヶ月なのですが、もうかれこれ2年以上レスです。 私もレスになってから1年半が過ぎるまであまり深く考えていなかったのもいけなかったかもしれません。 1年半の間、旦那さんが病気になったり(胆嚢全摘出)、転職したり、自分も仕事で疲れていたので気にしていませんでした。 でも、今はすごく辛くて寂しくて涙が出てきます。 結婚前に話し合って、大丈夫!信じよう!って思ったけど、最近は不安で・・・このままの状態が続くなら、早めに離婚するべきなのかとか考えてしまいます。 最近は、暴言を吐いてしまったり、ヒステリーを起こしてしまったりして、自己嫌悪です。 旦那さんの言い分は、 仕事で体がきつくて性欲自体がなくなってしまった。 胆嚢をとって下痢になりお腹が痛い。頭が痛い。 など、体がきついみたいです。 レス以外は優しくて、一緒にいて楽しくて、最高の旦那さんだと思います。 いつも、レスの事を言うと、申し訳なさそうに謝ってきます。 今まで旦那さんも協力してくれた部分もあります。 病院に2回行ってくれたり、ネットで私が購入した性欲があがる?薬も飲んでくれています。 本人は病気のせいで出来ないと言います。私が悪いとはいいません。 でも、病気と言われても何の病気ともまだ分かっていないし、納得いきません。 1つめの病院は性欲はあるけど、出来ない人が行く病院だったので他の病院に行くよう言われ、2つめは、泌尿器科行ったけど原因は分かりませんでした。 病院もどこに行くべきかもわからず、まだ20代なのにこのまま女性として終わるのは悲しいです。 旦那さん以外の男性からも声かけられる事はよくあります。でも、浮気するくらいなら離婚して自由になりたいです。 ちなみに旦那さんも20代です。 病気なら病院はどこに行けばいいのでしょうか? 旦那さんを信じて、レスの事は今後言わずに待つべきなのか、悩みます。 お互いにこのまま傷つけあって生活するなら離婚したほうがいいように思いますが、出来ることならしたくないです。 まとまりのない文ですみませんが、どなたかアドバイスお願いします。 旦那さんの性欲が戻る方法がしりたいです。

  • 35歳女性です。子どもが欲しいけどセックスレスで悩んでいます。主人とは

    35歳女性です。子どもが欲しいけどセックスレスで悩んでいます。主人とは話をして子作りをしようとなったのですが。。。チャレンジし始めて半年ほど。主人も努力はしてくれていますが、うまくいきません。 まだ不妊治療などはしていません。セックスが出来ない状態なのに、それで不妊治療することが可能なのか。主人としては、子供が欲しいわたしの気持ちはわかるけれど、一緒に病院へ行くまではしたくない様子です。付き合って10年で結婚。結婚して7年。結婚して1年ほどはお互いまだ子供より自分たちの生活のほうが…と避妊していましたが、その後はずっとレス状態です。 以前、主人と話したときには「子供は好きやけど、子供が出来たら親と同居せなあかんくなるよ?家庭不和とかになったら家に帰りたくなくなるかも。。。」とか「子供が出来たら俺中心の生活できんくなるやん」とか冗談っぽくですが言われました。基礎体温をつけたこともありますが、レス状態では意味もなくむなしくなってやめました。主人のことは大好きですし、彼もきっと私に協力したいけどうまくいかないことを自分でも受け止められないのではないかと思います。主人を困らせるのは嫌だけど、子供は欲しい。いっそのこと主人が「子供はいらない」といってくれた方がどれだけ楽だろうと考えたりもします。が、きっと彼も子供が欲しいという私の気持ちをくんで努力しようとはしてくれているのだと思います。正直、どうしたら良いのか正直八方ふさがりの気分です。 子供あきらめろってことなのかなぁ~とも考えます。

  • セックスレス…

    はじめまして。 何度か質問させて頂いております。 私28歳、旦那29歳、1歳の子供がおります。 妊娠中は、何度か夫婦生活はありましが、子供が生まれ出から1年4ヶ月レス状態です。 旦那と何度も話し合いました。 旦那曰わく、 やりたいけど… みたいな曖昧な態度です。 あまり言われると、萎えると言われ、1年間誘ってくるのを待ってましたが、 ダメでした。 つい先日、 子供が寝た後や、仕事の休みの前日の夜とか、出来る時間はあるんだよ、 と旦那に言いました。 旦那は、分かった。次の休みの時ね!と言いながら、 裏切りました。 寝ずに、ドキドキしながら待っていたのに、普通に寝てました。 子供を産むと女ではないのですか? 立ち会い出産は、 生々しくてダメなのですか? 一人で隠れてやるくらい元気なら、 手伝わせてほしいくらいです。 旦那とやりたいと思えば思うほど、 旦那はやりたくないと思い、 どうしていいかわかりません。 アドバイス下さい。