kottyann1013のプロフィール

@kottyann1013 kottyann1013
ありがとう数3
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
92%

  • 登録日2013/04/27
  • セックスレスで浮気。離婚した方が良いでしょうか。

    私(32歳)夫(34歳)、結婚丸5年の子なし夫婦です。 セックスレスで悩んでいます。 結婚当初は週に2回ほどはあったのですが、 ここ3年はほとんどありません。 夫が激務で共働きで忙しいのもありますので 回数が少なくなることは致し方ないと考えておりますが、 将来的に子どもはどうするかという問題にも関係してくるので、 相手を責めないように細心の注意をして、何度も何度も 話をしましたが、曖昧なままズルズル時が経っています。 お互いに子どもはいたら良いけど、いなくても良いという考えなので 不妊治療は考えておりません。 詳細は記しませんが、夫は浮気はしていないと思います。 病気も考えにくいです。 普段の生活は仲が良い方だと思いますし、大事にされていると思います。 しかし、女としては全く愛されている自信がありません。 私が誘っても断られ、ダイエットしてみたり、可愛い部屋着を買ってみたり、 髪を切ってみたり…私なりには努力をしてきたつもりです。 スキンシップだけでもと、手をつなぐとか、一緒にお風呂に入るとか提案しても、 ハイハイ今度ね、と冷たくあしらわれ、 まるで私がいやらしいことばかり考えているかのように 受け流されてしまい、恥ずかしい上に情けなく屈辱的でした。 結婚=セックスではないし、私に魅力がなくなったのかもしれないと考え、 一生無くてもそのままやっていこうと思っていました。 最近は性的なことには一切ふれていません。 しかし、ひょんなことから私が結婚前からの友人と浮気をしてしまいました。 もともと昔、好きだった人というのもあり、断れませんでした。 我ながら勝手ですが、欲求不満が解消できれば誰でも良いとも思えず、 その友人だからこそ、こういう結果になってしまいました。 それによって、女として愛されるのを望んでいたんだと気付いてしまいました。 そして、その友人に気持ちが動いています。 その友人も結婚して遠方に住んでいますし、会いたいけれど、 ますます苦しくなるだけなので、もう二度と会わないかもしれません。 相手に離婚して欲しいなどとは思っていません。 衝動的に、夫と離婚して再出発をし、その友人の都合でまた会えるなら、 浮気相手でもいいかと考えてみたり、 きっぱり忘れて、性生活はなくても夫と二人で生きて行くべきかとも思いますし、 自分がどうしたらいいのか分かりません。 良い夫を裏切った自分が情けないです。 浮気の件は100%私の過失なのは重々承知しております。 浮気はさておき、レスでも生涯寄り添えるものでしょうか。 私は可愛くも綺麗でもないので、離婚したら一生一人だと思います。 夫以上に信頼できる相手も現れないと思います。 勝手ながら、一人で生きていく覚悟も出来ていません。 いい歳をしたおばさんが気持ちが悪いと思う方もいらっしゃると思いますが、 アドバイスを頂ければと思います。よろしくお願いします。