• 締切済み

セックスレス・・・そして不倫。悩んでます。

katsura-tokの回答

回答No.11

はじめまして。既婚者です。私達は6年間のセックスレスでしたが、なんとか解消することができました。セックスレスになった原因はいろいろとありますが、とにかくその間はお互いにちょっとしたことで罵りあうひどい状態でした。離婚届に判を押し、提出すればいつでも離婚成立という状況でした。そんな状態でもセックスレスを解消してしまったのちは、穏やかな時間をすごしています。そんな体験からいくつかアドバイスというよりは、質問を見ての印象をコメントしたいと思います。 まず質問者さんの不倫の相手さんへの想いですが、相手さんが楽しい時間をくれるから、その方への想いが強くなっているのはわかります。ですが恐らくその相手さんがそのような時間をくれるのは、今の状態だからであることを忘れてはいけません。男はだいたいそういうものです。男と女の脳のつくりは違います。男は自分のものになってしまったものに、それほど興味は持ちません。それは誰が悪いのでもありません。安心した環境では男は性欲を保てません。だからこんなにもセックスレスに悩んでいるカップルが多いのです。日本でセックスレスに悩んでいる成人カップルは40代で約半数だと言われます。ですのでその不倫の相手さんともし一緒になったとしても、そのようになることは覚悟されたほうがよろしいかと思います。 次に旦那さんのEDの問題です。EDで悩んでいる成人男性は5人に二人だという統計データがあります。実際に私もEDを感じ、病院へ行き薬を服用することでEDの状態を改善できています。旦那さんはバイアグラを処方されたということのようですが、バイアグラは服用の仕方によって全く効果を発揮できない薬です。もし旦那さんがバイアグラを処方されて効果が感じられなかったのであれば、「薬なんて効果ないじゃん」と思い更にEDが進行したことも想像されます。日本の厚生省から認可を受けているED改善薬は3種類あります。バイアグラとレビトラとシアリスです。バイアグラが一番古くシアリスが一番新しい薬です。私はレビトラを処方されていてシアリスは使ったことがないから分かりませんが、使用方法を間違えなければレビトラは十分に効力を発揮しています。一度バイアグラで失敗した御主人に、もう一度病院へいくことを薦めるのは、中々難しいかもしれませんが、EDで大切なことはとにかく一度自信を回復させることです。 さて離婚したほうが良いかこのまま継続したほうが良いかという問題ですが、それについては正直コメントし兼ねます。ただ私の場合で言えば、あの時本当に離婚しなくてよかったと思っています。家内もきっと同じ気持ちだろうと思います。 ながながと私の体験と印象をコメントさせて頂きました。いくらかでも参考になりましたら幸いです。

kottyann1013
質問者

お礼

回答くださり、ありがとうございます。 不倫の彼の事は、「少しの間夢を見させてもらった」と 思うことにしていますが、交際期間4か月分の想い出があり、 なかなか未練を断ち切れないでいます。もう少し、時間が必要 です。皆さんがおっしゃられている事は理解してます。 ですが、気持ちがまだついていきません。すみません。 旦那は一度、薬を試したけど効き目がなかったことで、また 次の病院に行くのをためらってるのかもしれないですね・・。 私は旦那にレスの話や子作りの話をした時、なるべく相手を 責めないよう・プレッシャーを与えないよう気を付けていました。 ですが旦那はプレッシャーを感じていたと、前にボソッと言われ ました。気を付けていたつもりなのに、どうやって話していいのかも 分からなくなり、正直その時からこの話題は避けていました。 しかし、もうちゃんと向き合って話すべきですよね。 ご自分の体験談までしていただき、ありがとうございました。 とても、分かりやすかったです。