• ベストアンサー

今の大学生のメールを使っての就活

今の大学生は就活でもメールを活用したりしているみたいですが、 一般的にどんなメールアドレスでやりとりしているのでしょうか? 1.キャリアのメール(docomo、ezweb 等) 自分がメインで使っている 2.フリーメール(yahoo、hotmail 等) ちょっと用心して使い捨てメアド。 3.Gmail スマホだと便利。 フリーメールから問い合わせたりすると印象悪いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.2

通常、大学でメールアドレスくれませんか? そのアドレスを使うのが普通でしょう。最後が.ac.jpとかになっている奴。 それなら、採用側も大学のアドレスだし、その大学に所属していることが分かるので安心です。 PCアドレスの方が添付ファイルなども付けられて便利ですし。

sakoniy
質問者

お礼

そういう仕組みになっているのですね。 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tonimii
回答No.1

フリーメールはモラルが無いとみなされることもあったような気がします。 基本的には携帯ではなキャリアのメールでしょうか。 私の大学では一人に一つのアドレスが支給されるのでそれを使用しています。

sakoniy
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 今は、アドレスがもらえるのですね。知りませんでした。