• ベストアンサー

ロールキャベツと***

献立 ロールキャベツと あと1品なら どんな おかずを用意しますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momo35
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.4

私は、肉がメイン料理の時には副菜などは魚介類をあわせるようにしてます。 以下は我が家でロールキャベツの時によく添える一品です。 スモークサーモン  1.新たまねぎを薄くスライス  2.買って来たスモークサーモンをのせる  3.食卓に出すときにレモン汁をかける タコのガーリックオイル漬け  1.ゆでたこを薄くスライス  2.清潔なビニール袋に1と2を入れて、オリーブオイル(適量)   塩・胡椒少々、ローリエの葉っぱ2枚を入れる。  3.袋の上から手で揉むなどしてよくなじませ、冷蔵庫などで   しばらく放置。理想は30分以上。   ※すりおろしたにんにくを使うと時間短縮。   ※ローリエの葉の先で袋に穴を開けないように注意

その他の回答 (4)

  • seri-baby
  • ベストアンサー率16% (11/65)
回答No.5

今晩 ロールキャベツです ごはん、納豆、冷奴(定番) 生野菜に マカロニサラダ を付ける予定です ロールキャベツつくったので(私にとっては大仕事!!) それで十分でしょ!! でも、私には無理だけど ぺペロンチーノとかボンゴレ食べたい!!

  • tomoaska
  • ベストアンサー率33% (134/405)
回答No.3

主食も兼ねて、パスタ料理はどうでしょうか。 あっさりと、ペペロンチーノやボンゴレ・ビアンコなどが良いかと思います。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

ロールキャベツがコンソメ系なら明太子パスタ トマトソース系ならボンゴレ(アサリのパスタ)

回答No.1

魚料理かな。

関連するQ&A

  • ロールキャベツの他のおかず

    今度ロールキャベツを作ろうと思いましたが・・・・ 一品では、ちょっとテーブルが寂しいと思い その他のおかずは何を作ればいいのかなぁ~って 考えてしまいましたので、みなさまのご家庭では ロールキャベツの他にどんなおかずを作っているのか 是非教えてください。宜しくお願いします。

  • ロールキャベツの時の献立

    晩御飯がロールキャベツの時はどういった献立にされますか? 今日はキャベツがおてごろ価格だったのでロールキャベツを作りました。 スープはトマトベース、一緒にジャガイモを煮込んでブロッコリーを添えます。 私はこれとワインで晩御飯OKなんですが、これから帰ってくる下戸の夫のために あと何品か作ろうと思います・・・。 でも思いつかなくて。皆さんだったらどんな副菜を作られますか?

  • 今日の夕飯 ロールキャベツと

    冷凍のロールキャベツがあるので、それをホワイトソースで煮ようと思ってます。 これにあうご飯ってなんでしょうか。(パンは避けたい) ピラフ系?だったら どんなピラフ? 白いご飯?だとしたら他のおかずは? なんと我が家でロールキャベツが出るのは初なので、 みなさんの家庭ではどうしているか 教えてください。

  • ロールキャベツを作りたいのに、キャベツが上手くはがせない!!

    ロールキャベツを作るためにキャベツを上手く剥がしたいのですが、どうしても破れてしまいます。どのようにしたら上手に剥がせますか?ちなみに料理本等では、まるごとキャベツを茹でて剥がす・・とあるんですが、確かにそうすれば剥がれますが、私が必要なのは5枚程度であるので、丸ごと茹でたら残りをサラダに使えません。是非、よい方法を伝授して下さい。私の旦那様はツギハギだらけのロールキャベツしか食べた事がなくてかわいそうなんです。

  • ロールキャベツの煮込み方

    こんにちは。 新米主婦ですm(__)m キャベツがたくさんあったのでロールキャベツを作って 煮込む前の状態で冷凍保存したんです。(具はミンチとたまねぎのみです) 昨日そのロールキャベツが晩ご飯だったのですが 朝冷蔵庫に入れ替え自然解凍し(でていた肉汁は捨てました) コンソメスープが煮えてからそのロールキャベツを入れ コトコト煮込んだんですけれど 灰汁のすごいことすごいこと!! 灰汁は取ったんですけれど、気に入らないんですよね(笑) もっとおいしく煮込む方法はありませんか?? たとえば凍ったまま煮込んだほうがいいよ。とか レンジで温めてから煮込んだほうがいいよ。とか・・・ まだまだ、ストックがたくさんあるもので、次回に向けて 教えてください。 宜しくお願いします。

  • キャベツが柔らかいロールキャベツの作り方

    どうも筋っぽくておはしで切れません。かぶりついてもかみ切れません(>_<)。キャベツが柔らかいロールキャベツはどうしたらできるんでしょう? 前に本か何かでじゅうそうを入れるとかなんとかあったような。 コレを入れると柔らかくなる、という方法ご存じでしたら教えて下さい。 中身を柔らかくする方法はたくさん目にするんですが・・・。

  • 20個のロールキャベツを作りたい

    ロールキャベツを大量に作るとき(20個位)は、何玉位のキャベツが必要でしょうか? 初めて作りますが包むにはそれなりの大きさの外側の葉が必要だと思い、どのくらい必要か教えていただきたく質問致しました。

  • そんなに「ロールキャベツ」って美味い? よく"作ってもらいたい"メニューに挙げられがちだけど。

    よく「彼女に作ってもらいたい料理」とか「彼氏に作ってあげたい料理」に・肉じゃが・ロールキャベツ・ビーフストロガノフなどが挙げられますが、 Q.ロールキャベツってどの辺がそんなに美味しいですか? ・歯切れ悪いので食べにくい。 ・スープでもなく肉料理でもなく中途半端。 ・不味くはないけど嬉しくもない。 程度だと思うのですが。 ロールキャベツ大好き方、教えてください。 家庭料理としてのロールキャベツの魅力を!  

  • ロールキャベツが・・

    ロールキャベツがすっぱくなってしまいました。 トマト缶を大量に入れてしまったのです(泣 どうすればよいでしょう?

  • お弁当にロールキャベツ

    今、冷蔵庫に以前作って冷凍しておいたロールキャベツがあります。 毎日お弁当を作っているのでこのロールキャベツをお弁当にいれてみたいのですが、いいアイデアはありませんか?

専門家に質問してみよう