• 締切済み

ボランティア団体で使用するツールとして

今度、ボランティアとゲームを融合した団体を作りたいと思います。 単にボランティアをするだけでなく、活動するとポイントや報酬(現金以外)がもらえ、スキルやランクがあっがっていくという、シュミレーションRPG?のような要素を取り入れようと思っています。 そこで、ツールとして活動記録やプロフィールを保存、更新したり、メンバーに一斉に連絡したり、メンバー同士で連絡を取り合ったり、SNSのようなものがあればいいなと思います。 レンタルSNSもいくつか登録してみましたが、スマートフォンでは使えなかったり、招待しないといけなかったり、登録が本人しかできなかったり、となかなか使い勝手のいいものがありませんでした。 SNSにこだわってるわけではないですが、1からHPを構築するほどの知識も時間もないので、なにか既存のものをうまく活用できればと思っています。 いいアイデアがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• aoyama984
回答No.1
masashiwakamono
質問者

お礼

たくさん教えていただきありがとうございます!!調べてみます^^