• ベストアンサー

ロールキャベツの付け合せ

ロールキャベツをメインに作ろうと考えているのですが、 これに合う付け合せをお教えいただけないでしょうか。 なかなか思いつかず困ってます(^^;) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.1

こんにちは。 彩りよく、人参やブロッコリーや黄色いジャガイモなどを一緒にコトコト煮込んでも綺麗ですね。 キヌサヤやスナックエンドウでも良いですよ。 小玉葱や子蕪も色彩はなくても美味しいです。 一緒に煮込める野菜は何でもありという事ですね。

Love1001
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 なるほど、他の野菜も一緒に煮込んで お皿に並べても綺麗ですね。 キャベツに含まれるビタミン意外の摂取も できますし。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ロールキャベツを作りたいのに、キャベツが上手くはがせない!!

    ロールキャベツを作るためにキャベツを上手く剥がしたいのですが、どうしても破れてしまいます。どのようにしたら上手に剥がせますか?ちなみに料理本等では、まるごとキャベツを茹でて剥がす・・とあるんですが、確かにそうすれば剥がれますが、私が必要なのは5枚程度であるので、丸ごと茹でたら残りをサラダに使えません。是非、よい方法を伝授して下さい。私の旦那様はツギハギだらけのロールキャベツしか食べた事がなくてかわいそうなんです。

  • 初のロールキャベツ 

    今日はじめて ロールキャベツを作ってみました  ハンバーグはよく作るので その種をさっと茹でたキャベツで巻いて ことこと煮るだけでしょ!!と思っていたのですが、本を見ながら手順とおりに巻こうとしたのですが、なんだかびしょびしょ、ぐしょぐしょ、キャベツがメインみたいで超でかいし、破れるし(そもそも生の状態から1枚ずつはがす時も破れやすかった) で、どうにかこうにか巻いて、ことこと煮たのですが、膨れ上がったり、破れたところから 種があふれていたりで 大失敗でした こんな私にアドバイスお願いします ?巻く前にキャベツの水気をしっかりと拭いたほうがよいの? ?キャベツの大きさはどれくらいがよくて、種はどれくらい入れるの? ?きれいに巻くコツは? ?生のキャベツから1枚ずつきれいにはずすコツは? その他なにかあれば、お願いします☆

  • ロールキャベツの煮込み方

    こんにちは。 新米主婦ですm(__)m キャベツがたくさんあったのでロールキャベツを作って 煮込む前の状態で冷凍保存したんです。(具はミンチとたまねぎのみです) 昨日そのロールキャベツが晩ご飯だったのですが 朝冷蔵庫に入れ替え自然解凍し(でていた肉汁は捨てました) コンソメスープが煮えてからそのロールキャベツを入れ コトコト煮込んだんですけれど 灰汁のすごいことすごいこと!! 灰汁は取ったんですけれど、気に入らないんですよね(笑) もっとおいしく煮込む方法はありませんか?? たとえば凍ったまま煮込んだほうがいいよ。とか レンジで温めてから煮込んだほうがいいよ。とか・・・ まだまだ、ストックがたくさんあるもので、次回に向けて 教えてください。 宜しくお願いします。

  • キャベツが柔らかいロールキャベツの作り方

    どうも筋っぽくておはしで切れません。かぶりついてもかみ切れません(>_<)。キャベツが柔らかいロールキャベツはどうしたらできるんでしょう? 前に本か何かでじゅうそうを入れるとかなんとかあったような。 コレを入れると柔らかくなる、という方法ご存じでしたら教えて下さい。 中身を柔らかくする方法はたくさん目にするんですが・・・。

  • 20個のロールキャベツを作りたい

    ロールキャベツを大量に作るとき(20個位)は、何玉位のキャベツが必要でしょうか? 初めて作りますが包むにはそれなりの大きさの外側の葉が必要だと思い、どのくらい必要か教えていただきたく質問致しました。

  • 豚の生姜焼きの付け合せのキャベツについて

    豚の生姜焼きには、キャベツの千切り(とポテトサラダ、キュウリ、トマト)が定番だと思いますが、中濃ソースをかけていましたが、おかしいですか? また、付け合せの千切りキャベツに合うオススメのドレッシング(手作り)を教えてください。

  • そんなに「ロールキャベツ」って美味い? よく"作ってもらいたい"メニューに挙げられがちだけど。

    よく「彼女に作ってもらいたい料理」とか「彼氏に作ってあげたい料理」に・肉じゃが・ロールキャベツ・ビーフストロガノフなどが挙げられますが、 Q.ロールキャベツってどの辺がそんなに美味しいですか? ・歯切れ悪いので食べにくい。 ・スープでもなく肉料理でもなく中途半端。 ・不味くはないけど嬉しくもない。 程度だと思うのですが。 ロールキャベツ大好き方、教えてください。 家庭料理としてのロールキャベツの魅力を!  

  • ロールキャベツと***

    献立 ロールキャベツと あと1品なら どんな おかずを用意しますか??

  • キャベツ以外のとんかつの付け合せ?

    こんにちは。フランスに住んでいます。 来週来客があるので、とんかつを作ろうと思っています。 とんかつと言えば付け合せはキャベツの千切りが定番ですが、 フランスのキャベツは硬く、生食には向いていません。 もちろんトマトやサラダ菜などほかの生野菜でもいいのですが、 サラダはアボガドなどを入れた具沢山のものを前菜として別に 用意しようと思っているので、 キャベツ、サラダ以外にとんかつに合う副菜、付け合せは 何か他にないでしょうか? 揚げ物なので、なにかサッパリしたものになると思うんですけど。 和食の調味料(醤油、だし、みそ、ごま油etc)は一通り揃っています。 食材もお豆腐、もやし、白菜、大根などはこちらでも買えます。 よろしくお願いいたします。

  • ロールキャベツが・・

    ロールキャベツがすっぱくなってしまいました。 トマト缶を大量に入れてしまったのです(泣 どうすればよいでしょう?