セックスレス7年目|結婚1年半目旦那とのレス状態に悩む私

このQ&Aのポイント
  • 結婚1年半目の私は、付き合いを含めて10年目の旦那と7年間ものセックスレス状態です。
  • 何度もレスについて話し合いをしてきましたが、彼は「時間のずれ」と言い張ります。
  • 私は愛情を感じなくなり、離婚話も出せない状態で悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

セックスレス7年目

初めて質問します。お願いします。私は結婚1年半目旦那とは付き合い含め10年目です。旦那は5歳年下です。付き合いも含め7年レス状態です。何回もレスについては話をしてきました。する度に彼は「時間のずれ」の一点張り・・・とうとう結婚半年で別居にふみきりました。が、彼が時間のずれなんだから、もう一度やってみないとわからないのでは?と言うので私も時間を合わせて頑張ってみようと家に半年ぶりにもどりました(家を出てから1ヶ月半は連絡なし)。しかし戻って1ヶ月経過するのに何も変わらず。彼はというと飲んでは風呂にも入らず寝る状態。もちろんレス状態はかわらず。私も誘う気にもなれず。もう愛情も感じないです。彼にしてみれば私は母親的存在なのでしょうか?私ももう彼を男としては見れない自分がいてます。しかし勝手なのか愛情はなくても情はあり、なかなか離婚話も出せない状態です。やはり離婚するべきでしょうか?

noname#87894

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poom12
回答No.5

はい、離婚しましょう。 ていうか、質問者さんご自身が感じているでしょうが結婚ではないです。 私なら付き合いも含め7年レス状態で結婚は考えません。 母親として、妻として、女として幸せになれる可能性がないから。 ただの同居人、給料の要らない家政婦さんとなんら変わりませんよね? その前に仕事復帰の準備です。 >愛情はなくても情はあり 相手も同じ状態だと思われますが、2人に未来がないのも同じです。 10年後を想像してみてください、虚しいだけです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ごもっともです。

その他の回答 (4)

回答No.4

付き合って1年、結婚して4年です。 付き合って半年ぐらいは毎日だったのが、同棲を始めてからレスになり、そのまま結婚・・・2人子供がいますが、タイミングで3回ほどでできたためそれ以外はレスです。 離婚したいほど悩んでいました。 レスになった原因はわかりませんが、私がレスで悩んでいた間、夫は浮気していました。結婚前も結婚後もです。相手も1人ではありません。 私が誘っても「その気にならない。そんな気分じゃない」と断られ続けていたのに、これです。 不倫発覚後から現在にいたるまで半年近く経ちましたがレスです。 今は子供が小さいため離婚はしていませんが、いずれ離婚することになると思います。 浮気がなかったとしてもレスだということが耐えられません。 エッチがただしたいわけではないんです。やっぱり愛されたいというか必要とされたいのです。 レスだということは愛情もないことだと私は思っています。 もし、子供がいなかったら離婚していると思います。 旦那さまに離婚を考えるぐらい真剣に悩んでいることを伝えてください。 それでも解消されなければ、離婚されたほうがいいかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にそうですよね。SEXがしたいわけではなく1人の女性として愛されたいと願ってただけなのに・・・一度話し合いもした事がありますが「Hって、そんなに大切なこと?一緒にいるのに意味があるんじゃないの?」と言われた事がありました。言い返す気にもなれず・・どう説明していいかさえも分からなかったです。

• kiiropink
回答No.3

私も結婚して一年未満で夫婦が無しが7ヶ月目です。 なんか子供の有無とか出来なくても欲しい私の気持ちをわかってくれなかったり、、、気持ちのすれ違いも出来てしまって、、、。 付き合って長い人たちってやっぱり結婚してから上手くいかないみたいですよね!友達もそうでしたし9年同姓で結婚して1年で離婚した人も職場にいたし、、、。 長い付き合いだときょうだいみたいな感じなんですかね? やっぱり結婚して子供を産めるのなら産んだほうがいいと思うので新たな出会いを探されたほうがいいのじゃないかと思います。 私も離婚を考えていますが、、、急な行動は良くないですよね! 少し慎重に考えようと思っています。 離婚して再婚できるかもわからないですし、、、むやみな行動はしないようにしたいと思っています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 長すぎて兄弟というか親子というか・・ 一度別居して今に至るものですから 慎重に慎重を重ねても私の場合は寂しさは変わらずでした。

noname#83137
noname#83137
回答No.2

人間は体の機能を使ってこそ老化を防ぎます。 私の職場の年上先輩女性から 夫婦生活がほとんどない妻は 将来 更年期障害がきつい症状となって現れるそうです。 例えで 若い頃 偏った食事や暴飲・暴食をする方は 50代・60代になってツケとして さまざまな疾患と して現れます。 それと同じような事で 夫婦生活が円満ではない家庭は お互いに実年齢より老化する現象が早いと思われます。 家庭生活に、さまざまな ある程度のガマンはつき物ですが こと夫婦生活となるとストレスで爆発する日をカウントダウン するような意味合いになります。 通常セックスレスの離婚原因には、1年間のレスで認められます。 人生1度きりですから よくよく考えて将来を決断してください。

質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。何となく老化とストレスで・・・ よく考えてみます。

• f5system
回答No.1

人と人は恋人の感情が湧かなくても、家族愛が出てきます。これは年数に依ります。理想の夫婦関係ではありませんが、一緒に居ようと思えば居れる関係でしょうか。 レスは愛情の表れです。ほとんど愛を感じていません。新鮮味が無くなったのです。これはお互いが老け込むことを意味します。肉体的にはあまりよくありません。病気にもなりやすいのです。 お互いが第2の人生を追求した方が、若返ります。

質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。