• ベストアンサー

ロールキャベツと***

献立 ロールキャベツと あと1品なら どんな おかずを用意しますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo35
回答No.4

私は、肉がメイン料理の時には副菜などは魚介類をあわせるようにしてます。 以下は我が家でロールキャベツの時によく添える一品です。 スモークサーモン  1.新たまねぎを薄くスライス  2.買って来たスモークサーモンをのせる  3.食卓に出すときにレモン汁をかける タコのガーリックオイル漬け  1.ゆでたこを薄くスライス  2.清潔なビニール袋に1と2を入れて、オリーブオイル(適量)   塩・胡椒少々、ローリエの葉っぱ2枚を入れる。  3.袋の上から手で揉むなどしてよくなじませ、冷蔵庫などで   しばらく放置。理想は30分以上。   ※すりおろしたにんにくを使うと時間短縮。   ※ローリエの葉の先で袋に穴を開けないように注意

その他の回答 (4)

• seri-baby
回答No.5

今晩 ロールキャベツです ごはん、納豆、冷奴(定番) 生野菜に マカロニサラダ を付ける予定です ロールキャベツつくったので(私にとっては大仕事!!) それで十分でしょ!! でも、私には無理だけど ぺペロンチーノとかボンゴレ食べたい!!

• tomoaska
回答No.3

主食も兼ねて、パスタ料理はどうでしょうか。 あっさりと、ペペロンチーノやボンゴレ・ビアンコなどが良いかと思います。

• mshr1962
回答No.2

ロールキャベツがコンソメ系なら明太子パスタ トマトソース系ならボンゴレ(アサリのパスタ)

回答No.1

魚料理かな。