• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ソフトバンクファンの皆様)

ホークスの連敗を3でストップ!今後の注目ポイントは吉村雄基の初アーチと攝津投手のカムバック!

katu1737の回答

  • katu1737
  • ベストアンサー率18% (7/37)
回答No.3

ホークスファンです。 この3つの中だと3でしょうか。 もっとも一回飛ばしただけで今度の3日に登板するという記事を見たのですが。 今年もここまで先発陣のなかでは唯一といっていいくらいの安定の投球内容ですしやってもらわないと困る人ですからね。 個人的には今後の先発投手陣の編成と本多選手の調子がどうなるかということが関心事ですね

tratra60
質問者

お礼

ありがとうございます。 まずは5/1~3の西武3連戦で3連勝出来ると面白くなるのですが、ライオンズ側は誰を登板させてくるのかな。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ソフトバンクファンのみなさん

    ダイエー時代に鬼ような強さを誇ったホークスですが、ソフトバンクになってすっかり普通のチームになった印象です。なぜこのようなことになったのでしょうか?また、再び強豪になるためにはどうすればよいと思いますか? 個人的には投手陣も野手陣もダイエー時代の主力級が今もレギュラーメンバーに名を連ねており、新しい戦力(若手)があまりでてこないような気がしています。しかもその主力級はどんどん高年齢化しつつあり、今よりもチームが弱体化してゆくのではないかと想像しております。私はファンではありませんが、ホークスは観客動員数もすごいし、パリーグを代表する強豪でいて欲しいと思っています。

  • どうした!楽天 マイケルショックはいつまで続く?

    今日、Kスタ宮城で行われた、東北楽天VS埼玉西武戦は7回を終わって 6-3と楽天がリード。今日こそ野村監督74歳初勝利と期待していたん ですが、8回上本にプロ初アーチを打たれ、さらにグウィン投手が3者 連続して四死球を与え、2死満塁の場面からG・G佐藤の押し出しの 四死球を選び、これが決勝点。結局楽天は今季2回目の6連敗となり 負け越し(借金)も今季最悪の5となってしまいました。実は楽天は マイケルジャクソンさんが亡くなった6月26日(日本時間)以降、 春先の快進撃が嘘のような大ブレーキで6月26日から今日(7月5日)まで 3カード9試合でわずか2勝。期間中の勝率は22.2%と4月3日の開幕から 国内で新型インフルの感染者が確定する前の5月15日までに比べれると 勝率が半分以下に落ち込んでいるんです。楽天の選手にマイケルさんの 曲を良く聴く選手がいるかどうかは知りませんがマイケルさんの訃報が 球界にこんな現象を呼び起こしたのかが不思議で仕方ありません。 今年は野村監督の事実上のラストシーズンとも言われていますが、 楽天は今後ずるずる行ってしまうんでしょうか?選手会長(?)の高須 選手の早期復帰が待ち望みたい所です。

  • ファンの皆さまおめでとうございます!

    「ファンの皆さまおめでとうございます!」というヤクルト若松元監督の名言がありますが、 真中監督にもやってほしいと思います。 そう思われませんか?

  • 皆さんは、誰の“小ファン”ですか?

    よく、“私は誰々の大ファンです”という言い方をしますね。 大ファンとまではいかないけれど、小ファン程度かな・・・と思うのは誰ですか? 芸能人、文化人・・・誰でも結構です。

  • 皆さんだったらファンを続けますか?

    皆さんだったらファンを続けますか? 私の好きなバンドの人が、ブログで、 すいている電車の中で座っていたときに 「オッサン」が(電車がすいているのにわざわざ)目の前に立ったことを 不快に思ったと記事にしていました。 素人ではなく、公の人と言う立場でありながら、 こんなにも些細かつ小さいことで、いちいち怒りが抑えられずに ブログの記事にまでするというところに、 とてもがっくりしました。 携帯からの更新ではなく、自宅のPCからの更新なので、 電車での出来事からずいぶん時間がたっています。 それでも怒りが抑えられなかったのかな、と感じました。 バンドの一番好きなメンバーではなかったのですが、 1番ではなくとも好きで長い間応援していました。 こんな人だったのかと 本当に、ものすごくがっくりしました。 もともと彼はよく自己紹介等で 自分のことを短気だと言っていました。 でも誰にでも、普段は頭に来ないことでも 頭にきてしまうような、 メンタル状態の悪い時はあると思います。 そういうことも受け入れてあげられるのが ファンなのでしょうか? でも素人のブログではなく、 プロのバンドのメンバーとして 公の人。 よく考えてから ブログの記事にしてほしかったです。 皆さんだったら彼のファンを続けますか? 気持ちがはっきりせず困っています。 宜しくお願いします。

  • ソフトバンクとロッテのファンはどっちが多いの?

    タイトルのままです。そういう私はソフトバンクファンです。 ファンの数なんか分かるサイトあったら教えて下さい。

  • ソフトバンクホークスファンです。

    甲子園球場に、家族で阪神VSホークスの試合に行きます。 座席は三塁アルプス 60列130番辺りです。 教えて頂きたいんですが、段差になってる席でしょうか? 座ってでも見れますか? いい席になりますか? 三塁でも 阪神ファンが多いですか? ホークスの応援グッズを持ってたら 冷たい目で見られますか? 長々と質問して申し訳ありません。 幼児と一緒なので心配で… よろしくお願いいたします。

  • ソフトバンクファンを辞めてからの心境

    昨年末、10年近く続けたソフトバンクファンを辞めました。主な理由は現監督が個人的には気に入らず、応援し続ける事が難しくなったからです。母も現監督が気に入らないそうで、その影響もあります。但し、王会長や選手達はそれ程嫌っている訳ではありません。 今は他球団を応援するようになり、ソフトバンクの敗北を期待するようになりました。この心境について、皆さんの意見や感想等をお願いします。

  • ソフトバンクホークスファンになりたい

    理由は打線が物凄く強力でAクラスの常連だからです。もう貧打、投壊でBクラスの常連チームはどうしても嫌なのです。 何も知りませんが、このチームの事をいろいろ教えて頂けますか? このチームはBクラスを殆ど知らないのでいいですね!

  • パトレイバーファンの皆様

    わたしはかなりのパトレイバーファンです。漫画もビデオシリーズもとっっっくの昔に終わっちゃいましたが、新たにまた新シリーズやってくれないものか、と痛切に思ってます。パトレイバーが見たい!!!みなさまどうお考えでしょうか?やっぱり、もう新しく出すにしても今回の劇場版みたくシリアスなものになるのか、はたまたもう出ることはないのか・・・。できればゆうき先生にも描いて欲しい。パトレイバーは2を出しても十分評価が下がることのない作品だと思うのですが。需要もないのかなあ・・・。みなさま考えを聞かせてください。ああ、見たい・・・。でも「10年後の特車2科」とかは見たくないし。