セックスレス7年目|結婚1年半目旦那とのレス状態に悩む私

このQ&Aのポイント
  • 結婚1年半目の私は、付き合いを含めて10年目の旦那と7年間ものセックスレス状態です。
  • 何度もレスについて話し合いをしてきましたが、彼は「時間のずれ」と言い張ります。
  • 私は愛情を感じなくなり、離婚話も出せない状態で悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

セックスレス7年目

初めて質問します。お願いします。私は結婚1年半目旦那とは付き合い含め10年目です。旦那は5歳年下です。付き合いも含め7年レス状態です。何回もレスについては話をしてきました。する度に彼は「時間のずれ」の一点張り・・・とうとう結婚半年で別居にふみきりました。が、彼が時間のずれなんだから、もう一度やってみないとわからないのでは?と言うので私も時間を合わせて頑張ってみようと家に半年ぶりにもどりました(家を出てから1ヶ月半は連絡なし)。しかし戻って1ヶ月経過するのに何も変わらず。彼はというと飲んでは風呂にも入らず寝る状態。もちろんレス状態はかわらず。私も誘う気にもなれず。もう愛情も感じないです。彼にしてみれば私は母親的存在なのでしょうか?私ももう彼を男としては見れない自分がいてます。しかし勝手なのか愛情はなくても情はあり、なかなか離婚話も出せない状態です。やはり離婚するべきでしょうか?

noname#87894
noname#87894

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poom12
  • ベストアンサー率45% (16/35)
回答No.5

はい、離婚しましょう。 ていうか、質問者さんご自身が感じているでしょうが結婚ではないです。 私なら付き合いも含め7年レス状態で結婚は考えません。 母親として、妻として、女として幸せになれる可能性がないから。 ただの同居人、給料の要らない家政婦さんとなんら変わりませんよね? その前に仕事復帰の準備です。 >愛情はなくても情はあり 相手も同じ状態だと思われますが、2人に未来がないのも同じです。 10年後を想像してみてください、虚しいだけです。

noname#87894
質問者

お礼

ありがとうございます。 ごもっともです。

その他の回答 (4)

回答No.4

付き合って1年、結婚して4年です。 付き合って半年ぐらいは毎日だったのが、同棲を始めてからレスになり、そのまま結婚・・・2人子供がいますが、タイミングで3回ほどでできたためそれ以外はレスです。 離婚したいほど悩んでいました。 レスになった原因はわかりませんが、私がレスで悩んでいた間、夫は浮気していました。結婚前も結婚後もです。相手も1人ではありません。 私が誘っても「その気にならない。そんな気分じゃない」と断られ続けていたのに、これです。 不倫発覚後から現在にいたるまで半年近く経ちましたがレスです。 今は子供が小さいため離婚はしていませんが、いずれ離婚することになると思います。 浮気がなかったとしてもレスだということが耐えられません。 エッチがただしたいわけではないんです。やっぱり愛されたいというか必要とされたいのです。 レスだということは愛情もないことだと私は思っています。 もし、子供がいなかったら離婚していると思います。 旦那さまに離婚を考えるぐらい真剣に悩んでいることを伝えてください。 それでも解消されなければ、離婚されたほうがいいかもしれません。

noname#87894
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にそうですよね。SEXがしたいわけではなく1人の女性として愛されたいと願ってただけなのに・・・一度話し合いもした事がありますが「Hって、そんなに大切なこと?一緒にいるのに意味があるんじゃないの?」と言われた事がありました。言い返す気にもなれず・・どう説明していいかさえも分からなかったです。

  • kiiropink
  • ベストアンサー率6% (7/109)
回答No.3

私も結婚して一年未満で夫婦が無しが7ヶ月目です。 なんか子供の有無とか出来なくても欲しい私の気持ちをわかってくれなかったり、、、気持ちのすれ違いも出来てしまって、、、。 付き合って長い人たちってやっぱり結婚してから上手くいかないみたいですよね!友達もそうでしたし9年同姓で結婚して1年で離婚した人も職場にいたし、、、。 長い付き合いだときょうだいみたいな感じなんですかね? やっぱり結婚して子供を産めるのなら産んだほうがいいと思うので新たな出会いを探されたほうがいいのじゃないかと思います。 私も離婚を考えていますが、、、急な行動は良くないですよね! 少し慎重に考えようと思っています。 離婚して再婚できるかもわからないですし、、、むやみな行動はしないようにしたいと思っています。

noname#87894
質問者

お礼

ありがとうございます。 長すぎて兄弟というか親子というか・・ 一度別居して今に至るものですから 慎重に慎重を重ねても私の場合は寂しさは変わらずでした。

noname#83137
noname#83137
回答No.2

人間は体の機能を使ってこそ老化を防ぎます。 私の職場の年上先輩女性から 夫婦生活がほとんどない妻は 将来 更年期障害がきつい症状となって現れるそうです。 例えで 若い頃 偏った食事や暴飲・暴食をする方は 50代・60代になってツケとして さまざまな疾患と して現れます。 それと同じような事で 夫婦生活が円満ではない家庭は お互いに実年齢より老化する現象が早いと思われます。 家庭生活に、さまざまな ある程度のガマンはつき物ですが こと夫婦生活となるとストレスで爆発する日をカウントダウン するような意味合いになります。 通常セックスレスの離婚原因には、1年間のレスで認められます。 人生1度きりですから よくよく考えて将来を決断してください。

noname#87894
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。何となく老化とストレスで・・・ よく考えてみます。

  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.1

人と人は恋人の感情が湧かなくても、家族愛が出てきます。これは年数に依ります。理想の夫婦関係ではありませんが、一緒に居ようと思えば居れる関係でしょうか。 レスは愛情の表れです。ほとんど愛を感じていません。新鮮味が無くなったのです。これはお互いが老け込むことを意味します。肉体的にはあまりよくありません。病気にもなりやすいのです。 お互いが第2の人生を追求した方が、若返ります。

noname#87894
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • 結婚3年目、産後セックスレスです。アドバイスをお願いします。

    結婚3年目、産後セックスレスです。アドバイスをお願いします。 去年7月に第一子を出産し、1年が経ちました。初めての育児で毎日があわただしくすぎていき、気づけば産後にセックスしたのは1回のみ。 それも私からの誘いです。 それから8ヶ月が経ちましたが1回もありません。 子供がここ1,2ヶ月で生活リズムが落ち着き、夜も頻繁に泣いて起きることはなくなりました。 性欲があるから、ではなく夫婦の愛情を確かめ合うためのセックスがしたいと思い始めているのですが 旦那の方は一向にその気配はありません。 私は、けっこうセックスの話も下ネタの話も普通に話す方なので、よく冗談っぽく「そろそろどう?」とか言うことはありましたが、いつも軽くあしらわれておしまい、だったので このままいけば一生セックスレスになるんじゃないか、と不安と寂しさで昨日は冗談ぽくではなく、普通の会話っぽくもまじめにセックスレスについて話てみました。 ・もう8ヶ月もなにもないままだけど、どうなの~? →初めは無言。。。子供が落ち着いたらな。 ・もうリズムがついてきてるし、夜は頻繁に起きなくなったよ。私はそろそろいいんじゃないかなって思うんだけど。もうそういう気持ちなくなっちゃった~? →・・・じゃうもういいんだな。仕事がひと段落して休めるようになったらな。 と言って頭をぽんぽんされました。 やはり、乗り気ではない様子で、子供のわがままをとりあえずなだめるってかんじで結局これからも私から誘わない限り、旦那にそういう気持ちはないんだろうな~って思ってしまいました。 もともと性欲が少なく淡白な人なので、夫からくることはなく、結婚後も毎回自分から甘えて誘っていましたが、さすがに毎回毎回自分からで、私が誘わなければいつまでもレスのままな状態で寂しいのとむなしいのとで、いつも悲しい気持ちになっていました。 ふだんのスキンシップ(軽いキスやハグ)は今も私からですが毎日ありますし、「好きだよ」や「愛してるよ」などの愛情表現も素直に伝えています。 私はどちらかと言うと積極的なタイプだと思うんですけど男性は妻が積極的だと逆に性欲がなくなるものなのでしょうか?ソファでTVをみているときや、布団に入ってからはくっつのが好きです。 旦那はあくまで受身でコアラの親子のような感じですが。。 普段から私のスキンシップが過剰なのがよくないんですかね? 男性の性欲については女性なのでわからないことが多いのですが、抱きついたり甘えたりしたときに性欲が高まるってことはないのでしょうか? 仕事からくるストレス、疲れが性欲をなくしている場合もありますか?? 家に仕事の話や愚痴は一切言わない人なので、余計に内にためているストレスがあると思いますし、残業が続き心身ともに疲れている様子です。 それとも、ただ単に私に興味がなくなってしまったんですかね?(;;) ちなみに浮気や風俗系は金銭的にも時間的にもないと思います。 結婚3年目、私はまだ26で女としてみられたいって気持ちと、旦那に触れて欲しいし、愛情を肌で感じたいです。性欲の問題ではないので、他の人ととで欲求を満たすことはできません。 なにもセックスだけが愛情を確かめる手段ではないし、レス夫婦でも仲良くされている方は多いと思いますが、私は触れ合うことで愛情を感じたいんです。好きな人に求められないのは寂しいです。 支離滅裂な文章ですが、旦那をその気にさせるにはどうしたらいいのか、色々なアドバイスを聞きたいです。

  • セックスレス10年限界です

    旦那と結婚10年、セックスレスです。結婚前からレスでした。(10回はやったかな) もう子供がいないまま40歳になってしまいました。 それまでは何度も子供についてどうするかといかけたり、エッチしよ?みたいに言ったりはしてたのですが、考えてる~とかなんとか言われ誤魔化されてきました。 私も自分をだましだまし堪えてきました。 しかし、10年たち色々なことが起き始めました。 私の1度の浮気(もう後腐れなし)。 同世代友人の妊娠。 これらにより、なんでここまで自分の欲を抑えて来てしまったのかと後悔が襲ってきて、「離婚してください」と訴えました。 旦那は鳩が豆鉄砲食らったようで、それから何ヶ月も私を取り戻そうと、家事や私への過剰なダメだしなどの悪いところの改善に勤しみました。 元々ASD気質の神経質で癖の強い人だったのが、とてもいい旦那さんになったと思います。 しかしそこじゃないのです。 スキンシップの無さが辛いのです。 もう子供は諦めるとしてもスキンシップは諦めきれません。 離婚を言い渡したあともしてくることはありませんでした。 今とても悩んでます、 とてもいい旦那さんになってくれた旦那と続けるのか、それとも離婚をして自分の欲を解放してあげるか・・・。 一応別居という事では進めてますが答えが出るかはわかりません。 しかし、旦那と続けるとしてもチャンスがあれば浮気はしてしまうと思います。 うまくまとまりませんがよろしくお願いします。

  • 13年のセックスレスで離婚(長文です)

    40歳主婦。主人は46歳。子供なし。結婚20年レス13年。 恋人時代は普通の営みは結婚後は年に数回。 私が泣きながら訴えてようやく...で、何度かしたらまたレス… これを繰り返してたら お願いする事が虚しく惨めに思い誘わずにいたら13年全くのレスになりました。キスやハグすら全くなし。 自分なりに見た目など気にし、ほぼ20年前と同じ体重、実年齢に見られない容姿です。 7年前に別件の喧嘩をした時にもセックスレスの不満も伝え実家に戻りましたが結果1ヶ月で帰りました。 主人に言われた事は、子供が欲しかったら言ってくれれば出来るでした。 私は子供の前にお互いを求め合い触れ合える関係が欲しかったのです。 夫婦のセックスは子供を産むためだけ? 納得がいかず私からのお願いせず、当然のごとくレスは改善されないまま。 色々な問題で我慢の限界を迎え1ヶ月前にレスについて話し合いをしました。 主人の言うレスの理由は きっかけがなかった。今では思う様にならない... 男性は年齢やデリケートな部分もありますから、今まで夫婦生活があって少なくなってきたのならば納得も出来たと思います。 話し合いで私は別居・離婚の意思を伝え、主人は ・離婚したくない。 ・いきなり出ていかれたらどうしたらいいかわからない。 ・昨日まで普通だったのに。 ・レスはきっかけがなかった、薬などで努力する。 ・今までそう言う事話し合わかなったのがいけなかった。 ・なぜ今なのか?(仕事がうまくいっていないの事、主人の親の病気など) ・全て無くしてしまった方がいいのかも....(自殺を思わせる様な) ・子供は欲しくないの? ・長い時間一緒にいて それだけ(レス)だけで離婚なの? ・とにかく家に居てくれ...でした。 好きだから、愛しているからなどの言葉もなく。 努力すると言われても長い間 主人に対して男として見ないよう(辛くなるので)にしていたので、今更 そんな気にもなれない事は伝えました。 あの惨めな思いも2度としたくありません。 そもそも努力や、きっかけがなければしなくてもいい様な行為を求めている訳ではありません。 今まで話し合わなかったにも、私は充分訴えてきたと思っています。 レスだけで離婚なの?にも価値観の違いを改めて思い知らされました。 男性の性に対する衝動は理解しているつもりですが私と主人の性欲強弱も違い、性の不一致としか考えられません。 ですが、いきなり別居もないのかな?と思い 1ヶ月間は家に居ると言いました。 話し合いから1ヶ月。 主人はレスについても離婚についても何も言いません。今まで通りに過ごしています。 多少、今までより話しかけ様としているのが伺え、私の様子を見ている感じはわかります。 良い人柄の主人ですが 出しっぱなし使いっぱなし片付けは私の仕事。 服出して!あれ取って!これ取って!と おそらく主人にとって私は母親なのだろうと思わざるを得ません。 私は離婚しか考えられません。もういい歳です。 離婚して良い相手が見つかるか疑問ですが気紛らわしのセフレも不要。 でもこのまま主人といるのは辛いのです。 とは言え、やはり長年の情はありますので 万が一生命の危機的行動をしないか?と気にはなります。 話し合わなかったなら何故自分から話そうとしないのか? 今更そういう気になれないと言いましたが それで諦めてしまう位なのか?プライド?傷つきたくない?羞恥心?黙っていれば私が落ち着くとでも? 主人の考えを理解出来る方いらっしゃいますか? またこんな事で離婚は馬鹿な事でしょうか?

  • セックスレス

    私(女)は、現在結婚1年半目、子供を産んでもうすぐ1年になります。 付き合っているころは週2、3回ペースでセックスしていました。すべて彼から。 結婚しても変わらずでした。 しかし出産してから現在までの約10ヶ月、セックスは2回です。旦那がやろうとしなくなりました。しかし浮気をしている様子はなく私のこと嫌いになったようには見えません。キスはよくしてきます。しかしセックスは全く誘ってきません。私は愛されているのか不安になり気持ちをぶつけました。頻繁にやりたいわけじゃないけど、少しは女としてみて と。すると、ごめん、わかったと言ってくれたのにそのご何ヵ月もやっぱりセックスはありませんでした。きのうついにまた喧嘩になりました。彼が言うには、セックスしたくないわけじゃない、ただしようと思っても眠かったりで(仕事は結構ハード)するまでいかない。したいとも強く思わない。愛してないわけじゃない。離婚もしたくないし。 妻のこと心から愛してるけど仕事が忙しかったりでやる気になれないことって普通ありますか?それも何ヵ月も。私の魅力がなくなったのかと聞いてもそんなことないといいます。浮気してる様子もないし、じゃあ一体何ヵ月も男の人はしなくても大丈夫なのか、したくならないのか、教えてください。ちなみに旦那は35歳です。

  • セックスレスから脱出したい

    30歳で、結婚してから5年です。結婚する前は旦那さんとセックスはしていたのですが、結婚してから、仕事が忙しくストレスが多いためか、セックスはなくなりました。仕事の大変さはわかっていたので、一年セックスレスで我慢したのですが、悲しくて辛くて、いっそ離れてくらせば夜の生活のことは考えなくてすむのではと思い、海外に3年単身赴任しました。その間も旦那さんは2度ほど遊びに来たのですが、結局セックスはなしでした。日本に帰って半年ほどたちますが、いまだになしです。私への愛情があるのか他に好きな人がいるのか、旦那さんの考えがわからなくなり、聞いたのですが、「常に私のことを考えているが、仕事場の他の男性と私が親しくなっても、私が楽しいなら嬉しい。」と思いやりなのか私への興味がないのか、わかりません。離婚についても切り出しましたが、考えたいといって半年以上経ちます。子供も欲しいし愛されている実感が欲しいです。私も旦那さんも両方が幸せになりたいと思います。どちらに進めば良いのかアドバイスお願い致します。

  • セックスレス・・・そして不倫。悩んでます。

    同棲生活3年ののちに結婚して、4年が経ちます。なので、一緒に住んで7年目です。同棲して1年ぐらいでレス気味だとは思っていました。その頃は2~3ヶ月に1回だったんですが、今は丸3年間行為がありません。子供なしで、夫婦共に34歳です。 旦那はEDです。女性に興味がなくなってしまったそうです。以前はそんなことありませんでした。デート中によそ見されて喧嘩になったこともありましたから。もしや、男に興味が・・・?と思いましたが、それもないそうです。 なんとか改善できないかと、私なりに色々試してみました。 積極的に誘ってみたり、下着・部屋着に気を遣ったり、場所を変えてみたり、サプリを飲んでもらったり、話し合いをしたり。。。いずれも何の効果もなく、隣でグーグー寝られてしまいました。 一度、病院に行ってくれたのですがバイアグラ的な薬を処方されて、飲んでみるも何の効果もなく私が違う病院をネットで探し、「行ってくるよ。」と言っていたんですが、それから半年以上経ちますが結局行ってないみたいです。私も、相手を追い詰めることになるんじゃないかと思い、もう病院の話はしていません。 そんな毎日の中、とうとう私が既婚者の方と不倫をしてしまいました。前職の同僚で、数名で飲みに行ったりする仲間で、ちょっと気になる存在の人でした。交際期間は4か月。彼は、忙しいにもかかわらず私に時間を費やしてくれました。楽しい話をたくさんしてくれました。彼と居ると、心が和みました。時間があっという間でした。帰る時間や彼からの連絡を待っている時間がとても寂しくて辛かった。。。私の方が相手に強く惹かれてしまい、これ以上関係を続けると彼に多くを求めてしまい、困らせてしまうと思いお別れをしました。それが今月の話です。 まだその彼を想い出に出来ない自分がいて、旦那との離婚が頭をよぎります。こんな気持ちで結婚生活を続けていいのか・・・。そう思う反面、離婚する決断が出来ない自分もいます。独りの寂しさに耐えられるのか…。好きな彼を想い出に出来るのか…。新しく恋愛が出来るのか…。旦那との生活を改善する努力をするべきなのか…。身勝手な思いが毎日頭をグルグルしています。 旦那とは、セックスレス以外は仲が良いと思っています。ただ、恋愛感情はなく兄弟のような感覚です。たまに、映画や外食に連れて行ってくれます。面白い作品を観て、美味しい物を食べて、一緒に笑ってる・・・ってゆう感じです。私がレスに悩みを持たなければ、良い夫婦でいられたのかもしれません。でもどうしても不満で・・。子供も欲しくて・・。 旦那も「子供欲しい。」って言うんですが、行動が見えなくて。 病院の件もそうですが、言葉では前向きな事を言ってくれるんですが実際何も動いてくれなくて、いつも期待外れなんです。 「病院行ってくるね。」「子供欲しいと思ってるよ。」「今日は頑張ってみようか。」 夜、隣でいびきをかいてる旦那を背に涙が止まらない日もありました。 34歳になった今、人生の決断の時なんじゃないかと思っています。 離婚して、好きな彼と一緒になりたいのが私の正直な気持ちですが、叶わない事だと分かっているので諦めています。 これまで、私のぐちゃぐちゃな話を読んでいただいて、ありがとうございます。 不愉快な思いをされた方がほとんどだと思いますが、自分がどうしたらいいのか真剣に悩んでいます。私は、離婚せずに旦那との関係を努力すべきなんでしょうか。それとも離婚した方がいいのでしょうか。アドバイスを、宜しくお願いします。

  • セックスレスで苦しいです

    結婚8ヶ月 私28歳 旦那29歳です。 つき合って8年で結婚しました。 私はすごく子供が欲しかったし、もし出来にくかった場合の事も考えて早く子作りがしたいと思っていました。旦那も始めは欲しいと言っていたので、結婚4ヶ月ごろから解禁しました。(といってもタイミングが合わず、しっかり排卵検査薬、基礎体温などしてかんばったのは1クールだけです) しかし、その頃から「俺は子作りのためにいるの?」「子供は今はいらない」と言い始めました。私は旦那のことが大好きだし、フルで仕事もしているし、残業が続いて帰りが遅くなっても、家事を怠ったことはありません。 ただ、二人のこどもが欲しいという、誰もが願う当たり前の夢を叶えたかっただけです。 つき合ってから8年、週に1回は必ず求めてきていた旦那が、ぱったりとセックスをしなくなりました。 そのままないのが当たり前になっては困ると思い、勇気を出して誘いましだが断られました。 「まだ結婚したばかりなのになんでそんなに子供が欲しいとあせるの?」と言われたので、たしかにそうかもしれない、こどもこどもで周りが見えてなかったのかもしれないと思ったので、子作りに関してはもう少し後でもいいやと思いました。 しかし、その後もセックスはありません。 ぱったりなくなってからはまだ2ヶ月しかたっていないのでレスといえるかはわかりませんが、私の中では、求められない、悲しい寂しいむなしいと思っている時点でレスです。 旦那もストレスに感じてしまったのかもしれないし、セックス=子作りに繋がるからしたくないのかもしれないし、これ以上この問題について話そうとすればするほど(2度ほど話ましたが、つらくて泣いてしまうわたしが悪いですが)できなくなってしまう気がしたので、とりあえず1年は我慢しようと思いましたが、いつまで待てばいいのかと思うと辛いです。 気分転換に旅行にもいきましたがありませんでした。 セックスがしたいわけではありません。愛されたいだけなんです。 普段は仲良しですが、夜ベッドに入ると、むなしくて眠れません。 旦那の気持ちを考えるとわたしが我慢するしかないのですが、心が折れそうです。 もう一度、昔のように、仲良くスキンシップできるようになるにはどうしたらいいのでしょうか? 旦那に、抱きたいと思われるにはどうしたらいいのでしょうか? (女磨きとか、下着を変えるとか、そういう問題ではないと思っています) セックスがこんなにも重要なものだとは思ってもいませんでした。 新婚でこんな事になるなんてことも… 子どもがほしいなんていわなければよかった 長々とすみませんでした。 同じよう経験をされた方のお話が聞ければうれしいです。

  • セックスレスについて

    セックスレスについて 私は今20代前半の未婚です。彼も同い年で現在同棲しています。 半年レスで、正直このことだけが彼への不満です。 この半年はこれといって忙しいわけでもなかったので悶々と悩みました。 半年レスになる前も私から誘って、1ヶ月レスだったり、断られたりして、私が訴えてやっとという感じで 断られるのが悲しくて、待つことにすると宣言したら半年レスになりました。 最近聞いた話では 彼は、元々性欲が少ないらしく。性欲がないわけではないが、自慰も数カ月しなかったり。 私とのHはいう程気持よくないのを言われました。(自慰よりもめんどくさそうに言われました) Hについては口だけで終わることもありますし、挿入しても10分弱で終わりますのでイカないわけではありません。 付き合いだしてから悩むことはこのことばかりで、もう何度も話しをしていますが彼の反応は 「しなくったて好きなのだからいいじゃないか」です。 ちゃんととりあってくれていない気がして正直浮気も考えたり、セフレというのも魅力的に感じますが彼からすると 「なんでそういう考えになるのかわからない」らしいです。 私は、付き合うのにセックスは必要だと思うのです。 だって彼としかできないのだから。結婚したらなおさらですよね。 将来のことも視野にいれると、ゆくゆくはもっとレスになるのが目に見えて…。 私は、正直したいです。もっと深めたいです。でも彼はそうじゃない。 この価値観の違いでやっていけると思いますか? 彼と一緒にいるには私が我慢するしかないのでしょうか?

  • 2年セックスレスなのに結婚はしてもいいかなと思う

    20歳のときから、かれこれ5年つきあっている彼氏がいますが、ここ2年セックスレスです。きっかけは3年前に、私が彼より1年はやく就職し、仕事から疲れて帰ってきてるからか、最中に上司の顔がよぎったりして集中できなくなり、断る数が増えたからです。 お互い千葉と東京で、彼はわざわざ月2回わたしの家、それも実家に(親公認)来てくれるんです。昨年まで同姓してたときはセックスはないだけで、とても生活しやすく、信頼できる人です。結婚の話も出てます。レスなのはまったく気にしてなかったんですが、最近友人に、「情で付き合ってない?」と言われ考えはじめました。彼はもともと淡白な人でわたしも色気はほぼ無いです。夜一緒に寝てるときに求められても、寝たフリをしています(する気にならないんです)。大人のみなさまはどう思われますか??

  • 10年近いセックスレス(夫側)離婚を考えています

    妻(私)40歳、夫50歳です。 結婚したのは私が32のときですが、20代半ばから 同棲しており、20代後半のころには、レスになってました。 結婚した時にはすでに一切交渉は無し。 ただし、それ以外は仲が良かったので結婚してしまいました。 30代後半の時に出産のリミットを意識して、なんとか頼み込んで (してくれないなら離婚する)と言って数回してもらって、長男を出産。 ちなみに、その数回のSEXは決していいものではなかったです。 嬉しかったし、子供はすごく可愛いのですが 子供が可愛い分、なぜほんのちょっとの努力もしてくれなかったのかと 釈然としない気持ちが残ってしまいました・・・。 出産を機に退職したり、子育てを通して自分はこのまま 女性としての人生を歩めなくていいのだろうか という疑問と、夫に対する愛情が自分でも不思議なくらいに 無くなってしまって、普通に友達としての仲の良さもあるし 子育ても手伝ってくれる良い人だし、帰ってくるとほっとしたりもするのですが、、 離婚が頭をよぎります。 家も建てているので、自分で築き上げたものを自分で壊すのが辛いのと、 子供が不憫ですが、自分の幸せをもう一度取り戻したい気もしてます。 子供にはできるだけ負担をかけないように努力したいと思ってます。 レスで離婚ってありでしょうか? レスで離婚して、その後幸せになった方とかいたら教えて頂きたいです。