• 締切済み

人から認められたことがない

宜しくお願いします。31歳無職喪男です。 題名の通りなんですが、今まで生きてきて人から認められたことがありません。 手相も他人からは認められない手相のようで、いったいどうなってるんだって感じです。 もう、あきらめて人生生きた方がいいのでしょうか?それとも、手相は変わるっていうから、 生き方を変えた方がいいのでしょうか?回答者さんお願い致します。 あ、後、他人さんから認められる人間っていったいどんなのなんでしょう?

みんなの回答

回答No.7

今まで認められたことが無いのですね…いいじゃないですか!! これから頑張って認められれば、まだ人生50年はありますよ慌てることはありません。 明るく、ハキハキ・一生懸命何事にも打ち込めば認められますよ。 頑張れ!!!

botamoti2525
質問者

お礼

いままで、認められてきたことがないってことはこの先も認められることがないということだから、 ショックなわけです。回答有難うございました。

• kanakyu-
回答No.6

ズバリ、承認欲求ですね 子供のころに十分に承認がもらえずに育つと、 大人になってからも承認欲求を激しく欲するそうです 赤ん坊があるきだせば、「あんよがお上手ね」 小さい子がらくがきを見せにいったら「お絵かき上手ね」 そんな承認なんです  特別すばらしい人間にならなくても、そんなことで認められていいんです。 あなたもすでにそのような承認を受ける価値がある ちがいますか?

質問者

お礼

僕は小さい時から親にはかわいがられてきたんですけど、まわりの人間からは誰ひとりと認めてもらっていません。悲しいですね。回答、有難うございました。

noname#178692
noname#178692
回答No.5

認めてもらわなくていいと思いますよ。 自分のことだけを考えていれば、全然。 それは、「じぶんのことだけ」と他人から指摘されますが。 でも、自分のことだけを追求していけば幸せになると思います。 人のため人のためと言いますが、一体何が人のためかと 私は考えることが多いです。人のためなら、私のために誰が 何かしてくれているのか?と考えても具体的に、誰もいないのです。 回答主さまのために、自信をつけさせてあげると時間を割いて あってくださる人もいませんよね?ということで。 確かに社会で誰かが私のために、道路を建設してくれたかもしれませんが。 もし人のためだと思うならば、「食うに困ってる国の子供のため」ぐらいがいいと思いますし。 誰かに認められても仕方ないです。まず自分が認めてあげるのが一番かと。 その上で自分に何がむいているのか、何をしたいのかを模索して進んでいけばいいと思います。 人は勝手なことを言いますから、無視していればいいと思います。 そんなことを言ったところで、結果が良ければ発言もころっと変わりますから。

質問者

お礼

人なんて、信用するもんじゃないですのかね。 それにしても、このような長文回答を書いて、下さり有難うございました。 私の為に時間を割いてくださって、有難うございました。

noname#184837
noname#184837
回答No.4

諦めることです。他人に期待してはいけません。自己完結型の人間になりなさい。自分中心になりなさい。  他人から認められるためには、逆説的ですが「他人から認められなくても構わない」という精神構造になることです。人は楽しそうに生きている人に惹かれます。楽しい振りではなく、逆境においても貧乏生活を工夫して楽しんでいたりする人もいます。  「努力即幸福」という言葉を紹介します。「努力即幸福」という言葉を聞くと、「努力していけば、いずれきっと幸福になれる」という意味だと予想される方が多いと思いますがそうではありません。「努力する姿そのものが幸福である」という意味です。この言葉には、「人生の目的は幸福である。」、「幸福とは、本性の発揮、個体の機能発揮である」という森田正馬先生のもつ人間観が含まれています。一人ひとりの持って生まれた価値を、最大限に発揮していくことが、すなわち幸福なのです。  暇な時ほど、『自分って不幸だな~』と考えてしまいませんか?。忙しい時は、そういうことは考えなかったのに。少ないお金でなんとかやりくりする。そういう時の頭の使い方って、金持ちも貧乏も関係ないと思いませんか。  「惨めだなぁ」と思うのは、決まって「他人はこんな自分を見てどう思うだろう」と考えた時です。そう考えた瞬間に惨めになるのです。元の言葉はこうです。“失敗は悲劇ではない。他人がどう思うだろうと考えたとき、それは悲劇になるのである。” 

質問者

お礼

「他人から認められなくても構わない」こういう考えだと、人からますます認められなくなっちゃうんじゃないですかねー。う~ん、分からん。

• marbleshit
回答No.3

人から感謝されることをしてみましょう。 ボランティアがよいですね。公園のゴミ拾いでも、犬の糞の片付け等なんでもよいのです。 人が大変だと思うこと、人の嫌がる事を率先して行なう人こそが、認められる人の異名なのです。 頑張って!

質問者

お礼

あ、かわいこちゃんからの回答だ。 ボランディア。いいですねー。やってみたいです。

• ni_si_ki
回答No.2

私が目指してきたことは、公正な判断が出来る人間であると人から思ってもらえることでした。 そのために色んなことに関心を抱き、様々な角度で物事を捉えることを心掛けました。 そうしている内に、何かあると人が私に意見を求めてくるようになりました。 ○○さんなら知ってると思って ○○さんならどう感じるか聞きたいから 元は自分の判断に間違いが起こらない様にしてきた結果、有難いことに他人さんから意見を求められるようになった次第です。 人知れず努力する 見聞を広め知見を得る 相手の身になる そういうことだと私は思っています。

質問者

お礼

回答有難うございました。 あんたのような方がいらっしゃるのですね。勉強になりました。

• pigunosuke
回答No.1

人から認められる人間ってのは「出来る人」です 「出来る人」ってのは、誰よりも仕事をこなしているはずです 皆がやりたがらない仕事を、率先して引き受ければ 「出来る人」になれます

質問者

お礼

俺はこれまでの人生で何も仕事をこなしてきていないんですね。。 かぁ~、どうりで駄目な人生のわけだ 回答、有難うございました。